• ベストアンサー

離婚したいと夫が…よい妻になれば女と別れて戻ってきてくれる?

annie777の回答

  • annie777
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

他の方も言われていますが、もし最悪の事態になった時に、子供の為に少しでもお金を取れるように、もしご主人が不倫をしているのが本当であれば証拠を押さえておきましょう。 やり方は汚いかもしれませんが、探偵に依頼する、またはそれに近い事を自分でしておけば一番効き目があります。 子供さんがいて、もしもめると裁判でしか決着がつかない場合がでてきます。 その際役にたつものです。 公で通る証拠を集めて自己防衛しておきましょう。 もし運良くご主人が心を入れ替えてうまくやっていけそうになったら、証拠は必要なくなるだけのことですから。できるだけばれないように。 それから私は”悩むならやらない”主義の人なんですが・・・ ”絶対離婚する!”と思うまで、その話は出さなくてもいいのではないでしょうか? 夫婦喧嘩が絶えなくて子供に悪影響だ、とかなら早く離れた方がいいと思いますが、それがないのであれば、もう少し様子を見てはどうでしょうか? 不倫の関係は長引けば長引くほど、相手の女性がイライラするものです。 あなたがえんえんと別れないと言っていれば、裁判で別れるしかないのです。 そこまでご主人が”もつ”か”もたない”かじゃないでしょうか? 本当に別れたければ、大金を用意するか、裁判をやってまででも別れる、と言うと思います。 そこまでしないのであれば、戻ってくる可能性はあります。 でも、こういう事をする男って、きっとまたやりますよ? 先々の不幸をとるか、今だけの不幸をとるかはあなた次第です・・・

mimi0202
質問者

補足

悩むならやらない、ですか。私もそう思います。私が音をあげるか、彼なのか、ゆっくり見つめて行きたいと思いました。彼から離婚を言われて以来、夫婦喧嘩は全くしていません。私が折れているからなんだけど、それも今まで彼が折れることが多すぎた(甘えていたのです。)のでその反動かなと思っています。反省の気持ちから無理して折れているわけではないのです。 子供は元気です。ただ、パパの様子が変なので私にべったりしてきましたし、パパにあまり甘えなくなりました。それまでは本当に子煩悩な人だったのに…そう思うと子供たちからパパを奪っている相手の女性に対する恨みみたいなものが沸いてきてしまうこともあります。でもそれもなるべく頭の中から消すよう努力しています。 妻の権利は強いと聞いています。相手の女性に対する慰謝料請求も期間が3年あるんですよね。彼が言い出さないのならば私ももう少し様子を見てみようかな? 淡々と今の生活を続けて行ったらもしかしていつのまにか元に戻っていたなんてこと、ないかな―? 離婚するとどうなってしまうのか不安です。子供のこと、先々の生活のこと、離婚しないほうがよかったと言う意見をよく聞くのでやはりこんな状態でも私ががんばればいいんだと思うのですが。 でも、長引けば長引くほど私は日干しだなーなんて思ったり。 混乱しています。 離婚、今多いと思いますが、母子家庭ってどんなもんなのでしょうかね。 この先一人で生活するのも味気ないので再婚も考えちゃいますけど、子供がいると難しいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 妻の不倫と離婚

    妻が不倫をしていました。 本人も認めてはいるのですが、これといった証拠はありません。 一時はやり直すということでしたが、妻は毎日寝室に閉じこもり現在は完全な 家庭内別居になっています。 不倫が現在も続いているのかは分かりません。 何とかやり直そうと努力しましたが、妻の態度は頑なで・・・。 私自信ストレスと不眠症から帯状疱疹など2度病気にかかり 今の生活を続けるのは不可能だと考えています。 そこで妻・不倫相手に対する慰謝料と私自信の持ち家をどうするか(ローンが32年残っています)と財産分与についてどのようにしたらいいか 教えていただけないでしょうか? 離婚となれば家のローンを払い続けることはしたくありません。 名義を妻に変えてローンは妻が払う等は可能でしょうか? ちなみに私たちに子供はいません。 よろしくお願いします。

  • 不倫した夫とされた妻。どっちが悪いですか?

    ある夫婦の夫が不倫をしていたとします。 不倫してしまった理由は「妻に女としての魅力を感じなくなった」で、 妻よりもずっと若くて綺麗な女の子に惹かれて不倫をしてしまい、 お金もその女の子に注ぎ込み、家にもほとんど帰らなくなります。 実際に妻は美容やファッションなど女性としての努力を怠っており、 女性としての魅力はほぼゼロ。 どんどん見た目がオバちゃん化してしまっていますが、家事や育児はしっかりこなします。 この場合、この夫婦はどっちが悪いのでしょうか? 言い訳をして不倫してしまった夫? それとも努力を放棄して魅力が無くなり夫を満足させられなくなった妻ですか? 実は私の叔母夫婦に実際に起こったことなのですが、 どっちが悪いかという意見は親戚中で真っ二つに割れました。 結局離婚してしまいそれから10年経ちますが、いまだにモヤモヤしてしまいます。

  • 妻から離婚を言い出されました。

    妻から離婚を言い出されました。 お互い不貞行為や、暴力などはありません。 妻はパートをしております。喧嘩した時、妻は長期休暇で家にいました。遅い時間に仕事から帰った私が「ずっと家にいるんだから食事ぐらい作れ」と言ってしまい、ケンカになりました。 そのことについては謝罪しましたが、妻には離婚したいといわれました。 私は反省しているし仲直りしてがんばろうと諭してはいるのですが、妻は私と口も聞いてくれません。お互いの両親も離婚には反対しています。 妻には性行為も拒否され、週に一度は朝帰り、声をかけても無視されるという日々を送っています。 私は離婚届けには、ハンコを簡単に押すつもりはないと妻に伝えてあります。 妻から会話を持ちかけてくることはなく、私から会話を持ちかけると妻は離婚するの一点張りです。 もし最悪離婚することになった場合、妻の一方的なわがままで離婚するので、妻から慰謝料や手切れ金などをもらいたいと考えています。 妻は離婚する場合は男がお金を払うものだということを言います。私は仲直りしようと努力しているのに相手の一方的なわがままで離婚する場合、男のほうが慰謝料や手切れ金を請求するのは間違っていますでしょうか?

  • 離婚したい夫、したくない妻。

    夫婦ともに40代後半です。 結婚して15年目です。 妻は元々、恋愛やSEXにあまり興味がなく、新婚当初から夫婦や恋人というよりは、 友達の延長のような関係でした。 妻は家では毎日トレーナーの上下を着ているし、 下着も「女らしさ」とは程遠いような、まったくおしゃれ感のない下着を身に付け、 しかも「節約だから」と古くなって色あせしたパンツでも平気で履いています。 ボロ雑巾のようになった妻のパンツがベランダに干してあるのを見るたび、 がっかりしてしまいます。 私は妻には、もう少し女らしい装いをしてほしいとずっと思っていたし、 そのように長いこと何度も頼んで来ました。 それでも彼女は「自分のやり方は間違っていない」の一点張りで、 私の好みなど、どうでも良かったようです。 私のことは、「男」というより、「父親」或いは「同志」のようにしか思ってなかったのだと思います。 最近では半年に1~2回あるかないかのSEXも、あからさまに「義務だから処理してやる」 と言わんばかりの、淋しい夫婦生活を何年も送って来ました。 妻は母親としては、家事も育児もきちんとしてくれるし、 そういう点では感謝も評価もしているのですが、 ケンカになると暴力的になったり何日も口を利いてくれなかったりと、 好き勝手やりたい放題の妻に対し、 もう妻に女としての魅力を感じる事は出来ない・・・と思っていたところ、 以前から親しくしていた知り合いの女性と恋に落ちてしまいました。 その経緯は割愛しますが、 彼女は、身なりや雰囲気など、妻にない女性らしさをすべて持っていて 私を男性として扱い、優しさに溢れ心から愛されていると感じさせてくれます。 「ありがとう」や「ごめんなさい」などの基本的なコミュニケーションも普通に出来る女性で、 一緒にいてすごく癒されるし心が和みます。 女性って、こんなにも素敵だったのだと、改めて彼女を通して実感します。 (妻は常に私を支配し管理し、家庭内で君臨していた) 彼女のおかげで、やっと生きる活力が湧いてきたと感じます。 彼女と一緒になりたくて、修羅場覚悟で妻に告白しましたが、 妻は激怒しながらも「絶対に離婚しない」と言い張ります。 激怒したかと思うと、次の日には泣きわめいて 「必ず女らしくなるし、もっとあなたを愛するように努力するから 女と別れてくれ」と言うのです。 しかし私の中には、彼女と別れて妻とやり直すという選択肢はありません。 もう、どうやっても、妻を女性として愛することはできないし、 自分の気持ちに嘘をついて家庭に戻ったとしても、 結局同じ失敗を繰り返すか、それより酷い状態になるとしか思えません。 話にならないと思う反面、子供たちのためにもちゃんと話合いをしなければ、 と思うのですが、 とにかく妻は、なんでも自分の思い通りに事が運ばないと気が済まないタチなので、 私の気持ちや意見などは関係ないようです。 そして何があっても離婚はしないと狂ったように宣言します。 そして「有責配偶者からの離婚請求は法律で認められない、 相手の女の身元も調査済みだ」と勝ち誇ったように言います。 彼女に対する慰謝料請求のことなどもチラつかせ、腹立たしくさえ思います。 あれだけ私の事をないがしろにして来たのに、今更「離婚しない。愛している。」 と言われても、もう妻の言葉の何をどう信頼したらいいか分りません。 どうしてこの妻と結婚してしまったのだろう、と後悔するばかりの日々です。 人生もあと残り半分、私も人並みに女性に愛され幸せになりたいと思うのは間違いでしょうか。 妻と離婚するにはどうしたらいいのでしょう。

  • 妻の不倫で離婚危機です。離婚回避希望。

    29歳の男です。妻は27歳、子供なし、結婚3年目です。 今年の7月の後半突然妻がこの先好きなように遊び、子供もいらないと言い出しました。突然の事に喧嘩になり翌日妻が一人で考えたいと言い出て行きました。妻は昼間週に何日かバイトに行くのですがバイトがある日以外その後妻はほとんど家に帰らなくなりました。 バイトの為帰ってきた妻にどこに行っていたのか、どうするつもりなのか問いただすと、不倫相手がいて、そこに行っているとの事、私と離婚したいと言ってきました。さらに不倫相手は既婚者でW不倫です。相手は妻が結婚している事は知っています。妻に対して離婚するように勧めているようです。 そんな家に帰らなくなった状態でもお盆明けまではバイトのあるときだけは家に帰って来ていました。 しかし九月に入り私が家を空けている際に荷物が一部無くなっていました。どうやら部屋を借りて出て行こうとしているようです。翌日さらに荷物を運び出そうとしている妻を捕まえてなんとか家に連れ帰りました。その際新しく借りたであろう部屋の鍵を持っていました。これまで離婚回避するため、なんとか不倫をやめて欲しい。家に毎日帰ってきて欲しいと伝え続けましたが逆効果で邪魔をする私をどんどん嫌っているようです。現在鍵は私が預かりましたが、妻はその事でもう二度と帰らないと言い今日出て行きました。 そこでまず妻の不倫相手に直接電話して不倫をやめるよう伝えようと思うのですがこれはさらに妻との関係を悪化させるでしょうか? 相手の男性の連絡先等は分かっています。妻は相手は関係なく巻き込みたくないと言っています。 また、今の現状は私の周りにいる親友や、お互いの両親などには全く相談していません。相談すると妻が帰ってきにくくなるのではないかと思い誰にも相談せず一人で悩んでいますがやはり相談するべきでしょうか? ちなみに現在妻は話も聞いてくれない状態で、電話にも出ず、メールしても返事が無い状態です。 私と別れて不倫相手と結婚する気はないと言っていました。 妻の不倫をやめさせようとし、家に戻るよう説得する私が嫌いになったと言っています。 これは不倫による一時的な感情だと思うのですがどうでしょうか? また妻は不倫相手にフラれたら戻ってくるとも言っていました。 現在このような状況で一人苦しみ私は10キロ痩せました。どうか離婚しないで復縁できる良い解決方法を教えてください。お願いします。 尚現在私は会社が倒産して無職の状態です。今なぜこの時期にとも思ってしまいます。就職活動にも集中できず大変困っています。会社が倒産した際妻はすごく支えてくれていました。 妻を愛しているためどうしても離婚したくありません。

  • 妻との離婚を考えています。

    離婚について質問です。(状況を記載するので、かなり長いですが・・・) 最近、妻との離婚を考えるようになりました。 しかし離婚をしてほしいと言ってもおそらく同意してもらえないと思います。 (過去に絶対に離婚しない、一緒に暮らす他人だからと言われました。) 離婚のできる可能性はあるのでしょうか? ---------------------------------------------------------- 離婚したい理由としては下記の通りです。 ・家事について 結婚するとき分担してやる事を約束したのにほとんどやらない。 他の家族というか、私の父がほとんど家事を行う。 どうしてできなのかというとゲームで忙しいから。 仕事で帰ってくるのが0時過ぎですが、朝までゲームをやっていて家事はできないそうです。 ・出したものを片付けない これも結婚したとき約束した事ですが・・・。 使ったカバンは中身はそのままで床や椅子にかかっています。 車は空き缶がゴミ箱から溢れても捨てません。 靴下はベッドの上に脱ぎっぱなし、使ったタオルもベッドに蓄積されていきます。 彼女は気にならないようなので、私が片付けます・・・。 ・上の事を指摘すると怒る。 彼女曰くタイミングが悪いそうです。 ・母の悪口を言う 普段から言葉使いが悪いのですが、自分の母の事をババアとか言われるとやはり良い気はしません。 ただ、母は明らかに自己中で問題がある人なので気持ちはわかります・・・、しかし言い方があると思います。 ・子供は再来年まで作らない これは最近言われてびっくりしました。 父が亡くなる前にはと思っている私としては予想外でした。 また妻の年齢を考えても、再来年は遅いと思います。 ・帰ってきた後に自分は何もせず人に命令する。 妻がお腹が減ったといえば何か作るのは私の仕事っぽいです。 ・一緒にいて窮屈に感じる時がある  これは時々ですが・・・、気難しいというかすぐに怒るので。   ------------------------------------------------- 現状 母 65歳 毎日14時間ほど外で働く。 脳梗塞になった事があり、心臓も悪い。 わがままで自己中で家事は一切せず片付けもできない。 なぜかトイレ掃除だけはやる。 父 75歳 毎日14時間ほど外で働く。 心臓が悪い。 ゴミ捨て、洗い物、風呂掃除などをすべてやる。 私 25歳 仕事は遅かったり、早かったり。 妻と自分の弁当のおかずの作り置き(すごくたまに)、米を炊く、ペットの世話全般 妻 33歳 仕事は14時に家を出て11:30位には家につくけど、車でテレビを見ていて帰宅は0:30位 家事は仕事が早番の時に夫婦の夕飯を作る位(月1~2?) 娘 14歳 こっちの学校になじめず、妻の実家にあずけている。 高校進学を期に一緒に暮らす予定・・・。 妻の連れ子で養子縁組しています。 関係は良好です。 ----------------------------------------------------------- 私の考え 現状では父が不憫な事、今後両親の介護が必要な時に家事を一切しない妻との生活への不安。 ましてや子供ができたら・・・。 私は家事は分担すべきと考えています。 今は、離婚を有利に進めるためにも全て自分が家事を行うよう努力していますが・・・。 また、離婚を考え出した時に浮気をしてしまいました。 始まったばかりで継続中、今後どうなるかわかりませんし、妻が邪魔になったわけでもありません。 ただ、彼女は働きながら家事をすべてこなす人で、こういった女性なら安心して生活できると思い離婚の意思が強まりました。 母の事で「同じ家に女王は二人いらない。」と妻が言ったのは名言ですが、こんな人と一緒に暮らしていくのは・・・。 ------------------------------------------------------------ 理想とする離婚の形 ・彼女(不倫相手)への慰謝料請求は避けたい ・私自身は離婚後の妻の生活の支えになるなら慰謝料は払っても良い。 ・財産分与はもちろん行うつもり。(こっちが得するようなら放棄してもいい・・・) ・娘の養育費は払うつもり(実父への請求ができるならその方がいいが・・・) ・とにかく早く!(妻の年齢を考えると次の結婚のチャンスを与えてあげたい) ------------------------------------------------------------- 離婚協議せず、いきなり調停だと不利ですか?(離婚協議だと、様々な要因で丸め込まれそうです。) また、調停期間中は顔を合わせるのは避けたいのですが、不倫相手のところに逃げ込むと離婚をゴネられると不利ですよね? 2月末には妻に離婚の意思を伝えたいと思います。 どのように進めるのがいいのか、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 妻に離婚したいと言われました

    私は27歳、妻は23歳。 付き合いはじめて1ヶ月ですぐに同棲を初め4年目で結婚をして9ヶ月で離婚したいと言われました。 妻の離婚したい理由は結婚してから私の態度が冷たくなり話しをまったく聞かず放置していたというのです。 もう我慢できずに離婚したいというのです。 詳しく話すと 一週間前に妻が男友達と連絡をとってるのをしり問い詰めたところ寂しかったから連絡とりだしたのだと。付き合ってるときにお互いに異性との連絡はとらないようにと約束していたのに… その時4年間我慢してたんやと言われました。 そのことについては私が冷たくしてたことが原因だと話しあいこれから努力していくと決着がつきました。 でも私のなかではスッキリしないまま生活を送っており妻に冷たいたいどをとっていると自覚もしていました。 その話しあいがきっかけで毎週のように妻が土日は遊びにいくようになり土日は家にいないようになりました。 私も努力していくといったのにかかわらず遊びに行く妻に毎週毎週遊びにいかれると頑張る気にもなれずこのままだと離婚になると伝えました。 妻の答えは4年間遊びにいかなく我慢してた、これからも遊びにいくといわれました。 なら離婚やといったら離婚しようと。 私自身は離婚はしたくありません。 矛盾しています。 どうしたらいいでしょうか? 下手な文章ですいません。

  • 妻に不倫されて離婚するか迷っています。

    妻に不倫されて離婚するか迷っています。 はじめて投稿させていただきます。 私は30代前半で妻は学生時代からの付き合いです。 2008年の9月に結婚をして、2009年の11月に不倫が発覚して12月より妻は実家に帰っており私は現在一人暮らしをしております。(会社関係の人や親せきなどはこのことを知りません) 私は離婚を必ずすると言い、妻は拒否するため話し合いは進まず別居状態が続いております。 妻が不倫した理由は、私が共働きなのに家事をあまり手伝わないことや、仕事で帰りが遅くてあまりかまってくれなかったので、不倫相手に必要とされることが嬉しくて関係を持ってしまったようです (この点につきましては私も反省しています) 私が許せない点は結婚後わずか3か月後から不倫をはじめたこと(月1回ぐらいのペース)や、発覚当初は正式に謝りもせずに、上記の私の至らなかった点をあげ、不満を言ってくる妻を見て、ものの考え方が違いすぎると考えたため。まだ子供がいないため、別れるなら今だと思ったからです。 調停になれば、不倫の証拠もあるので離婚出来ることはわかっているのですが、まだ踏みきれていない理由は、不倫の事実以外は完ぺきな妻であり、付き合いが長いこともあり情がある(この点が一番大きいです)。現在はとても反省している。不謹慎だと思いますが、報告や今後のことを考えると年齢的にも面倒くさいことがあげられます。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 不倫ぐらいで離婚するのはおかしいですか?

    主人の不倫が分かりました 5年以上関係があったようです。 主人は離婚してその彼女と結婚するというつもりはないようです 家庭を壊すつもりはないと・・。 今はその彼女と別れたようで今まで通りの家庭生活を送っています。 でも私としては5年以上も不倫をしていたという事実を そんなに簡単に忘れることなどできません。 離婚も頭をよぎります ですが、不倫をやめ今は元通りに生活しているのだから 不倫ぐらいで離婚しなくても・・・という言葉も耳にします 同じ主婦の方、やはり家庭を壊すつもりのない「不倫」ならば 離婚まで考える事はしませんか? 多分相手の女性は夫にとって活力というか癒しというか・・ そんな存在だったのではないのかなと思います 年数が年数ですから。 それでも妻として妻の意地として生活を続ける道を選びますか? あまりまとまっていなくてすみません よろしくお願いします

  • 経済力のない妻との離婚について

    妻が不倫をし、不倫は終わりましたが私との生活を嫌い一方的に家を出て行きました。 その後数ヶ月音沙汰無く、離婚したいとの手紙が届き、さらにその後数ヶ月して、 今度は離婚するかやり直すか決めて欲しいとの連絡がありました。 いろいろ考えましたが、やっていけないと思い離婚する方向であることを伝えたところ、 急に態度を変えてやり直したいと言い出しました。 主な理由は、このゴタゴタの中で仕事を辞めたため、経済的にやっていけないことが分ったため だと思います。随分勝手だとは思いますが、妻が不倫をしたのは、もとを糺せば私が以前 不倫をしたことにあるとも言えるため、冷酷になれません。 妻は40才前で上記のとおり定職がない状態です。妻の将来が心配でせめて再就職ができるまで 離婚を待ってみようかとも思いますが、私の将来もありますしどうしたものか迷っています。 アドバイスやコメントあればお願い致します。