• 締切済み

変わっているのかなこれ?

今年26歳になる女です。結婚してても子供が居ててもおかしくない歳なのですが結婚願望が全くありません。22~23歳の頃、付き合ってた彼氏とは結婚願望満載で欲しい物まで我慢して仕事も休ますコツコツお金を貯めていましたが彼氏にいい人ができたみたいで別れられました(ToT) 友達とか「他にいい人できるよ」と言われ早3年・・・。会社からも「結婚しないの?」と言われますが「今は全くありましぇ~ん」の返事。親には「今日結婚して明日離婚して帰ってきてもいいから一度だけでも結婚してくれ」と言われます(笑) 今、付き合っている人はいてません。交際していた人はいましたが結局男女交際に至らず終わってしまう。 ・・・これって何か結婚に不安を抱いてるのかなぁ?

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 私は結婚して2年。今年31歳になります。 今は結婚していますが、29歳までは全く結婚願望なかったですよ(笑) かくゆう私も20歳の頃につきあってた彼氏とは結婚したいと思っていました。(ふられましたが・・・) その後、29歳になり、今の主人と知り合うまでは全く結婚したいとも思わず、彼氏がほしいとも思いませんでした。私には妹がいますが、同じことをいっています。 女性も24~28歳くらいまでは結婚願望なくなる人も多いのでは??仕事も順調で、生活も充実していれば、結婚して生活などをがらっと変える必要もないと思うし・・ たまたま私の場合、当時の彼(今の主人)との付き合いの中で子供ができたことがきっかけで結婚しました。けれどそれまでは結婚するとは思ってもいませんでしたが・・(笑) 答えになってませんが、適齢期と呼ばれる年齢の女性すべてが結婚したいと思ってるわけでもないし、syoyamaさんが、今の生活に満足してるならそれで十分だと思いますよ。 結婚に不安があるのではなく、今は(結婚が)必要ないってことで、今の生活を楽しみましょう!(笑)

• HPLC
回答No.3

>結婚願望が全くありません。 現在の年齢でそのように思っているとしても特に変わっているという事はありませんよ。 それが本心であれば。 ただ気になったのは最後の言葉。 結婚に不安があるのかどうなのか。 本当は結婚したい思いがある。だけど以前の失敗や嫌な思い出を自分から排除したいとか、繰り返したくないという思いが本心(というか心の奥)にあって、結婚願望を消失させているのでしたら問題だと思います。無意識に自己防衛しているみたいな。 質問者さんの「本心」がわかれば良いのですが。 真剣に自問自答して考えてみるとか・・・・・。 でもそれで判らないからここで質問しているのですよね。 スイマセン答えになっていなくて。

syoyama
質問者

補足

お宅、男性?それか女性の方?結婚されてるのですか?

• chibi4731
回答No.2

こんにちは。 全然変じゃありませんよ~♪ きっとまだ、「適齢期」じゃないんですよ。 と言っても、昔で言う所の「適齢期」じゃないですよ。 「したい時が適齢期」これでいいんですよ。 焦って結婚したって良い事ないし。 きっと、いい人が見つかります♪私も30ギリギリ前で、今のだんなと知り合い、3ヶ月で結婚を決めました。 その前に、付き合った人・・6年付き合って結婚話が 出て別れたのに・・。 人生そんなもんですって(笑)

• sachi218
回答No.1

単純に結婚したいという相手にめぐり会って いないだけだと思います。 かくいう私も、25歳で別れてから10年も つき合う人はいても、結婚までは考えられま せんでした。 親の介護をしながら、このまま年老いていく のかもと思っていた矢先に相手が現れました。 焦らなくても、じっと待っていても、来るべき ときに現れると思います。