• ベストアンサー

スニーカーのびらびらが・・

こんにちは!毎日のことなのですが、スニーカーを履いてしばらくすると、びらびら(ひもをとおすところの下の部分・・すいません、名称がわからないので・・)が外側にずれてしまうんです。カッコ悪くて。気になるので人のを見ると、ちゃんと真中にあって、どうしてなんだろうと思って。歩き方が悪いのですか?それともひもの通し方が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maje
回答No.1

「ビラビラ」にも紐を通すところがありますが、 きちんと通してますか? 通してあればそんなにずれないと思いますが。

hiroko123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はスニーカーを5足も持っているのに、びらびらにも紐を通すところがあるのを気がつきませんでした。早速通しました。様子を見てみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#50891
回答No.4

お礼ありがとうございます。外しまして…失礼致しました。 お詫びだけでは何なので、お礼文にアドバイスを…。 >ベタ足の、甲高なのでいつも綿パンにスニーカーなんです。 私もhiroko123さん同様甲高の足をしておりまして…。 ですので、お気持ち大変分かります。 甲高の足には、ミュールよりもサンダルが似合うと思います。 幅が広めの靴で挑戦されてみると良いと思いますよ。 参考に、大き目サイズ靴専門店の一例を載せておきますね。 レディスもメンズも取扱ってるお店です。それでは失礼致しました…。

参考URL:
http://shoes-ten.com/
hiroko123
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。サイトまで紹介してくれてホント嬉しかったです。でも、でも、ちっ違うんです。私の足は決して大きくはないんです。サイズは22.5~23.5センチです。だから可愛い靴が紹介されてましたが・・・。だけど、すぐに友達に教えてあげたらとても喜んでいました。友達ともども感謝してます。ありがとうございました。

hiroko123
質問者

補足

皆さんのアドバイスどおり、びらびらにもひもを通して、根元からしっかりむすび直しました。前のようなずれ方はなくなりましたが、やはり若干ずれますね。どうしてなんだろう?それにしっかりむすぶと脱ぎ履きが結構大変ですね。でもおしゃれのためには5分早くしたくをしようっ!と決めました。 今日は台風だったのでビーチサンダルで出勤しました。明日はかっちょよくとスニーカーが履けますように!

回答No.3

ずれてしまう部分ですが、 >びらびら(ひもをとおすところの下の部分 足の甲に当たる部分が動いてしまう…という事ですよね。 多分、hiroko123さんの足はあまり厚みのない、 すっきりした足なのではないかと推測します。 (私の家族にも同様の人間がおりまして…) しばらく靴を履いて伸びが出てくると、 足に厚みが無いため、甲に当たる部分 (私はベロと呼んでます) (恥ずかしいながら正式名称は存じ上げません(汗)) が、靴の中で動いてしまうのかと思います。 ベロが紐を通せるデザインでしたら、 それを使って紐を結んであげれば良いですよね。 紐をきつ目に結んで緩み対策をしたり、 靴底が沈んで緩みが出てきている時は 中敷きを敷くのが簡単で良いかと思います。 あとはベロの縫い付けてある部分、表から見えない所を 接着剤などで軽く補強するのが楽と思います。 ずれたままで靴を履いていると、足の甲にすり傷が出来て 足を痛めたりする可能性もあると思うので、早めに対策を されることをお勧めします。 それと…質問を外してましたら、ごめんなさい(汗)

hiroko123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも、ちっ違うんです。私の足は決して華奢ではないんです。本当は可愛いミュールを履きたいのですが、ベタ足の、甲高なのでいつも綿パンにスニーカーなんです。 これから家に帰りますが、1時間後が楽しみです。ありがとうございます。

回答No.2

靴の紐をきちっと根元から締めていますか? 根元のほうがゆるいと、ずれちゃうかもしれません。

hiroko123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひもをしめ直しました。様子を見てみますね。 ありがとうございます。