• 締切済み

東京での住まい探しています。

色々あって急なのですが9月15日付けで転勤になり東京に行くことになりました。出張では良く行ってたのですが、いざ住むとなると何処が良いのか。会社は青山なのですがその辺りはやはり家賃高いですよね!希望としては東急東横線or二子玉川線で探したいと思っています。近郊の方お勧めの駅あったら教えて下さい。

• oneil
  • お礼率22% (6/27)

みんなの回答

回答No.4

青山のどちらでしょうか? 青山一丁目駅がつかえるのであれば、小田急線もOKですし地下鉄大江戸線も通っているので練馬方面からも来れます。 練馬・新江古田・落合南長崎なんかは、商店街とかもあって下町風ですが住み易いところです。(物価も安い!)治安もそんなに悪くはないですし・・・

• sydneyh
回答No.3

東急東横線沿線でいうと、横浜に近い各駅停車の駅ならかなりお安いですよ。例えば妙蓮寺とか白楽とか。 私の友達は、駅から10分ほどの5万円代のワンルームのアパートに住んでます。それに、その辺の駅は駅前から商店街が続いてますので、毎日のお買い物にも便利だと思います。 ただし、急行の止まる駅まで行って乗り換えなくてはならないので、朝は大変だと思いますよ。渋谷までは50分ほどかかるでしょうか。

• k-chan
回答No.2

東急東横線沿線に住んでいます… ご質問の通り、確かに東横線沿線は家賃は高いです! ワンルームでも、駅から徒歩5分圏内なら12万円以上です… でも家賃が高いのは、そのほとんどが都内、もしくは駅から徒歩の場合です、 東横線は、距離も短いので、終点「桜木町」まで乗っても40分位です、 仕事の終わる時間がさほど遅くないのなら、 多摩川を越えて「元住吉」「日吉」「綱島」「大倉山」あたり、 それも、駅からバス利用だと、けっこう安い物件もありますよ! まずは、気に入った駅で降りてみて、不動産屋さんにしつこく案内してもらうのがいいかと思います。

• ToshiJP
回答No.1

こんにちは。 文章から察するに職場の最寄駅は渋谷ですね?私は現在青山で働いていて、住んでるのは田園都市線(二子玉川線)沿いです。まあまさにoneilさんが望むような状況かもしれません。 田園都市線だと渋谷までは1本で出れますし、家賃も二子玉川より西にいけばかなり安くなります。oneilさがどんな家に住みたいのかにもよりますが・・・ 「急行が止まって便利、渋谷まで30分以内で出れる」「大きなスーパーなどがあって町がにぎわっている」「ワンルームの部屋の家賃の平均が8万前後でそんなに高くない」とかいうならズバリ『溝の口』です。溝の口なら渋谷まで急行で3つ目の駅で10~15分ぐらい。各停でも15分から20分です。(実は私が住みたいってのもある駅) 二子玉川から渋谷の間の駅はたしかに渋谷に近くていいのですが、いかんせん一人暮らしの人間にはちょっと高いかな?って家賃の場所です。まあ通勤時間をとるかお金をとるかですのでそのあたりはoneilさん次第ですね。目安は二子玉川です。それから東か西かで変わります。ちょっと家賃が高くてもいいなら『三軒茶屋』が私のお気に入りです。渋谷から2つ目の駅でかなりにぎわっています。 あとはネットで値段をいろいろ調べてみてはどうでしょうか?オススメのサイトを書いておきます。 【ISIZE】 http://www.isize.com/house/FR/ 【グッドハウス】 http://www.good-house.com/ 【部屋探しの総合リンクサイト】 http://plaza24.mbn.or.jp/~nick_room/fudousan/chikilist_shutoken.htm

oneil
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。早速オススメサイト見てみます。 やはり二子玉川辺りですよね。三軒茶屋は学生多くないですか?