• ベストアンサー

安いの 教えて!

最近、ADSLが、私の住む町に、やって来ました。そこで、いまは、アナログの DION コミコミ 10時間 ¥2350 で、利用しているのですが、最近オーバー気味で、¥4000ぐらいに なる事が 多いです。 そこで、ADSLに、各社が、低価格に ちからを、要れているそうなので、通信料(プロバイダー料)含む、出来れば、工事費、(TA,ルーター)、レンタル、など すべて 含めて、一番 おすすめを、 教えて ください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mytaka
回答No.1

私は、DIONの「ADSLコース」を使っています。 当初は¥5,700-と他よりは少々安かったので決めたのですが、その後、今、よく言われているYahooBBが一番安いでしょ。 でも、将来的には、各家庭に光ファイバーを導入予定が目に見えているので、ADSLで使用しているモデムが対応するかどうかは疑問です。 それを考えれば、モデムがレンタルできて、いつでも変更が 出来る状態にされるのが得策と思います。 この9月からはDionの「ADSLコース」は¥3,880-になります。 これは、プロバイダ+通信料込みで、NTT回線仕様料として+187円です。 これに、モデムとスプリッターのレンタル料が500円で、合わせて¥4,567 これにあと消費税です。 いろんなところを紹介されるかと思います。 最終に決めるのは、no-hitomiさんです。 今、DIONを利用されているのであれば、そのまま変更ですみますし、最初からの登録的必要はないと思いますが。

その他の回答 (3)

• jixyoji
回答No.4

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。 ●通信料(プロバイダー料)含む、出来れば、工事費、(TA,ルーター)、レンタル、などすべて含めて、一番おすすめを教えてください。 全ての質問の内容に解答してる過去ログがあるので下記参考URLをクリックしていただければわかります。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=121689
回答No.3

うわあ~~~・・今となってはダイアルアップって高いんだな~~ってしみじみ思います。  私の入ったのはWAKWAK,一ヶ月800円でつなぎ放題です。たぶん今は月に70時間ぐらいネットやってると思います^^;。(やりすぎ)  NTTのフレッツADSLでつないでいます。  初期費用なんかはもう忘れちゃったので,先月の明細書の金額だけご参考までに載せておきます。    回線使用料      1750円 ←確かこれはどの会社を選ぼうともかかるやつだと思います。  プッシュ回線使用料  390円 ←こんなのなくてもいいかもね。  フレッツADSL1        利用料  4050円 ←今月から値下げ?。  ADSLモデム使用料 440円   スプリッター使用料  50円 ←この二つはレンタルにすべしとの意見が大半。    合計で6680円,これにプロバイダー料金を加えると7480円・・  あら!・・結構お金使っているのね^^;。

参考URL:
http://www.wakwak.com/fadsl/index.html
  • parts
回答No.2

yahooはすでにあまりメリット無いですよ。 ソニーコミュニケーションズもアッカネットワークスなどと共同で2千円台でサービスを開始しますし・・・ ニフティやBIGLOBEも4千円以下でサービスを9月からスタートなど、どんどん価格は下がっています。 (ただ、まだエリアが狭い) ちなみに、ADSLはあくまで中継ぎです。 ADSL規格も欧米式(高速ですがISDNに弱い)と日本型(ISDNに強いが遅い)、最高速型(もっとも高速な規格で最大下り9Mbps、上り640Kbps)が主ですがそれぞれに専用のモデムがありますし・・・ もちろん、将来のFTTH(家庭用光ファイバ)にはこのモデムは使えません。それを考えるとまずモデムはレンタルがいいですよ。時代の流れが速いですが、去年までISDNが主流だったのに今はADSLというように、来年はもしかしたらもっと早い新しい接続があるかもしれませんしね。 ちなみに、プロバイダの変更も考えているなら、選ぶ基準はまずブロードバンド対応コンテンツやサービスが充実しているか(速度が速くてもする事が無いというのもありますから)とかがよく忘れられることです。 次に、自分のほしいサービスはあるかですね。 値段だけでははかれませんから、これを機会にいろいろなISPサイトを訪問されるといいでしょう。 http://city.cyberoz.net/~nagatuma/rnk/prv.html (上はプロバイダランキング) http://www.coneco.net/broadband/index.html (ADSLバナークリックランキング) 参考では、ADSL会社などのの対応情報がわかります。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/