• ベストアンサー

肝機能が落ちると体が痛くなるのか?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.5

MiJunです。 >SAMYが「34」でこちらは「L」マーク 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「アミラーゼ測定」 この中で「検査を行う理由」「正常値」「異常値の意味」と関連リンク先を参考にしてください。 特に「異常値の意味」の項で「アミラーゼの低値」が参考になります。 同様に「γ-GTP」に関しては、 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?10_92_0_0_0_0 (ガンマーグルタミルトランスペプチターゼ) この値は「飲酒」あるいは「運動」等で上昇します! 今度は内科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?12_12_0_0_0_0
minmiso
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても心配になってきましたので、内科にかかろうかと思います。 いろんなページをご紹介いただきありがとうございます。