• 締切済み

ある時間だけネットが繋がらない

最近購入したDELLのパソコンで毎日夜8時から約20~30分ネットが繋がりにくくなりメールやサイトを見ることができなくなりフリーズしてしまいます。それ以外の時間は全く問題ありません。パソコンはWINXPでアウトルックエクスプレスを使用しています。回線はBフレッツファミリーの光ファイバーです。レンタルサーバーの問題だと思い違う業者に変えても同じ症状です。これって何でしょう?

みんなの回答

• akira212
回答No.1

フリーズしてしまうのであれば、回線の問題ではなく、PCの問題ではないかと、考えられますね。 たとえば、セキュリティソフトのウィルスチェックを、その時間に自動で作動するようになっていて、PC自身の動きが重くなっているとかは、考えられないでしょうか? 一度、PCに入っているソフトのチェックや、ウィルスなどに掛かっていないか、チェックしてみては、いかがですか?