• 締切済み

この自転車について教えていただきたいのですが

http://www.madokoro.jp/shop/goods/gd_1/rb041228/rb041228.htm>ジャイアントの自転車ということですが いつごろ発売されたのか分からないので教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bandicoot
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.2

1番の方が書かれているとおり私も調べきれませんでしたが、 かなり古いもののようですね。 97年モデルくらいではないでしょうか? (と言う私もメインで98年モデル乗ってます) 当時のGIANTのWARPだとするとかなり安い自転車だったと 記憶しています。 フレーム形状から見ても、ホームセンターなどで販売されている自転車にそっくりです。 (もしかしたらステッカーチューン?) また、コンポーネント(変速機など)を見ても かなり古そうですし、グレードの低いものを使っているようです。 値段で決めたいのでしょうが、通販やホームセンターで 新品を買ったほうが無難なのではないでしょうか。 もし、値段で決めないなら買わないほうが良いと思います。

htsftas
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。値段で決めたいのでしょうが>長距離乗るという考えではなくその辺を軽く 乗るための購入なのであまり出費は出したくないということです。ホームセンターで売られているようなものは壊れやすいのでメーカーのものを考えている ところです。なるべくなら状態は普通ぐらいであれば いいのですが難しいところです。 もし、値段で決めないなら買わないほうが良いと思います。>どうやらそのようですね。今探しているところです。

htsftas
質問者

補足

http://www.1charinko.com/netshop/shop.cgi?order=&class=all&keyword=マウンテンバイク&FF=0&price_sort=&mode=p_wide&id=285&superkey=1 すみませんこれもジャイアントなのですがいつごろの ものか教えていただけると助かります。値段スペック など分かると助かります。お手数ですがよろしくお願いします。

  • masa0809
  • ベストアンサー率55% (132/238)
回答No.1

GIANTのMTBに乗ってるものです。 「WARP」と書いてあるので、フルサスの普及版の GIANT WARP DSシリーズでしょう。 でも、1999年までのモデルを見るとフレームデザインがまったく違いますね。 1999年まで遡ってみましたが、トップチューブと ダウンチューブがそれぞれあります (質問の自転車はトップチューブ1本だけです)。 それに「GIANT」のロゴが大きいですね。 1999年 http://www.geocities.jp/isamu136kawahara/newpage1.html 2000年 http://www.geocities.jp/oyajikumi/kyuujitu/kyuujitu.html 2002年 http://www.h2.dion.ne.jp/~rintaro/warpds3.htm ということはそれより古いのでしょうね。 一応↓を見るとGIANTのフレームに間違いないようです。 http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&category=98083&item=7134834193&rd=1&ssPageName=WDVW 調べきれずに済みませんでした。 購入されるのでしたら安いので駄目もとではいいのかもしれませんが、 ある程度覚悟も必要そうですね。

関連するQ&A

  • 人間探知機?

    これって本当なんでしょうか? http://www.konna.jp/shop/goods/A238.htm ちょっと怪しいし、信じられません。 電池を使わないのならどう反応するんでしょう?

  • コーヒーメーカーどれにするか悩んでます。

    コーヒーメーカーを買おうと思います。 ただ選択肢が多いので最近コーヒー飲み始めたビギナーである 私は選びかねています。 そこで皆様のご意見を聞きたいと思い質問させていただきました。 選択肢は以下の5つです http://www.doplus.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=ds_gcm-56-s_d http://www.doplus.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1450-000013 http://www.doplus.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=ds_ha12_d http://www.doplus.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=ds_ca-3s_d http://www.doplus.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1450-000031 さまざまな価格帯&規格でそれぞれどう違うのか、 どれを選べばいいのかまったく見当がつきません・・ 一応こちらの簡単な条件としては、 ・泡だったおいしいカフェラテが飲みたい! ・エスプレッソは作れなくてもいい ・操作が簡単 上記の条件だけでは絞れない場合、 それぞれの特徴などを教えていただけると幸いです。 お詳しい方よろしくお願いします!

  • iPhone4を自転車に固定したい

    運転中にイヤホンではなく内蔵スピーカーから音楽を聞きたいので、固定できるグッズを探しています。 ・ハードカバーを着けたまま装着したい ・段差がある道が多いので、しっかり固定してくれるもの ・音楽のみなので、走行中に画面を見たり操作したりはしない 市販のものはほとんど、ハードカバーを外さないと装着できないようです。 http://www.riteway-jp.com/item_news/2011/110513_productsnews_1.html 今度発売されるこちらはシリコン製らしいので、ケースのままでも入れられるかな?と思い注目しています。 上記の他、何かおすすめのグッズもしくは「これで代用したよ!」というものがあれば教えていただきたいです。 ちなみに自転車は普通のシティサイクル(ママチャリハンドルではない)です。 よろしくお願いします。

  • ニトリシングルベッドの購入を考えているのですがニトリのサイトを見てみる

    ニトリシングルベッドの購入を考えているのですがニトリのサイトを見てみると床板がすのこのタイプ(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2007600)とそうでないタイプ(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2003540)がありますがどちらがおすすめですか?。

  • どちらのポロシャツにするか

    http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=2454014&rid=1004 http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=2280639&rid=1004 どちらの黒のポロシャツにするか迷っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 小さいリュックを自転車に装着するには?

    小さいリュックがあるのですが、 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b96715388 背負って自転車に乗っているとすぐに暑くなって汗をかいてしまうので、 なんとか自転車に装着したいと考えています。 自転車はカゴ荷台の無いマウンテンバイクタイプです。 リクセンカウル等のバッグに買い換えることなく、 できるだけ安くなるべく脱着が容易にできる方法、 たとえば100円ショップやホームセンターのグッズで出来るようなアイデアを教えてください。 よろしくお願いします。

  • カーテンと部屋のコーディネート

    一人暮らしをするものなんですが、部屋のコーディネートをどのようにしようか迷っています。 一応、カーテンとベッド、テーブルは以下のものにしようと思っています。 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7326271 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2020671 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1500164 カーテンが紺の星柄なので、ベッドのカバーやラグを何色にすれば統一感のある部屋に見えるのかが分かりません。雰囲気としては、家具を木目調のもので揃えてナチュラルな感じにしたいと思っています。 このあとどんな色を足していけばいいのか教えてください。

  • 変身!ニトリのチェストにフランフランの取っ手

    ニトリの衣類タンスにフランフランの取っ手をつけてオシャレにしたいのですが出来ますか? (穴のサイズ合う合わないなど) 付けたことある方、付け替え方を知っている方がいましたらおねがいします。 ニトリのチェスト 1. http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=0500425 2. http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=5602151 フランフランの取っ手(ハンドル) http://shop.bals.co.jp/shop/g/g1108080012209/ http://sumally.com/p/312164

  • どのレザージャケットにするか迷っています

    どのレザージャケットが1番かっこよろしいでしょうか。ご教授宜しくお願いします。 因みに、中にデニムシャツなどを着ようと考えています。 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goodssale.html?gid=1652078 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=1973917 http://zozo.jp/shop/lhp/goods.html?gid=720638 よろしくお願いします!

  • 革靴

    http://zozo.jp/shop/zozobagandshoes/goods.html?gid=475986 http://zozo.jp/shop/anda/goods.html?gid=1317624&did=&cid=1995 ブラウン系の靴を購入しようと思うのですが、どの靴がよいかご教授よろしくお願いします。