• ベストアンサー

スニーカーのびらびらが・・

こんにちは!毎日のことなのですが、スニーカーを履いてしばらくすると、びらびら(ひもをとおすところの下の部分・・すいません、名称がわからないので・・)が外側にずれてしまうんです。カッコ悪くて。気になるので人のを見ると、ちゃんと真中にあって、どうしてなんだろうと思って。歩き方が悪いのですか?それともひもの通し方が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maje
  • ベストアンサー率35% (42/120)
回答No.1

「ビラビラ」にも紐を通すところがありますが、 きちんと通してますか? 通してあればそんなにずれないと思いますが。

hiroko123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はスニーカーを5足も持っているのに、びらびらにも紐を通すところがあるのを気がつきませんでした。早速通しました。様子を見てみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#50891
noname#50891
回答No.4

お礼ありがとうございます。外しまして…失礼致しました。 お詫びだけでは何なので、お礼文にアドバイスを…。 >ベタ足の、甲高なのでいつも綿パンにスニーカーなんです。 私もhiroko123さん同様甲高の足をしておりまして…。 ですので、お気持ち大変分かります。 甲高の足には、ミュールよりもサンダルが似合うと思います。 幅が広めの靴で挑戦されてみると良いと思いますよ。 参考に、大き目サイズ靴専門店の一例を載せておきますね。 レディスもメンズも取扱ってるお店です。それでは失礼致しました…。

参考URL:
http://shoes-ten.com/
hiroko123
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。サイトまで紹介してくれてホント嬉しかったです。でも、でも、ちっ違うんです。私の足は決して大きくはないんです。サイズは22.5~23.5センチです。だから可愛い靴が紹介されてましたが・・・。だけど、すぐに友達に教えてあげたらとても喜んでいました。友達ともども感謝してます。ありがとうございました。

hiroko123
質問者

補足

皆さんのアドバイスどおり、びらびらにもひもを通して、根元からしっかりむすび直しました。前のようなずれ方はなくなりましたが、やはり若干ずれますね。どうしてなんだろう?それにしっかりむすぶと脱ぎ履きが結構大変ですね。でもおしゃれのためには5分早くしたくをしようっ!と決めました。 今日は台風だったのでビーチサンダルで出勤しました。明日はかっちょよくとスニーカーが履けますように!

noname#50891
noname#50891
回答No.3

ずれてしまう部分ですが、 >びらびら(ひもをとおすところの下の部分 足の甲に当たる部分が動いてしまう…という事ですよね。 多分、hiroko123さんの足はあまり厚みのない、 すっきりした足なのではないかと推測します。 (私の家族にも同様の人間がおりまして…) しばらく靴を履いて伸びが出てくると、 足に厚みが無いため、甲に当たる部分 (私はベロと呼んでます) (恥ずかしいながら正式名称は存じ上げません(汗)) が、靴の中で動いてしまうのかと思います。 ベロが紐を通せるデザインでしたら、 それを使って紐を結んであげれば良いですよね。 紐をきつ目に結んで緩み対策をしたり、 靴底が沈んで緩みが出てきている時は 中敷きを敷くのが簡単で良いかと思います。 あとはベロの縫い付けてある部分、表から見えない所を 接着剤などで軽く補強するのが楽と思います。 ずれたままで靴を履いていると、足の甲にすり傷が出来て 足を痛めたりする可能性もあると思うので、早めに対策を されることをお勧めします。 それと…質問を外してましたら、ごめんなさい(汗)

hiroko123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも、ちっ違うんです。私の足は決して華奢ではないんです。本当は可愛いミュールを履きたいのですが、ベタ足の、甲高なのでいつも綿パンにスニーカーなんです。 これから家に帰りますが、1時間後が楽しみです。ありがとうございます。

回答No.2

靴の紐をきちっと根元から締めていますか? 根元のほうがゆるいと、ずれちゃうかもしれません。

hiroko123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひもをしめ直しました。様子を見てみますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スニーカー探してます!!

    真っ白の細身のスニーカーの外側真ん中らへんに青と赤の二本ライン、後ろのブランド名が書いてある部分は水色でした。 確かレザーだったような気がします この前街中ではいてる人を見かけて、 あ!コレだぁ~!!!って思ったのですが 果たしてどこで売ってるどこのだろう・・・って思いまして・・・ 赤青二本ラインといえばパトリックなんですが それよりはもっと前の方にラインがあって、 ジャックパーセルのようなんですが それよりはもうちょっと細身で・・・・・・ これだけの情報で分かる方いらっしゃいましたら教えてください!! そしておすすめのスニーカーあったら是非教えてください☆

  • 舌の下にあるびらびら

    舌の下にあるびらびらした部分が、少し大きく なって、白い点(たぶん口内炎)が出来ています。 舌で触るとびろびろして、気分悪いです。 既に1週間ぐらい経過しています。 大丈夫でしょうか?

  • スニーカー(革製)が痛い

    先日スニーカー(革製)を購入しました。 店内の試し履き用では何でもなかったのですが 同サイズのものを購入し、履き始めたら…痛いんです。 ひもを通す部分の一番下、靴本体と縫い合わせている部分が 親指の付け根よりちょっと下あたりにあたって、 ちょうど足が曲がっている瞬間に激痛 (…は言いすぎかもしれませんが)を繰り返します。 なぜか左だけで、右は痛みはありません。 コレって、普通のパンプスのように 革を伸ばすなんてことはできるのでしょうか? 激痛を我慢して履いて、しだいに伸びるのを待つしかないのでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • スニーカーのひも。長すぎて調節したのですが・・・

    昨日、とても気に入ったスニーカーを買いました。ただ靴ひもが長すぎたので、はさみで切って長さを調節しました。でもそのままだとひもがほつれてきてしまいますよね。穴にも通しにくいですし・・・もともとひもの先ってプラスチックのようなコーティングがされてますが、擬似的にあのように仕上げる道具とか方法ってあるんでしょうか?(購入店の店員さんは知らないと言っていました・・・)めずらしい色のスニーカーでひもも同系色のため、他のひもを代用するにもなかなか見つかりません。

  • ビラビラが見えるのは・・・・。男性に質問です。

    露出狂の気がある20代の女です。 かなりマニアックな質問お許しください。 私はヒモ水着を持ってます。 股の部分の布地の太さは1.5センチほどで、かろうじて大事な所は隠れてはいますが、ビラビラは完全にはみ出てしまいます。 私は人よりビラビラが大きく、肩幅ほど足を開いた状態でも前からビラビラが見えてしまうほどです。 去年この水着を着て市民プールに行きました。 通路側に足を向けてうつ伏せに寝た状態で足を開いて寝てるフリをするのが好きです。 通路を通る人たちに私のビラビラは丸見えです。 平泳ぎをすると水着がズレて性器が丸見えになります(水中で) 去年は性器丸出しで泳いでると水中メガネを付けた中学生くらいの男の子が私の後ろをピッタリとついてきてました。 スタイルとルックスにはそこそこ自信があります。 そこで男性に質問です。 ★プールに遊びに行ってビラビラが見えてる女が居たらどう思いますか? ★嬉しいですか?不快ですか? ★↑で嬉しい方は、チラチラ見てしまいますか?見たいですか? ★水着がズレて性器が見えてしまってる女を見るとどう思いますか? ★プールサイドで寝ている女のアソコから愛液が溢れ出してたらどう感じますか? ★露出狂の女をどう思いますか? 真剣な質問なのでよろしくお願いします。

  • 陰部のビラビラが・・・

    20代の女です。 小さいときからすごく不快感があって今まで気にしないようにしてきたのですが、最近不快感がとても強いので質問です。 いわゆる陰部のビラビラしたところが足を閉じても大陰部?からはみ出ている状態でショーツにあたってすごく不快です。 それに見た目もすごく悪いです。 小学生の頃からパンツ(昔で言うズボン)をはくとズボンの股の部分があたって不快感がありました。 それが最近になって更にビラビラが出てきて不快感が増しました。 誰か私と同じような方、もしくはそのような状態を治す方法について詳しい方に回答よろしくお願いします。

  • 電線にひっかかっているスニーカー?

    海外(私が見たのは、アメリカとカナダです)でしょっちゅう見かけます。見たことがある人も多いとおもいます。 電線にスニーカーがひもでぶらさがってますが、 なにかの意味があるのですか??

  • スニーカーはいつ捨てる?

    今回、はじめてコンバースのオールスターを購入し、その履き心地とカジュラルな服になんでも合うことからすっかりはまってしまい、ジャックパーセル、スタンスミスと次々と購入してしまいました。 平日の仕事ではパンプスが多く、スニーカーを毎日履きこなすような状態ではないので、 以前買ったスニーカーもまだまだ使える状態で靴箱にあります。 スニーカーって、どういうタイミングで捨てればいいんでしょう。 イタリア製の黒い革のスニーカーを持っているのですが、外側は綺麗でまだまだ履けるのですが、インソールが潰れたのか、長時間歩くと足の裏が痛くなる、というのはもう捨て時、と考えていいのでしょうか? パンプスは、先がはがれたりヒールが壊れたり、修理代と購入代を比較して、結構捨てやすいんですが、スニーカーはなかなか捨てられません…

  • ホヌサーフというスニーカーについて

    以前この名称のスニーカーを購入しましたが、とても気に入ったので再度購入したいと思っているのですが、ホヌサーフという会社or何処かの会社(メーカー)の中のホヌサーフという名称のスニーカーなのか知りたく質問しました。ご存知の方教えてください。

  • スニーカーにあわせる靴下

    スニーカーにふくらはぎの真ん中くらいある靴下ってダサいですか?短いのは寒いけど長いのはなんとなく合わない気がします。

専門家に質問してみよう