• ベストアンサー

ケーブルテレビについて

ケーブルテレビをひいて、インターネットをしようかと 検討中です。 実際にケーブルテレビを使っている方の感想を教えてください。 ADSLなどと違い、速度はほとんど落ちないと聞いたのですが、本当ですか?函館在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.2

ケーブルTV会社によって速度は多少違うと思いますが、公称速度の10%から25%引き位の速度です。朝から夕方よりは、接続の増える夜の方が遅くなるようです。 ADSLは配線や他の家電製品などの影響で遅くなったりするようですが、それはないです。 我が家ではJ-COM東京を使ってますが、インターネットのみでTVは契約していませんのでN○Kも来ませんでした(笑)

misako-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 はやり、ケーブルテレビでも速度は多少遅くなるんですね。 担当の人は「3Mでます!」速度落ちません!!といってたのですが。 ノイズに左右されないことが分かって、安心しました。 我が家はすでにN○Kは来ています(^^)

その他の回答 (1)

noname#82838
noname#82838
回答No.1

ケーブルテレビですか、いいですよ(^^) 私はそう思います、とりあえず(笑) テレビだって、チャンネルが一気に沢山増えるし(N○Kがケーブル引いた途端に 料金請求してきて、なんか驚いたっすけど)。 インターネットは、その地域で沢山の人が使っていたりすると遅くなることもある そうなんですけど、普段使ってる分にはあまり気になりませんよ?早くて便利です♪やっぱり、繋ぎっぱなしは凄くいいです。 お金は月々結構かかりますけど、テレビをみて、ネットも沢山繋ぐ!というなら 損はないでしょう。 ちなみに、私は神奈川のやつをつかってます。

misako-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 地元のケーブルテレビは、テレビには力を入れていないみたいで 「メリットはあまりない」なんていうんです。 インターネットだけにしようかと思うんですけど。