• ベストアンサー

Win2000での、ソフトのインストールについて。

Administrator(管理者)でソフトをインストールしました。 とりあえず、管理者でのログをンでは問題なく起動・作動します。 しかし、Power Uesrs(標準ユーザー)でログオンすると、 スタートメニュー>プログラムにショートカットが現れません。 ファイルの検索で強引にショートカットを見つけ起動可能になりましたが、 ドライブの認識が少しおかしいです。 (WinCDRライティングソフトで、レコーダーが認識されない) (ver 5.01t) (レコーダーが認識されないので、管理者以外はソフトが使えない) 標準ユーザーでログオンして再度インストールしましたが、ショートカットが作られるくらいで症状に変化なし。 Windowsのシステムにそんなに関係ないソフトでも、 管理者しか使えない(制限される)のは、 WIN2000ではよくあることなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209929
回答No.3

参考URLを忘れてました(^^;

参考URL:
http://www.aplix.co.jp/cdr/support/questions/win.html#0345
satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPみました。(^_^) 小さな文字で、HPの隅の方に書いてありました。 もう少し大きく、しっかり書いてくれればいいのに!って感じです。(^_^;) 今後ともよろしくお願いします。(^o^)

その他の回答 (2)

回答No.2

よくあることです。 特にCD-R関連では。自信満々に「仕様だ」なんて言われることはよくあります。

• selenity
回答No.1

はい、NT系OSではよくあることです。 C:\Documents and Settings\Administrator\スタートメニュー\プログラム\... の下にショートカットが作成されるためです。 この中のショートカットを C:\Documents and Settings\<自分のユーザ名>\スタートメニュー\プログラム\... のなかへコピーすれば良いでしょう。 こういったアプリケーションは多々存在します。

satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回のこのソフトに限らず、 よくあるコトみたいですね。(^_^;) 今後ともよろしくお願いします。