• ベストアンサー

生理予定前の検査薬「陰性」について

生理予定日2日前に妊娠検査薬をして陰性反応がでましたが、微熱感があり、今日以降生理が始まらなかったら、再度試してみようと思います。 みなさんの中で、生理予定日(1~2日前)で陰性だったのに、再度試してみたら陽性反応が出た方いますか?希望を持ちたいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。第2子妊娠中(5w)です。 私の場合、生理予定日2日前は陰性、生理予定日にはうっすら陽性、その3日後にはくっきり陽性になりました。 病院で「この状態じゃ妊娠は無理だね」と言われてあきらめていたはずなのに、何故か今回はどうしてもいつもと違う気がして、何度も検査してしまいました。そして、妊娠していることがわかりました。 予定日前に陰性反応でも、もう少し時間がたって陽性という可能性はあると思います。(検査薬の説明書?には、生理予定日のおよそ1週間後から検査できます、と書いてありますし・・・。)

ponpiponnpi
質問者

お礼

希望がわきました!今日が生理予定日なので、このまま生理がこなかったら、再チャレンジしたいと思います!お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blackbody
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

妊娠検査薬が反応を示すようになる時期は 生理の周期がある程度決まっている人、の例とは思いますが 前回の生理の週から5週目からとになっているようですね。 下記URLを参照して下さい。

参考URL:
http://www.pixy.cx/~kamosika/yousei.htm

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬が生理予定5日前で陰性

    こんにちは。 妊娠希望です。ここ数か月、毎月タイミングを試みていますが今だに妊娠していません。 今日、生理予定日5日前より使用できる妊娠検査薬(アメリカ製)で検査したところ陰性でした。今月は、数日前から少し便秘気味になり、昨日は胃がなんとなくムカムカ・軽い下腹部の痛み、今日はめまいがしたので、もしや!と期待して早いかなと思いながらも5日前から使用可能と書いてあるので、試したところ陰性だったのでがっくりきてしまいました。過去に早期流産してしまったときは、生理予定日確か3日前くらいだったと思うのですが、くっきりと陽性が出た記憶があります。 現在、主人の仕事が夜シフトのため、私もそれに合わせ起きる時間が日中になっているので、最近は基礎体温を測っていません(体温が高くなってしまって意味がないかと思っているのですが、それでも測った方が良いのかどうか。。。)。なので、最近は排卵検査薬を使用してタイミングを見ています。生理周期は、24-28日です。 4/26~:生理7日間 5/6:(排卵検査薬、薄目の線) 5/7:仲良し(排卵検査薬、濃いめの線、24-36時間以内に排卵の可能性ありと説明書) 5/9:仲良し 5/14:仲良し 上記が大まかな状態なのですが、5日前に検査して陰性で、生理予定日過ぎたころから陽性に変わったというような書き込みも読みました。今回の陰性結果が陽性に変わる可能性はありますでしょうか?年齢的にも早い妊娠を望んでいて、今回ダメなら不妊治療を考えています。 よろしくお願いします!

  • 妊娠検査薬が陰性なのに生理がこない

    生理予定日前5日から検査のできる妊娠検査薬で、生理予定日(28日)に検査をしたところ陰性でした。 毎月の生理周期が25日~28日くらいで、それ以降遅れてきたことはほとんどないので、妊娠しているのでは?ととても心配しています。 現在、都合により妊娠を希望しておりません。 きっとまだ一週間くらいは様子をみなければならないとは思うのですが、生理が遅れたことがないので、とても心配です。 ちなみに第一子を妊娠したときは28日に検査をしたら、バッチリ陽性と出ました。 この段階で病院に行って、妊娠しているか否か検査してもらうことは可能なのでしょうか? 生理痛のようなものが2-3日前からあるのに、来ません。(でも妊娠したときも生理予定日前に生理痛のようなものはありました) すみません、まとまりのない質問となりまして。

  • 生理予定日から1週間たってるけど検査薬したら陰性。

    妊娠希望してるものです。 生理予定日すぎても生理が来ないので 昨日妊娠検査薬を試してみました。 結果わ陰性。 だけど今日の朝すてる前にもっかい確認 してみたらすごく薄く千が出ていました でもその千わ太い濃い千ぢゃなくほそい 髪の毛みたいな一本千でした。 これって妊娠してるんでしょおか? ただ生理不順なだけでしょおか? それともまだ反応がちゃんと出ないだけで しょおか?よかったらご回答お願いします!

  • 生理予定日の検査で陰性

    いつもこちらを拝見させていただいています。 妊娠検査の陰性、妊娠の可能性について質問させてください。 私の生理周期は28日から31日くらいです。 今月は4月6日の夜に排卵検査で陽性がでたので仲良しました。 しかしその後7日8日と続けて検査したら陰性。9日の朝に再度検査で陽性で仲良し。翌日10日の検査で陽性。11日は陰性でした。高体温期は2月が14日、3月が16日、今月は本日が生理予定です。基礎体温は36.71度とまだ高いです。 昨晩、胸のムカムカで2度ほどおきてしまい、今朝も胸焼けは治らなかったので妊娠検査をしたところ陰性でした。この場合妊娠の可能性はないでしょうか?つかった妊娠検査薬はPredictorという海外製のもので生理予定日から使えると書いてありました。昨日歯医者に行ってレントゲンを取ったので気になっています。医師には妊娠の可能性があるかもしれないと伝え、首からしたまで放射線を通さないエプロンのようなものを着けました。 読みにくい文章で申し訳ありません。 どなたか回答いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 陽性から陰性?生理がこない。

    拝見ありがとうございます。 私は20日に細い陽性反応がでて妊娠していると思っていたのですが昨日(22日)の夜に検査をしたら陰性。 今日の23日に検査をしたら陰性でした。 やはり妊娠はないのでしょうか…。 ただ今も微熱があり生理はきていないです。 生理予定日は1月16日でした。 分かりにくく申し訳ありません。 ご回答お願いします。 いちお陽性反応がでた画像をつけておきます。 写真では見にくいですが、すいません。

  • 生理が5日遅れているのに妊娠検査薬は陰性 考えられる病気は?

    妊娠検査薬について質問させていただきます。 生理予定日の1週間前から下っ腹に鈍痛があり、微熱もありました。 現在も続いています。 生理周期はズレたことがないので、生理痛かなと思っていたら、 生理予定日からもうすぐ1週間が経つのですが、生理がきません。 念のため婦人科に行き、妊娠検査薬を試していただいたところ、陰性。 また1週間したら来て下さいと言われました。 市販の妊娠検査薬も使ったのですが、やはり陰性。 妊娠検査薬の説明には、生理予定日から1週間後と書いてあるのですが、 予定日から5日後に陰性のものが、7日以降に陽性になることはあるのでしょうか? また、妊娠ではなかったとしたら、考えられる病気はありますか? 説明が不十分でしたらすみません。宜しくお願いします。

  • 高温期9日目(生理予定日)で・・検査薬

    2人目妊娠希望者です。いつもの生理周期は28日~35日なのですが、今回は低温期が26日あり今、高温期9日目です。今日が生理予定日だったので早いと知りつつ検査薬をしてしまい陰性でした。。1人目の時は生理予定日前でもくっきり陽性反応が出たので今回は生理がきてしまうかな・・・と落ち込んでいます。どなたか生理予定日位に検査薬で陰性、後日妊娠していた・・など経験がおありになる方いらっしゃしましたら聞かせて下さい、宜しくお願い致します。

  • 生理予定日前の妊娠検査薬って有効?

    はっきりした生理予定日はわからないのですが、ちょっと想像妊娠気味で、多分生理予定日より5日前あたりにフライングして妊娠検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。 今は生理予定日あたりなのですが、微熱気味で、今日から腰の辺りが痛くなってきました。生理になるのかなぁ?とひやひやして待っているのですが、生理予定日前でも薄っすら陽性だったという人が多いようですが、予定日前に陰性でも、その後ちゃんとした時期に使用して妊娠していて陽性ってことはあるのでしょうか?

  • 予定生理日前で妊娠検査薬が反応した方

    いつもお世話になります。 妊娠を希望し病院でタイミング指導を受けています。 病院で検査したところ、9/21~22が排卵でした。生理周期は28~30日位です。 排卵から11日経ち、試しに先程、妊娠検査薬で試したところやはり「陰性」でした。 今回も妊娠は出来なかったのかなぁと思って少し悲しくなりました。 市販の妊娠検査薬は生理予定日から1週間後に試すように書いてありますが、 妊娠された方で生理予定日よりも前に検査して陽性になった方は、どれ位前で陽性反応が出ましたか?

  • 生理予定日3日目高温持続、検査陰性ですが

    妊娠を希望しているものです。 前回の生理が5月20日、6月19日が予定日でした。 生理はほぼいつも順調です。6月2日に仲良くした後、6月4日から高温期に入りました。現在も高温が続いているので、今朝検査薬を使用しましたが、陰性でした。 もう一度、生理予定日一週間を過ぎてから検査してみようかとは思いますが、着床から3週間頃には陽性の反応が出るという説もあるようなので、あまりにもはっきり陰性(まったく線らしきもの見えず)だと、可能性は薄いのかなー?とちょっと落胆気味です。 生理予定日を過ぎて一度目の検査がまったく陰性だったのに、陽性に転じることってあるのでしょうか? こんな経験をされた方がいらしたら、教えてください。

専門家に質問してみよう