• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

危険日に膣外射精・・・妊娠の確率は?

こんな無責任な質問すみません。 いつもは避妊しているんですが、今回はなぜか何もしないまましてしまいました。 前回は2月1日に生理が来ました。周期は25~28日です。これでいくとおそらく昨日は危険日だったんだと思います。 で、膣外射精をしました。このような場合、モーニングアフターピルなどを服用するべきでしょうか。 妊娠はしたくないのですが、副作用もあるようなので、躊躇しています。 アドバイスをください。

noname#38595
noname#38595

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数10947
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)

こんにちは。 妊娠を確率論で考えないほうがいいです。 特に、妊娠したくない人は。 妊娠は「精子と卵子が出会い、着床する」という「現象」です。 どんな過程であれ、その現象が起こる要因を並べれば、 「するものはします」 中容量ピルの副作用は、つらい人は本当につらいです。 でも数日の我慢です。 #1さまのおっしゃるとおり、緊急避妊は行為後72時間がリミットです。 やるならはやくしましょう。 ちなみに私は婦人科系の疾患のために中容量ピルを飲んでますが、 相性が悪い薬だと1錠でも気持ち悪いです。 緊急避妊の場合、それを多めに飲みます。 相性がいい薬だといいですね。 ちなみに、緊急避妊は本来、 レイプに遭った人やコンドームが不覚にも破れてしまった人などが使う方法です。 好きなようにセックスしたい人がとる方法ではありません。 「生でしちゃったんですが、緊急避妊させてください」と言うと、 医師にはムッとされるかもしれませんが、 ムッとされて当たり前だと思ってください。 キツイことを書きましたが、 認識が甘すぎると思いましたので回答させていただきました。 彼氏さんとも、今後についてしっかり話し合ってください。 それではこのへんで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)

#2gagamboです。 ピルはたくさん種類があるのでそれぞれに対して「相性」があり、 また、飲み続けることでの「慣れ」もあります。 相性ばかりは試してみないとわからないし、 慣れるには長く(1ヶ月~数ヶ月)飲む必要があります。 副作用の程度にしても、 まったくない人もいるし、 気持ち悪くて寝込む人もいます。 のたうちまわって吐きまくった人も知っています。 #2でも書きましたが、 モーニングアフターピル(緊急避妊)はそもそも、 「“避妊をしていたにもかかわらず失敗した”or“強引に行為におよばれた(レイプ)”場合」にとる方法です。 だから元々、緊急避妊をしようと思う人は、 どうしても妊娠したくない人なんです。 言ってしまえば、副作用なんてどうでもいいんですよ。 快楽のセックスがしたいひとが、 楽しんだあとに気軽におこなうためのものではないのです。 事後処理すればいいや、ってものじゃないんですよ。 質問者様は、こういうことは今回が初めてではありませんよね。 私は前回の質問も知っています。 #3さまの補足の欄に、 >このようなことが今後一切ないようにしたいと思います。 ・・・とありますが、 相手のかたとの話し合いはできていますか? こういう問題は、パートナーとの価値観を合わせていかないと、 いつまでたっても何度も繰り返しますよ。 ・・・というか、まだ間に合うんですか? なにと両天秤にかけて迷ってるんですか? ご自身のことです。 もっとしっかり考えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>今回はなぜか何もしないまましてしまいました。 なぜか・・・って、ご自分がした事なのになぜかって 言うのも不思議な話ですよね・・・ それはさておき。 望まない妊娠をして、中絶手術を受けて一生苦しむか はたまた、モーニングアフターピルの一時の副作用で 苦しむか・・・。 今度からは、今回はなぜか・・・なんて事の無い様 しっかり避妊して下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

皆さん本当にすみません。 このようなことが今後一切ないようにしたいと思います。 ピルの副作用は必ずあるものなんでしょうか。 例えば、数日間服用するようですが、ずーっと気持ちが悪いんでしょうか。

  • 回答No.1
  • shiki7
  • ベストアンサー率30% (21/70)

不安なら服用すべきです。 病院によって様々ですが、行為をして約72時間以内に薬を飲んだりすれば妊娠をする確立は下げられます。 72時間過ぎても病院によっては処方してくれるところもありますよ。 薬は保険がききません。 副作用がやだ、妊娠がしたくないというならば、いつでも避妊をしっかりすべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!