• ベストアンサー

台風の日のディズニーランド

22日、23日の2ディズパスポートを買い、ホテルも予約して、インパークを楽しみにしていましたが、あいにく、台風14号が接近してきました。 ディスニーランドのホームページをみると、 「東京ディズニーランドは通常にお楽しみいただけます。ご来園お待ちしております。」 と書いてありました。 天候が悪くても、アトラクションは、楽しむことが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

台風の時ではなかったんですが、雨がドシャ降りの時に行ったことがあります。 もう超すいていて、ほとんどのアトラクションは並びませんでした。 それに私の時は雨がすごくても風はそんなになかったので、アトラクションも通常どおり動いていました。 とにかく止まるのは風が影響しているせいですから、今日か明日はいくつかの屋外のアトラクションは中止がありそうですね。でも23日なら、いくらスピードの遅い今回の台風でも、ずっと遠くに行っていて大丈夫じゃないでしょうか。 ちなみに傘だといちいち閉じたり開いたりしたり荷物にもなるので、園内でキャラクターのカッパを購入するのをおすすめします。とっても可愛いし便利ですよ。

missonion
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アドバイスがなかったら、22日と24日を振り替えようかと思っていました。 でも、アドバイスに、雨でも楽しめる、かえって空いていていいと思うとあったので、予定通り行きました。 22日は、6時50分頃駐車場に着きました。 7時にならないと、開かないと言うことで、7時に、入場。 7時30分頃にゲート前に並びました。 なんと、列の、2番目でした。 レストランの予約も、ばっちり取れ、アトラクションの、待ち時間もほとんどなし。 キャラクターの皆さんとも、たくさん出会え、写真もたくさん撮れました。 雨は降ってましたが、風はなく、全部のアトラクションが、平常通り動いてるようでした。 屋外のアトラクションも、自分がぬれるのにもかかわらず、かっぱを着て、皆さんが乗っておられて、圧倒されました。 夕方には、雨もあがり、夜のパレードもあったのです。 結論、TDRは、雨でも、充分楽しめます。 23日は、うってかわって、カンカンでりの暑い日でしたが、 むしろ、雨の日の方が、涼しく過ごしやすく、本当に22日に行ってよかったなぁと、思いました。

その他の回答 (3)

  • woocat
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.4

台風の時に行ったことがあります。とっても空いていました。 全然並ばなかった。ただし屋外のアトラクションは当然自分が 濡れます。あと、強風だったので「ビックサンダーマウンテン」は 途中で停止したり、トラブったあげくに中止になってました。 でも、二日間あるんだし、大丈夫。初日は園内で雨ガッパを 買って(傘は不便だし邪魔)、屋内のアトラクションをメインに まわって、二日目に(多分台風は遠くに行っちゃってるハズ!と 信じて)屋外のアトラクションを回ってはいかが?

missonion
質問者

お礼

今回の台風は、風があまりなく、雨だけだったので、アトラクションでトラブルはなかったようでした。 雨の中でも、皆さん平気で、カッパを着て、人気アトラクションはもちろん、ダンボとかにものっておられて、圧倒されました。 お昼頃、一瞬雨が上がったり、屋内アトラクションの中では、かっぱを脱がないといけないものもあり、私は、傘で回りました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

屋内のものなら大丈夫だと思いますよ。 外を歩くときの雨対策さえしてあれば、むしろ空いていて快適なのではないでしょうか。

missonion
質問者

お礼

TDRのアトラクションは、屋内ものに限定しても、一日では、回りきれないほどですし、充分楽しむことが出来ました。 やっぱり、天下のTDRですね。 bari_sakuさんの言われるとおり、かえって、雨の日の方が、空いていて快適でした。

  • chaco-p
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

missonionさん、こんにちは。 せっかく楽しみにされていたのに、あいにくのお天気になってしまってお気の毒です。 私も以前、大雪の日にTDLに行ったことがあります。 空いてて良かったのですが(笑)、結構止まっているアトラクションが多かったですよ。室内モノは動いてましたけど……。(帰りは電車が止まってしまい、家に着いたのは深夜でした……) ちなみに、大阪のユニバーサルスタジオは台風のため休園になったようです。 ホテルまで予約しているのではキャンセルするのも勇気がいると思いますし、TDL側が「やっています」と言っているのなら、ある程度遊べるアトラクションが限定されることを承知の上で行ってみても良いのではないでしょうか。

missonion
質問者

お礼

TDRは、やっぱり違いますね。 お昼のパレードと、花火とショーが中止になった他は、 平常通りやっていました。 雨が降っていても、充分楽しめました。 台風にもかかわらず、空いているのを逆にねらって来ている人もあったようです。

関連するQ&A

  • 台風進路について

    台風接近のため、7月9~12日の沖縄旅行を変更したいとおもっているのですが、次の台風も接近しているようなので、なやんでいます。今ごろの台風って大体どのように進路をとるでしょうか?15日~18にちに変更しても、台風7号は沖縄あたりにくるでしょうか?台風にくわしいかたおしえてください。

  • ディズニーランドの天気

    今日と明日、友達がディズニーランドに行くらしいんですが、 東京に台風が近づいているじゃないですか?? そっちの天気は今どうなんでしょうか?? やっぱりアトラクション乗れないくらい 降ってますか(・ω・;)?? 雨の中じゃディズニーランド楽しめないですよねぇ汗

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • 台風の去った後、いつごろから釣りができるのか

    現在、台風18号が接近していますが、 以前から、10日(土)の早朝、太平洋近辺で釣りをしようと、 知人たちと約束していました。 しかし今週の天候をみていると、たとえ土曜日は晴れたとしても、 海遊びは無謀な気がしてしまいます。 なので知人にそのことを伝え、申し訳ないけれど、今回は不参加で!と伝えたところ 準備も予約もしてるから、前日の天候を見て決めようよ、という返事が返ってきました。 でも今の台風の勢力からすると、前日まで待たずとも、判断できる状態だと思うのですが。 私が用心しすぎなのでしょうか・・・。(海で釣りをしたことがありません) そこで釣りをしている方たちに質問です。 10日の早朝、横浜近くで、手漕ぎボートでの釣りは、可能だと思いますか? 普通は、台風の去ったあと、どのくらいで海はおだやかになるものなのでしょうか。 返信に困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 台風20号について

    9月27日の夜中の午前1時の東京羽田からドイツ行きのフライトがあるのですが、台風20号が東京にその日に接近しているので、心配です。飛行機は予定通り離陸できるでしょうか?

  • 27日のディズニーは、、、

    明後日の26日かその次の27日にディズニーランドへ行く予定だったのですが、ちょうど台風27号が接近するらしいので、行こうかどうか躊躇っています。多少の雨なら構わないのですが、風まで吹くとアトラクションも休止しますよね? 夏休み明けからこの日に行こうとみんなで計画してずっと楽しみにしていたのですが、中止にした方がいいのでしょうか、、、

  • 台風の日 新幹線か高速バスか

    お世話になります。 台風の進路もわからないのに愚問で申し訳ありません。 台風15号が接近している中、9月1日に東京から大阪に行かなくてはなりません。1日の午前中に到着必至です。 1日始発の新幹線が良いか、31日出発の深夜バスが良いのか。31日は夜まで予定があり、夜の東京発の終電に間に合いませんし、宿泊の経費も出せませんので、二者選択になります。 新幹線は風に弱いともききます。それなら、やはりバスでしょうか?

  • 9月10・11日の横浜。台風の影響は?

    今月の9月10日と11日に横浜旅行へ行くのですが、現在台風12号が近づいていますよね?しかも進行速度が遅いみたいで…当日の天候が心配です。 10日と11日。横浜に台風の影響はありますでしょうか?

  • 台風きてますねえ・・・

    今台風7号が接近していますが、25日・26日の進路など予想がつきそうな方いらっしゃったら・・・。 というのも25日・26日は年に1回の家族サービス(旅行)なんです(T-T)

  • 1月11日にディズニーランドかシーに行く予定です。

    1月11日にディズニーランドかシーに行く予定です。 11日に東京ディズニーランドホテルを予約しました。 部屋は一番安い部屋で1階から3階のお部屋になるみたいです。 だから景色は期待できないですよね… 運がよければ空いていたら部屋を無料でグレードアップしてくれるみたいですが。 本当はミラコスタに泊まりたかったのですが予約ができませんでした。ディズニーランドホテルとミラコスタでしたらやはりミラコスタのほうがシーの中にあるので便利なのですかね? ディズニーホテルで3つのなかで一番よかったのはどこですかね? また11日はランドとシーは込みますかね? 10日が成人式みたいですが次の日も成人式のコたちがくるとかってないのかな?と疑問です。 2daypassportを取る予定なのですがランド前のホテルを予約したため1日目にシーに行った方がいいですかね? ディズニーランドホテルだと15分前に入園できるとあったので。 ディズニー行ったことがなく初心者なので色々教えてください!!