• 締切済み

東京での住まい探しています。

色々あって急なのですが9月15日付けで転勤になり東京に行くことになりました。出張では良く行ってたのですが、いざ住むとなると何処が良いのか。会社は青山なのですがその辺りはやはり家賃高いですよね!希望としては東急東横線or二子玉川線で探したいと思っています。近郊の方お勧めの駅あったら教えて下さい。

  • oneil
  • お礼率22% (6/27)

みんなの回答

回答No.4

青山のどちらでしょうか? 青山一丁目駅がつかえるのであれば、小田急線もOKですし地下鉄大江戸線も通っているので練馬方面からも来れます。 練馬・新江古田・落合南長崎なんかは、商店街とかもあって下町風ですが住み易いところです。(物価も安い!)治安もそんなに悪くはないですし・・・

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

東急東横線沿線でいうと、横浜に近い各駅停車の駅ならかなりお安いですよ。例えば妙蓮寺とか白楽とか。 私の友達は、駅から10分ほどの5万円代のワンルームのアパートに住んでます。それに、その辺の駅は駅前から商店街が続いてますので、毎日のお買い物にも便利だと思います。 ただし、急行の止まる駅まで行って乗り換えなくてはならないので、朝は大変だと思いますよ。渋谷までは50分ほどかかるでしょうか。

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.2

東急東横線沿線に住んでいます… ご質問の通り、確かに東横線沿線は家賃は高いです! ワンルームでも、駅から徒歩5分圏内なら12万円以上です… でも家賃が高いのは、そのほとんどが都内、もしくは駅から徒歩の場合です、 東横線は、距離も短いので、終点「桜木町」まで乗っても40分位です、 仕事の終わる時間がさほど遅くないのなら、 多摩川を越えて「元住吉」「日吉」「綱島」「大倉山」あたり、 それも、駅からバス利用だと、けっこう安い物件もありますよ! まずは、気に入った駅で降りてみて、不動産屋さんにしつこく案内してもらうのがいいかと思います。

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

こんにちは。 文章から察するに職場の最寄駅は渋谷ですね?私は現在青山で働いていて、住んでるのは田園都市線(二子玉川線)沿いです。まあまさにoneilさんが望むような状況かもしれません。 田園都市線だと渋谷までは1本で出れますし、家賃も二子玉川より西にいけばかなり安くなります。oneilさがどんな家に住みたいのかにもよりますが・・・ 「急行が止まって便利、渋谷まで30分以内で出れる」「大きなスーパーなどがあって町がにぎわっている」「ワンルームの部屋の家賃の平均が8万前後でそんなに高くない」とかいうならズバリ『溝の口』です。溝の口なら渋谷まで急行で3つ目の駅で10~15分ぐらい。各停でも15分から20分です。(実は私が住みたいってのもある駅) 二子玉川から渋谷の間の駅はたしかに渋谷に近くていいのですが、いかんせん一人暮らしの人間にはちょっと高いかな?って家賃の場所です。まあ通勤時間をとるかお金をとるかですのでそのあたりはoneilさん次第ですね。目安は二子玉川です。それから東か西かで変わります。ちょっと家賃が高くてもいいなら『三軒茶屋』が私のお気に入りです。渋谷から2つ目の駅でかなりにぎわっています。 あとはネットで値段をいろいろ調べてみてはどうでしょうか?オススメのサイトを書いておきます。 【ISIZE】 http://www.isize.com/house/FR/ 【グッドハウス】 http://www.good-house.com/ 【部屋探しの総合リンクサイト】 http://plaza24.mbn.or.jp/~nick_room/fudousan/chikilist_shutoken.htm

oneil
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。早速オススメサイト見てみます。 やはり二子玉川辺りですよね。三軒茶屋は学生多くないですか?

関連するQ&A

  • 表参道へ通勤。川崎の住まいはどうですか?

    この春、関西から転勤になり、表参道への勤務になります。 そこで上限15万円程度で、夫婦と子供(春から小1・幼稚園)の家族四人が生活するのに適した住宅を探しています。 現在の候補としては、通勤が便利な東急田園都市線or東横線で、税金が横浜より安い(?)川崎市が良いかと考えています。 駅としては「溝の口」「鷺沼」「武蔵小杉」「元住吉」辺りだと思うのですが、治安や子供の学校、病院の多さ、家賃や物価などが気になります。実際のところどんなもんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 東急東横線(神奈川県)で賃貸物件を探しています!

    今、東急田園都市線の二子玉川駅の物件に住んでるものですが、上京したてだったもので家賃7万円が普通だと思っていましたが、意外と友達の話を聞くと高いということにきずきました。 今は、東急東横線で神奈川県(できれば東京に近い所)の物件を探しています。 日吉あたりに住むか迷っているところですが、あまりタウン情報がわからないので、どこがいいのか教えてもらいたいです。 ・1Rで家賃が6万前後 ・駅前の環境がいい ・できれば急行停車駅 あと東横線は田園都市線と比べてラッシュ時の込み具合はどうですか?

  • 東京に転勤になり住む所を探してます

    転勤を言い渡され、東京に引っ越すことになりました。 東急目黒線不動前駅の会社に通うのですが、以下の 条件だと、どの辺りで部屋を借りるのが良いでしょうか? ・通勤時間は一時間程度 ・2LDK~3DKで家賃12~15万円 ・スーパー等が近くにある ・治安が良い ・なるべく静かな所で 東急沿線が良いと会社の方には言われたのですが 東急線も色々あり、駅も多いので迷っています。 よろしくお願いします。

  • 東京の住みやすい街を教えてください

    今度東京に転勤になりました。 勤務先は渋谷です。 ・東急東横線 ・東急田園都市線 ・井の頭線 の3つの沿線での家探しを考えています。 予算は10万までです。 一応女ですので駅の周りが明るくて、そこそこ人通りがある駅を教えてください 東京は初めてで全く地理がわからないです。 お力を貸していただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 東京での朝のラッシュを教えて下さい

    来年から東京転勤になります。 いままではラッシュに無縁でしたが、東京ではかなり大変と聞いています。 そこで比較的すいている路線というのはあるのでしょうか? 逆にラッシュが凄いので避けたほうがよい路線もあれば教えて下さい。 勤務地は赤坂駅or溜池山王駅です。 現在は小田急線OR東急目黒線辺りを考えています。 通勤は家を探す上で私にとって大きなウェイトを占めているので、 よろしくお願い致します。

  • 都心に通いやすく、住みやすいところ

    私は来年の4月から就職のために上京します。 勤務先は代官山駅の近くです。 ということで東急東横線の沿線で家を借りたいと思っています。 家賃は6~8万を希望しています。 初めは電車通勤は嫌だったのですが、渋谷で賃貸となるとべらぼうに高いという現実を知り、それならば電車一本でいけるところがいいなと思い東横線沿線にしようかと考えています。 それか仕事柄、いろいろなところに営業に行くので、都心に通いやすいところもいいなと考えています。 都心に通いやすく住みやすいところ、そして東急東横線沿線、このいずれかに当てはまる場所を教えてください!

  • 東京か神奈川か・・・それが問題(?)ですw

    京浜東北線鶴見駅か東急東横線菊名駅からバスで15分の場所に就職が決まりました。 どちらかの駅まで25分くらいまでの場所に引っ越すことにしたのですが、 どの辺がおすすめでしょうか。 ・希望としては家賃8万5千円までで25平米以上。 ・大きなターミナル駅までのアクセスが容易  (あるいはそこに至るまでの経路に含まれている) ・大きな駅までは多少遠くとも(徒歩15分)  小さくてもいいので駅の近くがいいです。 個人商店もあったりするといいですね。 環境としてはうるさすぎなければ特に問いません。 女性の一人暮らしです。お知恵を貸してください! 自分で調べた限りでは、「大井町(京浜東北線)」あたりが いい感じかなと思っています。 横浜方面の情報もあるとうれしいですっ! 物価とか環境とか(川が近いとか公園があるとか)教えていただけると とってもうれしいです♪ よろしくおねがいします!

  • 教えてください!東京、神奈川の学区について!

    小学生2人(2年生、5年生)を持つ主婦です。 今春、主人の転勤で東京にうつることになりそうです。 東京に子育て中の友達もいなくて、どこに住めば良いか解りません。 東急東横線、東急田園都市線沿線あたりを考えています。 漠然と神奈川の方がおちついていて良いかなぁと思っています。 公立の小学校、中学校の学区で良いところ (環境、教育の熱心さなど・・) をぜひ教えてください! よろしくお願いいたします!

  • 東京・神奈川でおすすめの地域を教えてください

    夫の転勤が10月1日付けで決まりました。 今現在愛媛に住んでいて、9月中旬から10月上旬にかけて住居探しに行くのですが 地理が全く分からないので、おすすめの地域を教えてください。 ちなみに子供が小1と年中なので、小学校や保育園などの情報も知りたいです。 希望としては、 ・文京区白山から、通勤1時間~1時間半内 ・小田急小田原線、東急田園都市線、東急東横線 沿い ・家賃(駐車場等含む) 10万円程度 ・広めの2LDK~3LDK どんな情報でもいいですので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東急東横線沿線で家賃が安いところ

    東急東横線沿線で家賃が安いところを探しています。 白楽とか安そうな感じがするのですが。 各駅しか止まらない駅近辺でも構いません。 わがままを言えば安くて綺麗なところがいいです。 駅でいうとどの駅近辺が安いですかね?相場を教えていただけると有難いです。