• 締切済み

7月に武富士から借りました

丸井とかに借りると毎月の明細の手紙がくるのですが武富士などの会社は手紙は来ないようなのですがそれは支払いに行った時の明細書で確認しろということなのですか教えてください!!

みんなの回答

• inu0512
回答No.4

先に回答されていらっしゃる方々のおっしゃる通り、業者からの明細などが郵送されないのは利用者のプライバシ-を守る目的です。しかし、yosinoyaさんが明細を郵送で確認されたいのならその旨を業者に伝えれば郵送していただけるはずです。ただ、ATMにて毎月の返済をしていらっしゃるようならその際に発行される利用明細書が領収証兼残高確認書になっているので、郵送はできません。

• bartz
回答No.3

zohさんのおっしゃる通り、家族に内緒にする場合が殆どなので、毎月の明細送付はありません。但し、支払期限を過ぎても入金がない場合には、督促状が届き、電話もかかって来るようになりますので、借り入れがあるなら契約を守って速やかに支払しましょう。(遅れると、遅延利息もかかってくるので、損です)

• Advance
回答No.2

理由は、zohさんの意見に納得ですね。 でも、残高紹介なら、武富士のホームページでも可能ですよ。お手軽なので、参考URLの「残高照会・追加ご融資案内」の項目からお試しください。

参考URL:
http://www.takefuji.co.jp/main.html
yosinoya
質問者

お礼

ホームページは参考になりました。ありがとうございました

• zoh
回答No.1

正確に言い当てているとは思いませんが… 家族には内緒で借りている人などのために、明細は送らないようになっていたと思います。あちこちに無人自動契約機がありますので、そこにカードを入れて残高照会をしてみるとすぐにわかりますよ。

yosinoya
質問者

お礼

どうもありがとうございました。助かりました!