• ベストアンサー

Aviを変換

現在G3 300MHz (StarMax)を使っているんのですが、Divxを使ってAviを見ようとすると、かなり画像と音がずれます・・・そこで、AviファイルをMovファイルやMpegファイルに変換する方法ないでしょうか? どなたか教えてください、お願いします。m(__)m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoz
回答No.2

望みのaviファイルを開いている時に出る「りんごマーク」の3つ右横のタグの「movie」から「DivxDoctor」でファイルを指定、 「where would you like to save the untitled movie」をOKしてやる。(うちはdivxは順調に文字化けしているので多分OKだと思って一番下の2重枠押してます(^o^)) そうすると今開いているavi映像の前に.movieファイルが出来ます。 これで、すごい「音ずれ」も「無声」も解消しました。 私のMacはcpu500メモリ526ですがmovieファイルに転換するのは「フリーズかな?」と思う程時間がかかります。しんぼう強くお待ち下さい。 では、成功を祈ります!

その他の回答 (1)

• natural
回答No.1

QuickTime5Proで出来ます。 但しオンラインキーの購入が必要です。 参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=D1584LL/A