町が無法地帯に!映画ストライキのシーンで若者が警官に射殺される

このQ&Aのポイント
  • ある町が舞台のアメリカ映画。警官組合のストライキが発生し、町は無法地帯となる。
  • 若者と私服警官の喧嘩の末、若者が射殺されるが、一人の若者は家に助けを求めて逃げ込む。
  • 家の住人と共に警官たちとの死闘が繰り広げられ、ラストシーンでは生き残った警官が傷ついて立番している。
回答を見る
  • ベストアンサー

何という映画だったか・・・。

映画好きなもので度々質問させて頂きます。ある映画のタイトルご存知の方、教えて下さい。 以前TVでやっていた多分アメリカ映画だと思いますが、とある町が舞台です。その町の警官組合がストライキを起こし、1日町が無法地帯と化します。 そして飲み屋か何かで警官(ストライキ中につき私服)と若者が喧嘩になり、結局若者が警官に射殺されます。その後は、確か若者の一人が隙を見て逃げ出し、ある家に助けを求めて逃げ込む。そして、その家の住人と協力して襲ってきた警官達と死闘を繰り広げる、という映画だったと思います。(ラストシーンは生き残った警官が翌日顔を傷だらけにして立番している、といった感じ) この映画結構マニアックで好きなのですが、タイトルがどうしても思い出せません。知っている方、いらっしゃったら教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カナダ映画になりますが、"真夜中の処刑ゲーム"ではないでしょうか? 原題は確か"siege"(包囲攻撃、の意)じゃなかったかなあ、と思います。←かなり自信なし 「逃げ込んできた人をかくまって、アパートは包囲される。 住人達は限られた武器を駆使して何とか立ち向かう。」 という感じでした。

nyahaha
質問者

お礼

おおっ、仰る通り「真夜中の処刑ゲーム」で検索したら、紛れも無くこれでした。 カナダ映画だったんですね、知らなかった。 あと、この映画の題名聞く質問結構多いみたいですね。 ビデオでは「反撃」というらしいのでレンタル屋で探してきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 警察がストライキをし、治安が最悪になる映画のタイトルが思い出せません。

    警察がストライキをし、治安が最悪になる映画のタイトルが思い出せません。 ・日曜映画劇場でやっていて、淀川長治さんが監督のことを絶賛していた。 ・アメリカ映画ではない? ・80年代の映画? ・無差別殺人?の犯人のひとりが警官だったというオチ。 ・邦題「真夜中の~」?(あいまい検索でひっかかからないので違うかも?) この映画のタイトルわかる方いませんか?

  • 映画のタイトルが分からなくて困っています。

    下記の内容(うろ覚えですみません)の映画のタイトルが分からなくて困っています。 ・ホラー映画です。 ・何人かの若者が田舎の家を訪れます。 ・その家には少女の悪霊(?)が憑いています。 ・悪霊が床下などから姿を現して若者たちを襲っていきます。 ・朝方、家の外に逃げ延びた若者が一人がいます。 ・逃げ延びた若者の後ろを悪霊が空中を飛んで追いかけてきていました。 ご存知の方がおりましたら教えてください。

  • ホラー映画のタイトル

    このホラー映画のタイトルと今でのレンタルでありますか?? 昔に見た映画なのでタイトルは、はっきりとは覚えていませんが 確か「悪魔・・」とついてた気がします。 ストリーは、男女数人が来るまで知らない町に行った所からだったと 思います。 出てくる人物の仲で兄弟がいて、弟は車椅子に乗ってました。 ガソリンスタンドで給油した再に、車に何かの印??みたいなのをつけられていたこと。 肉(牛)?の解体をしている兄弟(弟はすごく大きくて仮面らしきものをつけていたと思います)に、次々と男女が殺されて、最後に女性?が残ります。その時は、この兄弟の家で、兄弟の母親と一緒に食事をさせられていて、その隙に逃げ出したと思います。 この映画は実話だった気がします。 レンタルで探しても見つからないので、もう無いのかも?しれません。 分かる方、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1982年ごろテレビで夜の9時から放送された映画なのですが、20年以上経った今でもタイトルがわからず困っています。ジャンルでいえば青春映画だと思いますが、映画の最後のほうのシーンしか覚えていません。夜、パーティーで若者が大騒ぎしていると警官がやって来て、若者たちは車で逃げていきます。シーンは変わって、昼間、木々の生い茂る山道を若者たちは歩いていきます。するとちょっと小高いところに教会のような建物があります。青年たちはその建物の中へと入って行くと、どうやらその建物は昔彼らが通っていた学校だったのです。教室は荒れていますが黒板が掛かっています。青年の一人が黒板を取り外すと黒板の裏には秘密の隠し棚が出現します。仕切られた棚には学生時代の彼らの宝物がしまってありました。今で言うタイムカプセルみたいなものです。青年は自分の箱を取り出すと箱の中には葉巻たばこが入っていました。青年は葉巻に火をつけ吸いはじめます。ほかの仲間と建物からでると、外に停めておいたたぶん赤のオープンカーに乗りこみ、車は走りだします。後部座席に乗った葉巻を吸っている青年はもう一人の青年に葉巻を吸わせてあげると、その青年は 死んでしまい、映画は終わります。若者たちの中にサングラスをかけた女性が一人いたような気がします。また、若者たちは女性を含めて4人だったように思えます。もう観てから長い年月が経ってしまったので記憶もあやふやですが、タイトルのおわかりの方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 あらすじは覚えているのですが,タイトルが思い出せません。 風景が素敵だったことを覚えているので,もう一度この映画を見たいと思っています。 割に最近の映画だと思います。(おそらくここ10年以内の映画) 【あらすじ】 都会出身の女流作家が,せせこましい生活に嫌気がさし,フランスの田園地帯に移住を決意。 そこで,購入した古い家の改装を依頼した地元の業者や,その他地元民と交流を深め,精神的に豊かな生活を送る・・・ という内容だったと思います。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル分かるでしょうか。

    相当前に見た映画です。 オープニングは大自然の中で、アーミッシュのような人たちが、1軒の家で集団生活しています。 男たちは仕事で出かけていて、家には数家族の主婦と子供たちがいます。 そこに1台の車が近づいて来ます。悪い予感がした女性が子供たちに、家の中に入って隠れるように言います。 車から降りた男たちは銃を持っていて、問答無用で主婦たちを撃ち殺してしまいます。 そして家の中に入って子供たちを探し出し、情け容赦なく全員を射殺してしまいます。 衝撃的なオープニングでした。 この映画のタイトルが分かりましたら、ぜひ教えてください。

  • タイトルを教えてください。ホラー映画です。

    もう2、3年近く前になると思うのですが、劇場に映画を見に行ったときに映画の宣伝をしていました。 内容はホラーでアメリカのある小さな町、白い板壁に緑の屋根の同じような家がずっと並んでいるような田舎町を旅行者の若者数人が訪れると町にはだれもいなくてそして恐怖が襲うというような内容の予告でした。血しぶきとかスプラッタな場面はないです。 何という映画だったか題名がわかりません。ホラーは 基本的に苦手なので公開されたのを見に行くこともありませんでしたが、今さらあの映画どういう筋で結末はどうだったんだろうと気になってきました。それでもしこれだけの情報で何という名前の映画か、またあらすじ等わかる方いらっしゃったら教えていただけませんか。突然思い出して気になっています。

  • ホラー映画のタイトルが分かりません・・・・

    J:COMの映画のチャンネルで見たホラー映画のタイトルがどうしても 分かりません。 ストーリーも漠然としか覚えていないのですが、その映画に出てきた 魔人?悪魔?のようなキャラが強烈でどうしても忘れられません。 (上半身ははだかで、下半身は「はかま」のようなズボンを履いています。顔は三角のお面のような もので隠され、確か大きなオノを片手に持っていたような・・・) ストーリーは、主人公たち(女性警官?)がある山中の町に調査に出かけ事故にあったのか、 連絡が不通になります。 どうやら、その町は異世界のようで携帯など電波も通じません。 さらに、夕刻の決まった時間になると、例の魔人?や昆虫?の大群など化け物含めた不快な者もの が出現し、人を殺したり恐怖を引き起こしているようでした。 こんなでは伝わりにくいかも知れませんが、 心当たりのあるお方がおられたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    20年以上前にテレビで見た映画のタイトルが 思い出せず困っています。内容の記憶はかなり 断片的で曖昧な部分もありますが下記に記載します。 ・主人公は欧米系の人で戦場カメラマンかジャーナリストで 紛争地帯(アフリカ、中東の様な雰囲気)に行く。 ・現地に愛人か奥さんもいて子供も数人いる。子供が何か悪い ことをして拘置所に入ってしまったのを助けるために警官に ラジカセかテレビを渡して出してもらう。 ・キリスト教かなになのシスターが盗賊集団に強姦される。 ・終盤で友達の戦場カメラマンが爆撃風景を撮ろうとすると 被害に会い、首に破片が刺さる。それを主人公が取り除き、 ボールペンを友達の首に刺して気道を確保する。 ・バスで奥さんと一緒に国境を越えるときに偽装パスポート が見つかり奥さんだけ国境を越えられない。 ・実話を元にした映画(だったような気がします) これらの情報でタイトルが分かりましたら是非教えて いただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • パーフェクトワールドの元ネタ?

    「パーフェクトワールド」 キャスト:クリントイーストウッド、ケビンコスナー、他。 この映画を観たとき結構感動もしましたし、面白かった印象を もっているのですが一つ気になることがあります。 それは、この映画よりも以前(1970年代位の映画かな?)に殆ど 同じストーリー(犯罪者が子供を人質に一緒に旅をして徐々に お互いの心の距離が近づき、最後には警官隊に囲まれるが子供を 盾にすることを止め、警官隊に射殺される) の映画をTVで観た記憶があるのですがタイトルを思い出せません。 それから「パーフェクトワールド」は上記の映画をリメイクした のでしょうか?それとも単なるパクリでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。