• ベストアンサー

コンビーフを使ってリエットか、パテを作りたいです。

コンビーフを使ってリエットか、パテを作りたいです。 ネットでレシピを調べたのですがどうも見つかりません。 作り方をご存知のかたどうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.1

料理家の先生に聞きました。基本的に牛肉や豚肉で作るパテと一緒だそうです。 ニンニク小1片・タマネギ1/5個をみじん切りにして、コンビーフ100gと一緒にバター少々で炒めて、赤ワインを適量注いで10分ほど蒸し煮にします。 熱いうちにバター20~30gと一緒にミキサーにかけたものを、粗熱をとってから適当な器に入れて冷やせば完成です。 塩・コショウはお好みで。好みでハーブや香味野菜、レモン汁を追加してもかまいません。混ぜるときに生クリームを入れると口当たりがなめらかになります。

orokamono
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 昨日早速作りました。 赤ワインを入れたせいか、コンビーフの単調な味に深みが出て落ち着いた味になり満足しております。 重ねて、ありがとうございました。