• ベストアンサー

最初に買うクルマ

sonorinの回答

• sonorin
回答No.2

最初は慣れない運転で傷を付けたりしてしまうもの…(私は柱に左後部ドアをぶつけてへこませ、ドアを取り替えました)。 普通車の中古で手を打つべきですね。 100万も予算があれば、結構いいものが手にはいるとは思いますが、問題なのは重量税と保険料。特に保険料は馬鹿になりません。保険会社に問い合わせて、自分の予算の都合にあったレベルの車を絞り込み、あとはネットか雑誌で目当ての車を探し、出来ることなら現物を見に行ってそこで決定するのが無難です。

K-1
質問者

お礼

もちろん最初は中古車のつもりです。 いきなり新車で擦ったりぶつけたりはしたくないですし。 >特に保険料は馬鹿になりません。  うっ、そうなのですか。  条件に合ったクルマを選んで、保険料を調べようと思っていたのですが、  保険料を調べて条件に加えたほうがいいのですね。  検討材料とさせていただきます。 上記条件でいくつか車種をピックアップしていただいて、 そのなかから選ぼうと思っていたのですが、 クルマはAV機器やパソコンみたいにはいかないのですね。