• 締切済み

DX書庫エクスプローラのエラーについて

はじめて、質問させていただきます。 ブラウザIEを起動するとき常に「!書庫エクスプローラのテンポラリファイルの取得に失敗しました」という表示が出るのですが、これを表示させないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • zf01-rei
  • ベストアンサー率42% (21/50)
回答No.1

現段階では情報量が少ないので、適切な回答ではないかも知れませんが... 書庫エクスプローラを起動し、ファイルメニューの「ツール」から「環境設定」を開き、「テンポラリ」タブにある「テンポラリフォルダ名」を確認してみてください。 実際には存在しないドライブ番号が指定されていたりしませんか? 解決しない場合は、発売元のA.I.ソフトが問い合わせフォームを用意しているので、そちらを利用してみてはいかがでしょうか?(参考URL)

参考URL:
http://www.aisoft.co.jp/japanese/support/qa_sslgate.asp
manayan
質問者

お礼

早急の返答どうもありがとうございました。 家族でPCを使用しているもので、他の者がこのソフトをインストールしていたようです。回答案としていただいた環境設定のところからは、もとに戻すことができなかったので、A.I.ソフトに問い合わせてみます。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 書庫エクスプローラとは何ですか?

    昨日、WIN98を立ち上げたら DX書庫エクスプローラ  書庫エクスプローラのテンポラリフォルダの  クリアを行いました。 というのが出てました。 「OK」を押さないと始められないようなので クリックしたのです。 その後、Internet Explorerを起動したら 閉じるの「×」最大化の「□」最小化の「 _ 」や スクロールなどの「▼」の形が表示されるかわりに 半角数字の「8」「6」が表示されるのです。 前回パソコンを使用したときにやったことは フリーソフトのゲームのインストールです。 特に削除やアンインストールは行っていません。 どうしたら、もとの状態に戻せるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エクスプローラ

    エクスプローラでファイルを選択すると左側にサムネイル及びプレイヤーの縮小版が表示されるのですが、これを非表示にする方法はありますか? そのせいかわかりませんが、たまにエクスプローラがフリーズして「応答なし」の状態になってしまい困っています。 ブラウザはIE6.0SP1です。 よろしくお願いします。

  • エクスプローラ

    エクスプローラでファイルを選択すると左側にサムネイル及びプレイヤーの縮小版が表示されるのですが、これを非表示にする方法はありますか? そのせいかわかりませんが、たまにエクスプローラがフリーズして「応答なし」の状態になってしまい困っています。 OSはWin2kSP4、ブラウザはIE6.0SP1です。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーの設定について

    インターネットエクスプローラーについてお聞きしたいのですが 数日前からパソコンを再起動するたびにtemporary internet fileとcookieのファイルが全て なくなってしまって困っています(cookieのindex.datは除く) ちなみに ・インターネットエクスプローラー [IE6 SP1] ・Windows Me ・インターネットオプションの詳細設定でフォルダを空にするにはチェックは入っていません ファイルが消えないようにするにはどのように設定すれば いいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE7の履歴・Temporary Internet Filesフォルダはどこにある?

    IE6では、History・Temporary Internet Filesのフォルダがエクスプローラ上で表示され、履歴・一時ファイルを選んで削除することができました。 IE7になってからは、エクスプローラ上の同じ場所 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings に、History・Temporary Internet Filesのフォルダが表示されません。 ツール→インターネットオプション→「全般」タブの「閲覧の履歴」で『設定』→ファイルの表示 の操作で、Temporary Internet Filesが表示されますが、パスは C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files と表示されているのに、エクスプローラ上では表示されないのです。 また、履歴はブラウザ上のお気に入りセンターから閲覧・削除ができますが、これまでのエクスプローラ上での選定・削除と比べて作業性が悪く、できればIE6のときのようにエクスプローラ上で作業をしたいと思っています。 ツール→閲覧履歴の削除から、全履歴と一時ファイルの削除ができるのは知っていますが、パートナーに閲覧していたことを知られたくない履歴・一時ファイルだけを選んで削除したいのです。 IE6のときのように、エクスプローラ上にHistory・Temporary Internet Filesフォルダを表示させる方法はありませんか?

  • インターネットエクスプローラーのエラー

    インターネットで閲覧をしていると、何度もインターネットエクスプローラーのエラーが表示され、その度に再起動になります。 なにか対処法はありませんか? WIN98 IE6.0.sp1 です。 これだけでは説明不充分かもしれませんがよろしくお願いします。 

  • エクスプローラが立ち上がらない

    Windows7 RCを使用しています。Windows7には標準でIE8が入っていますが、諸事情でどうしてもIE7またはIE6が必要だったので共存させるために、以下からIE7 StandaloneとMultipleIEsをダウンロードしインストールしたのですが、いったん再起動すると、それまで使えていた普通のエクスプローラー(IEではなく、ファイル操作に使うエクスプローラ。)が起動しなくなりました。マイコンやコントロールパネルを開くと、ユーザーインターフェイスがありませんと表示されます。システムの復元を使いたいのもやまやまなのですが、復元ポイントを上記の二つのインストール前に作っていないのでそれ以前に戻すこともできません。何か解決策はないでしょうか。 http://mick.blog16.jp/index.php/main/2009/04/09/ie6_ie7_ie8_install

  • Craving Explorer

    Craving Explorerのインストーラー版を使用してるのですが、久しぶりに起動すると起動後にCraving Explorerのトップページに接続できず、確かcrav.ing.comというファイル名のファイルを保存するか検索するかのポップアップが出てきました。 ZIP版も試しましたが、同じ状態です。 Craving Explorerのブラウザでインターネット接続はできていて、ダウンロードも問題はないのですが、セキュリティソフトのファイアウォールを切ってもキャッシュを削除してもCraving Explorerの起動後のトップページは表示されず上記のような状態です。 IEとCraving Explorerのアンインストール、再インストールしてもダメでした。 私のPCはXP、サービスパック3、インターネットエクスプローラーは8ですが、同じ環境でCraving Explorerを問題なく使用できている方はいますでしょうか? 検索して色々と試しましたが、解決しません。 解決策をご存じの方は教えて頂けると助かりますのでよろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラ8

    インターネットエクスプローラ8をダウンロードしたのですが、質問です。インターネットエクスプローラをWebでダウンロードて、C¥にIE8-setup-fullという画面が表示されました。そこまではよかったのですが、次からが問題です。それをクリックして、インストールが開始しささりました。それで、インストール完了ボタンを押して再起動しささりました。それから、インターネットを開いても何にも変化がまったくありません。どうしたら、良いのでしょうか。7から8に変わったきがしません。どうしたら、変わるのでしょう。コントロールパネルのファイルの削除と変更の場所にはしっかりと、インターネットエクスプローラ8と表示されています。

  • 書庫の解凍に失敗

    PX-A620を今迄使用していたwinvistから、新規購入のwin8.1 64bitへドライバーをダウンロードページからダウンロードしインストールしているのですが、何度やっても書庫の解凍に失敗しましたとの表示。それ以上進めません。 PCとプリンターは有線で、PCはCATVの無線ルーターで通信。 PCを有線で使用しても書庫の解凍に失敗の表示。 操作の間違いでしょうか、何方かアドバイスを。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう