• 締切済み

定期券どちらがお得?

kensakuの回答

• kensaku
回答No.2

1か月分を買った方がお得でしょう。 6か月分を買って、払い戻す場合、1か月用の定期代を差し引いた残りが返金されますが、そこから払い戻しの手数料(200円くらい?)を取られます。 また、1か月のなかで、実際に乗るのは何日でしょうか? それをよく考えて回数券の方が安いとか、プリペイドカードの方がお得、というようなこともあると思います。電車で通学でしたら定期券の方が安いでしょうが、バスで通勤だと、大差ないかもしれません。