• ベストアンサー

コンビーフを使ってリエットか、パテを作りたいです。

コンビーフを使ってリエットか、パテを作りたいです。 ネットでレシピを調べたのですがどうも見つかりません。 作り方をご存知のかたどうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chatea
  • ベストアンサー率69% (922/1323)
回答No.1

料理家の先生に聞きました。基本的に牛肉や豚肉で作るパテと一緒だそうです。 ニンニク小1片・タマネギ1/5個をみじん切りにして、コンビーフ100gと一緒にバター少々で炒めて、赤ワインを適量注いで10分ほど蒸し煮にします。 熱いうちにバター20~30gと一緒にミキサーにかけたものを、粗熱をとってから適当な器に入れて冷やせば完成です。 塩・コショウはお好みで。好みでハーブや香味野菜、レモン汁を追加してもかまいません。混ぜるときに生クリームを入れると口当たりがなめらかになります。

orokamono
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 昨日早速作りました。 赤ワインを入れたせいか、コンビーフの単調な味に深みが出て落ち着いた味になり満足しております。 重ねて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーンビーフ・・・

    いつもコーンビーフが上手くほぐれなくて、格闘しています。上手にほぐす方法をご存じの方、教えて下さい。 ついでに、コーンビーフを使った、簡単レシピも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • コンビーフの美味しい食べ方は?

    こんにちは 先日防災の日の記事の中に  非常食にコンビーフの缶詰がおススメです。 との記事を見つけたんですが 今迄さほど、 コンビーフを食べたとか コンビーフが美味しかったとかいう記憶がありません。 美味しくなければ例え非常食でも・・・という気持ちもあるし どうせなら美味しい食べ方とか 美味しい銘柄とか知っていたらいいな。と思いました。 世の中にあんなに出回っているものなので きっと美味しい食べ方があるに違いない!!と思っているのですが 美味しいレシピをご存知の方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。 非常食としてのレシピは期待してはいないので 普段の素材としてのレシピをよろしくお願いします。

  • 美味しいコンビーフの食べ方

    テレビでコンビーフ缶の空け方を知ってるか街角アンケートをしているのを見て、ふと一度も食べた事がない!食べてみたい!と思いました。 調べてみるとそのまま食べても美味しいけど調理した方がさらに美味しいとのこと。 色々レシピがあるみたいですが、初めては絶品レシピで作ってみたいです。 じゃがいも、チーズ、マヨネーズ、玉ねぎ等の食材が合う(好みです)ようですね。 ぜひ作ってみて!というレシピがあれば教えて頂きたいです(^-^)

  • コンビーフ好き?

    30年以上生きてきて、昨日初めてコンビーフを調理して食べました。 が、私はくさくて口に合いませんでした。 旦那と子供は普通に食べてました。 よく映画の朝食シーンなんかでもでてくるし、レシピ本にも登場するからもっとおいしいイメージだったけど、缶を開けた瞬間から「うっ!」でした・・。 過去の質問にもコンビーフレシピを尋ねるものもたくさんあったので好きな人も多いみたいですけど、あの臭い・・・一般的にはOKの人のほうが多いんですか? ちなみに「馬肉」入りで150円くらいのだったから、まずかったのかな? となりの300円/牛肉のみ(共に100グラム)買うんだったら節約料理の意味ないなと思ってやめたんですけど。

  • コンビーフ缶・・・・・♭~

    コンビーフの缶詰なのですが。。。。。! 何故、昔からコンビーフだけあの形なのでしょうか?    ご存知の方、宜しくお願いします★  <m(__)m>  

  • コンビーフってどうやって出来ているの?

    調理が簡単でしかもおいしいコンビーフ。 しかし、これはどうやって出来ているのでしょうか? あのチリチリの肉はどの部分? そして缶詰の形状が同じなのは意味があるのでしょうか? 疑問です・・・。 ご存知の方教えてください♪

  • コンビーフ

    牛肉より高いと言われるコンビーフですが、好きな人は多いと思います。 通常売っているコンビーフは80~100gサイズだと思いますが、340gの缶を複数入手しました。 私のコンビーフの食べ方はワンパターンで、ほぼコンビーフエッグです。 知人は缶を開けてそのままご飯のオカズにすると言っていました。 先日、コンビーフチャーハンを作りましたがイマイチでした。 何か良いコンビーフの利用法が有りますか?

  • コンビーフ。

    コンビーフ。 コンビーフって何でできているんですか? くだらない質問ですけど回答よろしくお願いします。

  • コンビーフの食べ方は?

    コンビーフが無性に食べたくなって 沢山買ってしまいました。 最初は、そのまま炒めて食べていたのですが、 何か違う食べ方はないかと思い質問させて頂きました。 できれば、コンビーフをメインにした食べ方を教えて下さい。

  • コンビーフ

    コンビーフって食べたことないんですが、美味しいんですか? 別の食べ物に例えると? ベーコンハムみたいな味ですか?ツナみたいな味ですか? コンビーフ食べたことありますか??