• ベストアンサー

IEで以前の検索内容を消す方法

こんにちは インターネットエクスプローラー(Win)で検索のウィンドウを常に左に開いて使用しているのですが 入力ホームをクリックすると以前検索した語句がズラズラと出てきてしまいます。 上の方にある以前の検索条件をクリックしてクリアしても けすことは出来ません。 どうしたらけすことが出来るのでしょうか? ちなみにinfoseekを使っています。 よろしくお願いします。

noname#61862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tik_kappa
回答No.2

「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」のタブ→ 「オートコンプリート」のボタンをクリック→「フォームのクリア」クリック で消えますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

その他の回答 (4)

回答No.5

必要なものを残し、不要なものだけ消すなら…、 ズラズラ出た語句のうち不要なものにカーソルを合わせ(クリックしないでね) Deleteキーを押せばOKです。1個ずつなので不便ですが。

質問者

お礼

なるほど・・・・ 気づきませんでした。 ありがとうございます。

• miya_777
回答No.4

「表示」→「インターネットオプション」で「全般」タグを選択。 ここで、「インターネット一時ファイル」の「ファイル削除」をクリックすればOKです。

• draft
回答No.3

メニューバーの 「ツール」→「インターネットオプション」  の中の「コンテンツ」の中に「オートコンプリート」というボタンがあります。  これを押して出てきた画面に「フォームのクリア」というボタンがあるので押して、フォームをクリアすれば消えます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 前の方が二分早かったです。 すんません。ポイントは・・・・

• sight
回答No.1

こんにちは。 ご質問の回答には全然なっておりませんが(すみません) infoseekを使っているなら、infoseekツールバーをIEにくっつけてしまうという手もありますよ? 辞書機能にも一発でアクセスできてなかなか便利です。

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/Help?pg=help_toolbar_if.html&svx=980100