• ベストアンサー

docomo宛のメールが遅れる

nes503userの回答

回答No.4

皆様が書いていらっしゃいますので、参考程度に見てください。 携帯メールに限らずインターネットメールは到着確認が困難なの があたりまえなのです。 インターネットの網は記号表記される場合どう表記されるかご存 知ですか?雲形に描かれているのが一般的だと思います。 つまりいくつもの経路を経て相手に到達する、決まった経路をと おらないものなのです。 したがって、Fujimegさんが書かれているようにビジネスシーン 利用の場合、運用ルールでガードをかける必要がありますよね。

fujimeg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問をしてわずかの時間にたくさんの方からいろいろとアドバイスを頂けて、ほんとうに有りがたいです。どうやら設定等で問題が生じていたわけではなさそうですので、その点で安心しました。いろいろと検討事項が出てきたようなので、社内で改めて話合いを持ちたいと思います。ありがとうございました。