• ベストアンサー

離婚したいと夫が…よい妻になれば女と別れて戻ってきてくれる?

annie777の回答

• annie777
回答No.4

他の方も言われていますが、もし最悪の事態になった時に、子供の為に少しでもお金を取れるように、もしご主人が不倫をしているのが本当であれば証拠を押さえておきましょう。 やり方は汚いかもしれませんが、探偵に依頼する、またはそれに近い事を自分でしておけば一番効き目があります。 子供さんがいて、もしもめると裁判でしか決着がつかない場合がでてきます。 その際役にたつものです。 公で通る証拠を集めて自己防衛しておきましょう。 もし運良くご主人が心を入れ替えてうまくやっていけそうになったら、証拠は必要なくなるだけのことですから。できるだけばれないように。 それから私は”悩むならやらない”主義の人なんですが・・・ ”絶対離婚する!”と思うまで、その話は出さなくてもいいのではないでしょうか? 夫婦喧嘩が絶えなくて子供に悪影響だ、とかなら早く離れた方がいいと思いますが、それがないのであれば、もう少し様子を見てはどうでしょうか? 不倫の関係は長引けば長引くほど、相手の女性がイライラするものです。 あなたがえんえんと別れないと言っていれば、裁判で別れるしかないのです。 そこまでご主人が”もつ”か”もたない”かじゃないでしょうか? 本当に別れたければ、大金を用意するか、裁判をやってまででも別れる、と言うと思います。 そこまでしないのであれば、戻ってくる可能性はあります。 でも、こういう事をする男って、きっとまたやりますよ? 先々の不幸をとるか、今だけの不幸をとるかはあなた次第です・・・

mimi0202
質問者

補足

悩むならやらない、ですか。私もそう思います。私が音をあげるか、彼なのか、ゆっくり見つめて行きたいと思いました。彼から離婚を言われて以来、夫婦喧嘩は全くしていません。私が折れているからなんだけど、それも今まで彼が折れることが多すぎた(甘えていたのです。)のでその反動かなと思っています。反省の気持ちから無理して折れているわけではないのです。 子供は元気です。ただ、パパの様子が変なので私にべったりしてきましたし、パパにあまり甘えなくなりました。それまでは本当に子煩悩な人だったのに…そう思うと子供たちからパパを奪っている相手の女性に対する恨みみたいなものが沸いてきてしまうこともあります。でもそれもなるべく頭の中から消すよう努力しています。 妻の権利は強いと聞いています。相手の女性に対する慰謝料請求も期間が3年あるんですよね。彼が言い出さないのならば私ももう少し様子を見てみようかな? 淡々と今の生活を続けて行ったらもしかしていつのまにか元に戻っていたなんてこと、ないかな―? 離婚するとどうなってしまうのか不安です。子供のこと、先々の生活のこと、離婚しないほうがよかったと言う意見をよく聞くのでやはりこんな状態でも私ががんばればいいんだと思うのですが。 でも、長引けば長引くほど私は日干しだなーなんて思ったり。 混乱しています。 離婚、今多いと思いますが、母子家庭ってどんなもんなのでしょうかね。 この先一人で生活するのも味気ないので再婚も考えちゃいますけど、子供がいると難しいのでしょうか?