• 締切済み
  • 暇なときにでも

ノートパソコンが動かなくなる。

パソコンの画面が止まり、Ctrl・Alt・Delateを押しても画面が真っ暗のままで、止まった状態になります。この場合どのように対処したらいいのですか?

みんなの回答

• 回答No.3

フリーズ(動作停止状態)になっても、真っ暗になった経験が無いのでなんともいえませんが。。 文字もなく全く真っ暗なのでしょうか? 私の場合大抵WIN98使用なのでブルースクリーン画面というのが発生します。 Ctrl・Alt・Delateを押しても駄目なら、再度同じボタンを押してください。そうすると運が良ければ再起動します。それでも駄目なら私は念の為ESCキーを押します。それでも駄目なら数分待ってもう一度Ctrl・Alt・Delateを押します。 それでも駄目ならもう強制終了しかないと思います。 といってもコンセント抜いちゃだめです。電源ボタンを10秒程度押し続けると強制的に電源が落ちます。 再度起動した時エラーチェックが起動しますその後通常通りの実行となります。