• 締切済み

突然リターンキーが機能しない!!

日常使用している、パワーブックG4に昨日、ノートンユーティリティーをかけたのですが、その後なぜかリターンキーが機能しなくなりました。OS9だと大丈夫ですし、ログインの場面までは大丈夫なのですが・・・。とりあえずエンターキーで代用しているのですが、システムを入れ替えなければ駄目なのでしょうか?ちなみにMACOS10.38でノートンは8.02です。どなたか教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• hi-lite
回答No.2

うーん。 キーボードの初期設定がおかしくなっているんだとは思うんですが……。 消極的ですが、この際バックアップとって初期化しちゃうのが一番早いかも。 少なくともハードウエアの故障ではないのが確認できてるわけだし。

• hi-lite
回答No.1

うーん。 ノートンは対応状況を見てから実行した方が良いですよ。 とりあえずOSXを上書きインストールして様子をみてはどうでしょうか?(HDDの空き領域があればですが) それでもダメなら初期化してシステム入れ直しした方が早いかも。 ※使わない言語、使わないプリンタドライバをインストールしなければ時間はかなり短縮されますよ。

tatwada
質問者

お礼

ありがとうございます。上書きやってみましたが駄目でした。新規にユーザーを登録してログインし直すとリターンキーが使えるようにはなるんですが、今の環境で使えるようにはならないのでやはり解決にはなりませんでした。何かファイルを入れ替えるとかして直ったりしないでしょうか?