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Windows回復コンソールで管理者パスワードが

再インストールを覚悟しているものです。 このサイトで起動用フロッピーを使用方法を教えてもらい、回復コンソールを使っていろいろと試みていました。 レジストリーの復元をしようと思い、repairの下のsystem.bakをsystem32の下の壊れていたsystemファイルと置き換えました。そうしたら、付けた覚えのないAdministratorの管理者パスワードを聞いてきてEnterキーのみでははねられてしまい、フロッピーからも起動しなくなりました。ギブアップ気味ですが、なにかヒントがあれば、教えて下さい。

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みんなの回答

  • 回答No.2
noname#47429
noname#47429

 XP homeを使用しているのですね。 まだWindowsが立ち上がるなら 一度セーフモードで立ち上げて、一旦ログオフします。 その時の ユーザー名を「Administrator」でパスなしでログインしたあと 「Administrator」にパスワード設定してやれば 次回あなたのやっている起動用なんたらかんたらでのAdminiのパスとして認知されるのではないでしょうか。    通常のOSインストールインストール版ならWINDOWSフォルダの初期化で不具合は直るんですが。(データが消失しない分、救いがある。)

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質問者からのお礼

ありがとございます。まだWindowsが立ち上がっているときに(調子がおかしい時に)、対処をしておけばとつくづく思います。パスなしにしてもだめです。 Windowsのフォルダのファイルの不具合を直そうと思ってコピーしたsystemファイルがまずかったのかもしれません。 勉強になりました。ありがとうございます。

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  • 回答No.1
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

大事なデーターの救出でしたら、HDDを取り出して、他のパソコンで、救出してください。 その後に、HDDを戻して、リカバリーが、一番の解決の早道です。 パスワードは、本人にしか解かりません。 実際に、無い場合は、使えないと思います。 Administratorの場合は、必ずパスワードが必要だと思いました。(私の場合も、回復コンソールで、パスワードを求められました) 違っていましたら、ごめんなさい。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。実はパソコンがノートなので、HDDを取り出すのはちょっと。それからおっしゃる通り、パスワードがわからなったら、いかに大変かわかりました。今回のことでいろいろと勉強になりました。東芝のナビダイヤルでは全く教えてくれなかった、回復コンソールを知ったのも、このサイトです。あなたのような方がいるだけで、うれしくなりました。ありがとうございます。

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