• ベストアンサー

室内競技のラインの色について。

お世話になります。 私はバドミントンをやっているのですが、体育館のバドミントンコートの「ライン」はどこへ行っても緑色であるような気がするのです。 体育館で行う競技においてラインの色は競技ごとに決まりのようなものがあるのでしょうか? 暇なときで結構ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiesan
回答No.1

特に規定はないようですが、様々な競技に使われる体育館のような場所では、比較的メジャーなスポーツのバレーボールやバスケットボールなどのコートに、最も判別しやすい白や黄色のラインが使われていることが多いため、緑色を使うことを余儀なくされているようです。 専用コートでは大抵白ですね。

参考URL:
http://www.sportsclick.jp/badminton/02/
husqvarna
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 URLが大変参考になりました。ありがとうございました。 お礼が遅れてすみませんでした。