町が無法地帯に!映画ストライキのシーンで若者が警官に射殺される

このQ&Aのポイント
  • ある町が舞台のアメリカ映画。警官組合のストライキが発生し、町は無法地帯となる。
  • 若者と私服警官の喧嘩の末、若者が射殺されるが、一人の若者は家に助けを求めて逃げ込む。
  • 家の住人と共に警官たちとの死闘が繰り広げられ、ラストシーンでは生き残った警官が傷ついて立番している。
回答を見る
  • ベストアンサー

何という映画だったか・・・。

映画好きなもので度々質問させて頂きます。ある映画のタイトルご存知の方、教えて下さい。 以前TVでやっていた多分アメリカ映画だと思いますが、とある町が舞台です。その町の警官組合がストライキを起こし、1日町が無法地帯と化します。 そして飲み屋か何かで警官(ストライキ中につき私服)と若者が喧嘩になり、結局若者が警官に射殺されます。その後は、確か若者の一人が隙を見て逃げ出し、ある家に助けを求めて逃げ込む。そして、その家の住人と協力して襲ってきた警官達と死闘を繰り広げる、という映画だったと思います。(ラストシーンは生き残った警官が翌日顔を傷だらけにして立番している、といった感じ) この映画結構マニアックで好きなのですが、タイトルがどうしても思い出せません。知っている方、いらっしゃったら教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カナダ映画になりますが、"真夜中の処刑ゲーム"ではないでしょうか? 原題は確か"siege"(包囲攻撃、の意)じゃなかったかなあ、と思います。←かなり自信なし 「逃げ込んできた人をかくまって、アパートは包囲される。 住人達は限られた武器を駆使して何とか立ち向かう。」 という感じでした。

nyahaha
質問者

お礼

おおっ、仰る通り「真夜中の処刑ゲーム」で検索したら、紛れも無くこれでした。 カナダ映画だったんですね、知らなかった。 あと、この映画の題名聞く質問結構多いみたいですね。 ビデオでは「反撃」というらしいのでレンタル屋で探してきます。ありがとうございました。