• 締切済み

Pコードって何??

見たい映画のチケットがファミリーマートでも映画のチケットが買えると 聴いたので観てみたらPコードが必要だと書いてあったんです。なんか (Pコード:677-066)とかいてあるんですがこれはなんですか??? 教えてください。8/25ぐらいまでに回答お願いします。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

プッシュホンを利用した、予約システムで使用する、予約コードです。 予約センターを呼び出して、音声ガイダンスに従って、Pコードと#を入力すれば、予約できます。

• fish2001
回答No.2

簡単に言えば、識別番号みたいなものです。 チケットを購入する際に、どの映画・コンサートのチケットかを 判断するために端末にコードを入力する必要があります。 なので、Pコード:677-066というのはその映画のコードだと 考えて下さい。

• madman
回答No.1

プッシュホンコードのことでしょうか? チケットぴあのサイトですが、参考にどうぞ。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/t_pia_info/pcode.html