• ベストアンサー

キャノン LBP-220のドライバーについて

どなたかご存知でしたら教えてください。 少し古いですが、キャノンのLBP-220を使用しています。 先日、使用しているPCの調子が悪くなったため、HDDを初期化してOS からインストールし、ダウンロードした最新のドライバーを入れようとした ところ、CD-KEYを要求されるようになりました。 どうやら、もともと添付されていたドライバーCDについている12桁のもの のようですが、既にドライバーCDは紛失しており、手元にはありません。 以前アップグレードする時にはCD-KEYなどは要求されませんでしたが、OS から初期化したことで、要求されるようになったようです。 このCD-KEYを入力せずにドライバーをインストールする方法をご存知ないで しょうか? もしくは新たにドライバーCDを入手する方法をご存知ないでしょうか? 因みにOSはWin98またはWin98SEです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.1

以前同様の質問に回答したことがあります。 ドライバのダウンロード画面にCDキーが表示されるそうです。 下記URLの質問を参考にしてみてください。 質問:「lbp-220のドライバー」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73721

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73721
jack0616
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

関連するQ&A

  • canonレーザーLBP3300 OS windows XP ×64のドライバについて

    canonレーザーLBP3300を購入いたしました。  OSが windows XP 64ビットですが、canonレーザーLBP3300附属の プリンタドライバにて、認識しない等の表示がでました。 また、canonHPにてドライバを検索いたしましたが、 当該ドライバーが見当たらず、途方にくれております。 どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • CANON LBP-470ドライバでLIPS4以外のダウンロードが出来ませんか?

    みなさんこんばんは。 キャノンのレーザーショットでLBP-470のCDドライバを紛失してしまって、再インストールの際、キャノンのホームページからダウンロード http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/drv_winxp.html したんですが、以前のような拡大縮小やページ指定等の事が出来ない簡易なドライバになっているんです。以前はたしかLIPS4ではなく、たしか CANON LASERSHOT LBP470 というような感じで印刷選択の時書いてあったと思います。要するにプロパティ開いても詳細設定がまったく出来ないのです。 ちなみに プリンタとFAX から、プリンタの追加を行っても、メーカー名でCANONを選択してもLIPS4になっちゃうんです。 みなさんどうか是非教えてください。拡大縮小と、ページ指定が出来るようになりますようご指導願います。

  • Canon レーザープリンター LBP-210 について

    Canonのレーザープリンター「LBP-210」を使用しているのですが、CanonのHPではwindows Meまでのドライバしか公開されていません。 しかしながら、このプリンターをどうしてもwindows XPで使用したいのですが、XPへのドライバの導入方法を知っている、または、プリンタの使用方法をご存知の方が居られれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、今まで試した方法としては、ヴァーチャルOSを使用し、XPにおいてMEを起動し、強制的に使用したことがあります。

  • キャノンLBP-250をVISTAで

    キャノンのプリンタLBP-250ですが、OSをWINDOWS-XPから、VISTAにしたら、使えなくなってしまいました。ドライバがメーカではサポートされていないのですが、なんとか動かす方法はないでしょうか。

  • Canon Satera LBP-1120 認識せず…

    タイトルのプリンターをUSBからコンセントから しっかり挿しているのにPC側で認識してくれません…。 ドライバCDを使ってインストールを試みても、 プラグ アンド プレイ対応プリンタは検出されませんでしたと表示され 手動でインストールに切り替わるのですが、 追加ウィザードの欄にLBP1120が無く どうしたらインストールできるのか、非常に困っております。 OSはXPです。 よろしくご回答いただければと思います。

  • LBP730のビスタのドライバーのインストール方法

    LBP730のビスタのドライバーのインストール方法を何方か 教えて下さい。出来るとは聞いたのですが、方法が分かりません。

  • キャノン LBP5050とMacOS9の接続方法ありますか?

    キャノンのカラーレーザープリンターLBP5050を使っています。現在はWinで使っているのですが、MacJ1-9.0.4でも使用できればより便利なため、もし方法があれば教えて下さい。 もともとMacXに対応のプリンタ仕様なので使えないだろうなとは思いますが、「もし」なんらかの方法があるのでしたら知りたいのです。 ドライバは試してみましたが、「コピーできません」の表示でした。 ネットワーク未対応のため、配線の抜き差しで使います。 確実でなくても、試してみたら等の情報でも結構です。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 【性能比較】Canon LBP-730PSとLBP-740のどちらを選びますか

     ご教授お願いいたします。  友人からCanon LBP-730PSかLBP-740のどちらかのレーザプリンタを譲り受ける事になりました。私の方でいろいろ調べたのですが,PostScript対応か未対応か,WindowsXPのドライバがWindows標準かメーカ提供か以外に性能差はありませんでした。  そこで,皆様はどちらを選ぶか教えていただきたいと考えております。理由も添えられていると大変うれしいです。 【参考URL】  LBP-730PS  http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/lasershotprinters/q001000010899.html  LBP-740  http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/lasershotprinters/q001000010861.html    使用するOSはWindowsXP SP2です。よろしくお願いいたします。

  • 【Canon】プリンタドライバの削除

    プリンター: Canon LBP3920 & iR6570N iR6570Nを手放すことになりドライバの削除方法を検索したところ http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/36887-1.html を見つけましたが、気になる点があります。 両機種同じドライバ( http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/lslx-2kxp.html )でインストールしたので、iR6570Nのドライバを削除するとLBP3920も使用不可になってしまうのではないかと不安になります。 手順書通りに削除しても問題ありませんか? それとも手順書8.で「ドライバのみ削除する」を選択した方がよろしいのでしょうか?

  • Canon LBP-220Proの共有について

    ネットでいろいろ調べたのですが、ズバリなところが見つからなかったので質問させてください。 CanonのLBP-220ProをWindows2000ProのPCに接続しています。ちなみに、このプリンタはWPS(Windows Printing System)にしか対応しておらず、ドライバも95/98/NT/2000用しかないようです。 このLBP-220Proを共有するように設定した場合、ネットワークで繋がっているWindowsXP SP2のPCから印刷はできるのでしょうか? ご存知の方、または同じような状況でご使用の方がいらしゃったら教えてください。