• ベストアンサー

DynaBook T4 CD-RW/DVD-ROMのWIN 2000用デバイスドライバ

ここに投稿するべきものか悩んだのですが、困っているので助けてください。 ジャンク屋から買った、東芝DynaBook T4が壊れ。 そのPCに付いている部品で使用できる物だけは使用したいと思い、内蔵CD-RW/DVD-ROMドライブを持っていたHP製ノートPC(OmniBook)に載せました。 電源オンで後はプラグアンドプレイでドライバのインストールと思ったのですがうまくいきません。 何とかこのドライブを使用できるようにするにはどうすればいいのでしょうか? ドライブ型式:SD-R2102 OS:Windows2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

まず、BIOSで認識されているか確認してみましょう。 認識されていればOSの問題、されていなければハードの問題だと思います。 認識されていない場合は、極端な相性か、接続の問題だと思われます。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

ふつうは標準ドライバーでうまくいくはずです。 ちなみに、うまくいかないというのは具体的にどのような状態なのでしょうか?

super-ukki
質問者

補足

Hiyuki様ありがとうございます。 うまくいかないとは、プラグアンドプレイでドライブが認識されないのです。 手動でのインストール方法も良く判らないし、このドライブのドライバがHPのノートにあるかどうかも判りません。 判らないことばかりでアドバイスもできないですよね? すみません。