• ベストアンサー

長岡京から関空に行くにはどうやって行くの??

長岡京市から関西国際空港に行くには、 どういう行き方があるのでしょうか。 安くて楽でなるべく早くて安全なベストな方法はあるでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JR京都線長岡京駅から快速電車で大阪駅まで乗って、そこから環状線内回り乗り場に行き、関空快速に乗ればいけます。片道1,660円 1時間半。但し30分くらい余裕を持って行った方がいいでしょう。

studentdesu
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 安くて早くていい方法だと思います。

その他の回答 (2)

• alsas
回答No.3

鉄道でしたら。 ほか乗り合いタクシーなら3000円で長岡京なら電車と同じくらいの時間になる場合もあります。 http://www.mk-group.co.jp/kyoto/taxi/shuttle/service.html  

参考URL:
http://ekikara.jp/cgi-bin/route/route.cgi?check=off&intext=%92%B7%89%AA%8B%9E&outtext=%8A%D6%90%BC%8B%F3%8D%60&month=200
studentdesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 乗換のサイトかなり役に立ちましたぁぁ!!

• Todd0530
回答No.2

お隣の向日市民です.私は,長岡天神から阪急の急行で淡路までいって,淡路で天下茶屋行きに乗り換え,終点の天下茶屋で南海に乗り換えて関西空港まで,というルートで行ったことがあります.大阪駅の雑踏の中をスーツケースで移動したくなかったので... 淡路は同じホームで乗り換えでしたし,天下茶屋もエレベータやエスカレータがあったのでラクでした. 運賃は1470円で,1時間半くらいでつきます. もし,天下茶屋から特急ラピートに乗ると快適ですが,追加料金が500円かかります.

studentdesu
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 かなり安いですね!私は方向音痴で(泣)あまり大阪に行かないので南海とかむずかしぃかもしんない。。 けど、お値段的にも速さ的にもかなりよさそうです!