• ベストアンサー

リンの演出について

今日北斗を打っている最中に出くわしたのですが、リンのこける演出の時にチェリーが揃い(因みに4チェの状態で揃いました)、同時にリンの耳を塞いでキャーと言う演出が出ました。これって確定なんですかね?その後32ゲーム以内にB.Bは来たのですが、初めてだったので少し驚きました。リンの耳塞ぎやしゃがみこむ演出は確定告知の時に出る演出だと思っていましたので、、、。因みにこの前に前兆に契機になる子役は引いていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 69gou
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.1

リンがしゃがんでキャーというのはチェリーに対応ですが、本日のmuntaさんの場合は  通常のこけで、たまたま4チェが揃った。(内部不成立)          ↓  耳を塞いでキャーの時に、内部でボーナス成立していた。(2チェ取りこぼし) ということだったのではないかと推測されます。 北斗でボーナス確定は ・虹オーラ ・「200X年、ホールは大当たりの・・・」 ・ダナゾ演出 ・バットころんでエイリヤン   etc. 数は限られています。 サイトにたくさん出てますので、調べてみて下さい。 いずれにしても、チェリーが出ただけ、あるいはリンの演出でボーナス確定演出はありません。 非常に「熱い」ということだけです。  

munnta
質問者

お礼

確定だと思っておりました。確かに2チェの取りこぼしだったんでしょうね。チェリーに対応しているとは思わず、適当に打っていました。いずれにしろラッキーだったわけですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 1208tomo
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

そうなんす、ほとんどでない割りに確定演出ではないわけです。まあけど、かなりあついでしょ!僕は入ってないときでこの演出は見たことがありません。

munnta
質問者

お礼

確かに熱い演出ですね。B.B確定でなくてもなんかやったと言う気持ちになりました。結構色々な演出見てきましたけど、まだまだ知らない演出もあるんでしょうね。ありがとうございます。

munnta
質問者

補足

因みにですが、しゃがみ込むのではなくたったまま耳を塞いでキャーという演出でした。耳塞いでしゃがみ込むというのもありますが、立ったままでした。(書くところが無かったので補足に書かせていただきました)質問者より

  • oinu
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

リンの演出で確定は無いですよ。 「しゃがみこみ」はチェリー「転がり」はスイカ ですが、まあ1日打っても滅多に見ませんね~ munntaさんの場合はこける演出から「しゃがみこんだ」との事ですが、演出の始まり方は同じですので 恐らく通常のしゃがみ演出パターンだと思います。 何れにしても滅多にお目にかかれませんから、リン演出には期待しちゃいますね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/pretty_amiba/index.html
munnta
質問者

お礼

確定ではなかったのですね。要するに熱い演出と言うだけな訳ですか。しかしチェリーに対応しているの知らなくてビックリしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 北斗の拳でのリン演出で

    北斗の拳を打っていて、ケンシロウ服破り演出にて2チェ。その後すぐリンつまづく演出でベル揃いがでました!これって確定なのでは????? その後きませんでした。。。どういうことなんでしょう?泣泣。。どなたか教えてください。

  • ☆銭形☆この演出って普通?/チェリー解除について

    銭形の演出に関して超無知な者です。 銭形に詳しい方よろしければ教えてください。 (1)車通過・五右衛門(牽引?)→ベル揃わず(ハズレ目)→シナリオへ(五右衛門カットイン)→ハズレ。 これはただ単にシナリオに発展というだけで普通にあることですか? 五右衛門関係はベルハズレで確定かと思っていたのですが… (2)不二子バイク通過→プラム揃い→シナリオへ(不二子登場)→ハズレ これもやっぱり普通にあることですか? 確か不二子バイクは小役に対応していないはずなので、プラムが揃った時「よしゃ!」と思ったんですが。 まぁこの2つは入ってなかったんだから、単なる演出なんだろうとは思うんですが… ちょっと「うそっコレ入らないの?まさかストック切れ??」とか思ったもので…。(でもこの2つ演出が出る以前は普通にボーナスは出てました。それからは天井バケ、その後は不明) 特に不二子演出はバイクに関わらず、バケツ2連続とか第3チャンスよ2連続とか、入ったためしがないもので…何がアツイ演出なのか…さっぱりです。 (3)銭形右へ走る→小役ミックス山盛り→4チェ揃い→ゼニガタイム→32G後確定画面 小役ミックスで4チェは確定ですか?アツめ演出なだけですか?(めったに見ませんが…) (4)4チェで解除した場合、必ず32Gの前兆があるものだと思っていたのですが、今日ゼニガタイム中(チェリーから16G目)に確定画面になりました。 チェリー解除は北斗のように32G以内のどこかというだけで、必ず32G後というわけではないのですか? それともチェリー解除ではなくてRT解除目前でたまたまチェリーを引いて、ゼニガタイムになっただけなのでしょうか?RT解除Gが32G以内の場合、チェリーが出たら必ずゼニガタイムになるんですか? ごちゃごちゃ書いてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 北斗の拳 演出?

    北斗にはまってます。 いくつか、解らないことがあります。 1) ザコ演出でスイカ(緑)とかチェリー(赤)のザコがケンシロウに倒されず逃げて行き、バトル発展もしない時ことがありますが、そういう時は高確モードと判断していいんでしょうか? 2)ケンシロウ演出で見渡しや振り向きでリプレイが揃うときがありますが、それはモード判定の基準になるんでしょうか? 3)ケンシロウ演出で服破りのとき ベルが揃ったんですが、これはBB確定ではないんでしょうか?昨日隣の人が揃ってその後何もナシでした。 4)BB中にスイカBを引いたんですが(チェリー付北斗を下段目押しで スイカが中断まですべった)BB中はBBの抽選というのはしてないんでしょうか?引くだけ無駄? あと、昨日BB確定告知が出た後にスイカを2回も引いたんですがこれも引き損ですか? たくさんの質問ですが、教えてください。

  • 今更ですが。北斗の演出について。

    レバーON時、またはボタン1つ押した後のリンのツマズキ、及びケンシロウの振り向く演出でリプレイが揃う時って、低確率の状態滞在が濃厚なんでしょうか? あと、第三ボタン停止後ケンシロウ身動きせず?の演出ってどの状態滞在時に出やすいんでしょうか? ちなみにレバーON時リンつまずきリプレイで前兆だったことが一度だけあります。 それと、キラリンフラッシュ時リプレイ揃いの時。 アタ!アタ!と、通常時のように揃えば前兆確定ですかね?アタ!無しでリプレイ揃うと確定でないのは確認済みです・・・。 今更どうでもいい質問ですみません。 ちょっと気になったので^^w. よろしくお願いします。

  • スロの北斗の拳について

    今頃ですが、やっと北斗を打ち始めました。 シンやサウザーと戦っている時たまに消灯無しで、 単チェがでますがこれは確定ですか?演出なしの単チェは確定と書いてありましたが、闘っているので演出になるんですか?ちなみに中押で打っています。

  • 北斗の左リール「北斗」「ベル」「7」について

    昨日のことですが、順押しで適当押ししていたのですが いきなり左リールに「北斗」「ベル」「7」が 止まりました。演出はなかったと思います。 これは1リール確定目なのでしょうか? ただ、ボーナス確定表示が出たのは 「北斗」「ベル」「7」が揃った30ゲーム後です。 「北斗」「ベル」「7」の揃う前の2ゲームは 子役は引いてません。 確か北斗の前兆は32ゲームだと考えると 何で前兆に入ったか解りません。 「北斗」「ベル」「7」は1確目ではなく その後に、チャンス目でも引いたのでしょうか? どなたか考えられることを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 鬼武者3の演出で

    こんにちわ。「鬼武者3」の演出について知っていたら教えてください。 1.子役予告(レバーON時に琴の用の音色がする)後何も揃わないのにリール枠が「白」に光ったのにその後何も起こらなかった 2.子役予告(1.と同じ琴の音)後、stopボタン押時、子役揃わず中央下の妖精キャラがリールの周りを一周する 3.BIG時、いつもと違う音がしてリール左側に姫キャラ出現。 1.は取りこぼしでしょうか?いつもチェリー狙いで目押ししてますのでよっぽど取りこぼさないと思います。 普通子役揃わず「白」光りなら「アンリを救出しろ!」モードになりませんか? 何も無いんです。 2.一周すると殆ど子役は揃わないような気がしますが、連発するとアツい演出が後に来て多様な気がします。 3.「チャラ~ン」と鳴って姫キャラが出たのでBIG終了後は「百鬼モードか、確定なのか?と思って、期待してレバーONしましたが、思いっきり昼モード。 で、演出出ても失敗、敗北、逃走。。。 あの思わせぶりはなんだったのでしょう。。。 ま、100以内でBIG来ましたけど。。。

  • 北斗:天井モードって?

    確率、滞在モード看破など打ち方はある程度把握しているのですが、天井モードのことだけがわかりません。 BB終了後(厳密にはJAC入賞時第三ボタン停止後)滞在モードが抽選されますよね。 その際、7モード、北斗モードと同じぐらいの確率で天井モードというものも存在するように雑誌には書いてあるんですが、 実際天井モードを抽選されると、どうなるんでしょう? ていうか、もちろん天井まっしぐらなんでしょうけど、 チェリーやスイカやチャンス目を引いても <BB抽選はされない> ということなのでしょうか? モード昇格もないのでしょうか? 天井モードとはBB抽選契機役を引いても、天井G(=1999G)までは一切の抽選をしないモード、ということなんでしょうか。 (だとすると2チェやすいかBをいくら引いたところで意味ないわけですね) これって低確モードよりさらにキツいモードなわけですよね。 私的には 天井(望みナシなので別格)<低確<通常<高確<前兆、7、北斗 という図式でモードのランク付けをしているのですが 合っているでしょうか・・・。 実際天井モードとは判別できないのでしょうが、それらしき状態(演出の頻度、種類、また絶対出ない演出など)も、ご存知でしたら教えてください。 先日、450Gぐらいのところで、前兆以上確定のはずの「演出なし2チェ」を出したのにBB入らず、天井まっしぐらだったのでとても驚きました。 上記以外にも天井を食らったことが何度かあって、これって天井モードなのかなぁ・・・と思った時もあったもので。 そう思う時って、高確っぽい挙動が全然ないんですよね。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 北斗の拳の演出について・・・

    ケンシロウの演出について教えてください。ケンシロウが歩いている時に立ち止まったり、後ろを振り返ったり、指を鳴らしたりしますよね。(まだ他にもあったら教えてください。)どうゆう意味があるのでしょうか?他にもリンがつまずいたり、こけたり・・・。最近北斗を打ち始めて、分からない事が多くて・・・。どなたかお教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 演出無しのチェリー・松について(吉宗)

    イベントをやっている時しか吉宗を打たないのですが 長時間うっていると演出無しでチェリーや松揃いが発生しますよね? あれは何を意味しているのでしょうか?特にボーナス解除になる訳でもなく、高確に突入契機でもなく(契機に見られる場合あり?)。でも、なにか期待してしまいますし・・・ どなたか教えて下さい。