• ベストアンサー

MSNメッセンジャー

私の友人にメッセを教えましたところどうしてもサインインできないらしいんです。 パスワードやIDは間違ってないっていうのですが・・・ なにか原因が他にあるならば教えて下さい どうかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mytaka
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

まずは http://lc2.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/login?_lang=JA&country=JP にアクセスして、HOTMAILのアドレスが取得できているか確認してみてください。 取得が出来ていれば、WebMailとして機能が果たせているということですので、HotMailの取得は間違いなく出来ていることになります。 そして、問題のMSNですが、メニューバーの中にある「ツール」-「オプション」-「接続」のところに[プロキシ]のところに、チェックはされていないですか?

その他の回答 (2)

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.3

 追記しておきますが、ブラウザを開いたときのトップホームページをツール-インターネットオプションでMSNに設定変更しておくのも良いと思います。

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

 私もありました。頭に来たので(プッツンしたので)1日10回、1週間サインインしつづけました.1週間後つながりました.今では、メッセンジャーくんと仲良ししてます.

関連するQ&A

  • MSN Messengerについて

    いきなりですが最近、メッセがおかしい気がします。 先日、MSNのメッセにセキュリティーホールが見つかったためにバージョンアップしたのですが・・・それから少しだけ調子がおかしいのです サインインしてしばらく使用しないでいて、 20分くらいして、メールボックスを開こうとすると、 サインインしろってでるんですよ。 で、サインインしようとすると、パスワードを聞いてきて・・・ でも、パスワードは自動保存にしてあるはずなのに。 で、パスワード入れてサインインすると、すでにサインインされてますってでて、なにもできないんですよ。 一応、メッセを閉じて、開きなおすと動くのですが・・・ 同じような症状になった方おられませんか?

  • MSNメッセンジャーの接続について

    会社のPCでメッセをやりたいためにインストールをしたのですが、いざサインインをすると、プロシキサーバーIDとパスワードが間違っているというメッセージがでます。その文章の中で接続の確認をする場合は~してくださいと書かれているので接続のテストというのをすると問題ないということで再度サインインを行うとちゃんと接続できメッセが立ち上がります。毎回この作業を繰り返さないと接続できないのですが、(1)短縮できないのか?(2)この接続をすることで会社側のサーバーなりでメッセ内容を読み取られる心配がないのか? 以上2点の御回答をお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーにサインインできません。

    友人に勧められてMSNメッセをダウンロードしましたがサインインできません。 パスワードを入力しても「パスワードが間違っているかサインイン名が存在しないため・・・」と出てきます。パスワードは間違っているはずないんですがサインイン名って何ですか?「~@hotmail.com」っていうのはちゃんと画面上に出ているんです。。。パスワードをかえようと思い「パスワードの再設定」というところを開いて指示された通りメールアドレスと画像に含まれている6個の文字を入力しても、どちらかが間違っていると警告が出てきてしまします。全くの初心者で困ってるのでどなたか助けてください!!

  • MSNメッセンジャー

    こんにちは、PCを共有して使っているのですが、 MSNのメッセを開くとサインインしますか?ってでるのでクリックすると、パスワードも問わずに即効ログインしてしまいます。これでは家族にも見られてしまいます。。 別のアカウントという操作でもIDが出ているのでそれも消したいです。。 MSNのヘルプを見ながらやってたんですが、 ツールの全般というタブがないために、分からなくなってしまいました。。 バージョンは4,7です。。 OSはXPです。

  • MSNメッセンジャーについて

    昨日まで問題なく使えていたMSNメッセンジャーが急にサインインできなくなりました。 パスワードを入れると「パスワードが間違っているか、サインイン名が存在しないためサインインできませんでした。」というエラーが出てしまいます。 しかし、昨日からなにも設定はいじっていないですし、パスワードも間違っていないはずなのです。 再インストールをしても同じでした。 原因がわからず困っています。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MSNメッセンジャー

    パソコンを立ち上げてもいない、 ネットにつながってもいない。 こういう状況でMSNメッセが サインインされる状況ってありえますか? 知り合いがサインインしていたのですが、 本人はネット自体していないと言っています。 *他の人が使用していた、という例は  除いてお願いします。

  • MSNメッセンジャーが使えません

    長いですが、わかる方いましたら返信お願いいたします。 パソコンに詳しくないのでよくわかんないのですがMSNメッセンジャーをダウンロードしたものの使えません。hotmailにはサインインできるのですがメッセだけできないんです。パソコンはMac OS X バージョン10.4.2です。ダウンロードもしたんですがoffice macというのにもともと入っていたらしいです。でもoffice macを入れる前にダウンロードしました。サインインしようとすると「サービスが利用できないか、インターネットに接続できないため、MSN Messengerにサインインできませんでした」と出ます。いろいろ自分でも調べてプロキシサーバーを利用というところはチェックを外してあります。それでも出来なくて過去ログも見ましたがいまいちわからなく、新しく質問する事にしました。Yahoo Japanのメッセはダウンロードできたのですが海外の人はMSNメッセが多く、YahooもYahoo Japanだと海外のYahooメッセとは出来ないらしいので・・・(定かではないですが・・・) 原因がわかる方いましたら教えていただきたいです。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • msn メッセンジャーについて

    mac10.3.9のユーザーです。 msnメッセンジャーのサインインができません。 サインインのボタンを押してみても「パスワードが間違っているかサインインが存在しないか等々」と表示されてしまいます。 アドレスもパスワードも全く間違ってないのにサインインができません。 どうすればいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MSN MessengerがWindowsNT4.0(企業LAN)で使えません。

    会社のLAN内でMSN Messengerを使用しようと思い、WindowsNT4.0 SP6にメッセVer.5.0をインストールしたのですが、なぜかMessengerにサインインできません。サインインのアクションはきちんとしてる(例のアイコンがぐるぐる回ります)様ですが、いつまで経ってもサインインできず、結局「サインインの取り消し」を手動で行っている始末です。 うちのLAN内ではメッセは不可能なのか!と思いきや、片やWindows2000Pro SP3の環境(メッセはVer.6.1)ではすんなりサインインできました。両PCとも同じネットワーク環境だと思うので、LANが直接的な原因ではないような気がするのですが…。 上記現象について考えられる原因には何があるでしょうか?他の質問もザッと見回しましたが、似たような質問が見当たらなかったので質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。 (不足してる情報等あればお手数ですが投稿願います^^;)

  • msnメッセンジャーで、サインインできない。

    新しくmsnでフリーメールアドレスを取得しました。 そのアドレスを使ってmsnメッセンジャーでサインインしてmsnメッセンジャーを使用することができると思うのですが、なぜかサインインできません。 「再試行」してくださいと言われますが、何度やっても、うまくいきません。 ●msnでアドレス取得(無料)    ↓ ●msnメッセンジャーを起動させて、サインインする。 ※アドレス(~@hotmail.com)、パスワード を入力    ↓ ●「サインインできません」と警告が出る。   何が問題なのかわかりません。 ちなみに、msnのwebページでは、サインインしてメールを送信したりできるんです。 なので、このアドレス、パスワードは有効であることがわかります。メールはできるけど、メッセはできないのです。 どなたか、教えて下さい。

専門家に質問してみよう