• ベストアンサー

Hello songについて

幼児英会話のクラスなどで歌うHello songを探しています。他の人が同じような質問をしていて、Let’s chant Let’s song に載っているという回答はあったのですが、 私が探しているのは、それではなく Hello, Hello, Hello, How are you ? I'm fine I'm fine I hope that you are too. という歌詞のものです。 なんのCDに入っているのか、探しまくっているんですが 見つかりません。 ちなみにGood bye songも一緒に入っていれば尚良いのですが。もしお分かりの方がいらっしゃったら、その歌の具体的な感じ(どういう人が歌っているか、歌のスピードなど)も教えていただけたら幸いです.

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaz-N20ez
  • ベストアンサー率30% (56/184)
回答No.4

No.1のものです。 先に書きましたGood byeの歌は、Helloの歌と同じメロディーです。 また、アメリカ人の知人が即興で作ったHello Songもつかっていたことがありました。 それは、Happy Birthday To Youのメロディーで、 Hello to you, hello to you hello, hello, hello to you Good-bye to you, good-bye to you good-bye, good-bye, good-bye to you というものでした。 簡単すぎて面白みがないかもしれませんが、ご参考まで。

rickymam
質問者

お礼

簡単でわかりやすい歌ですね. 子供たちにも歌いやすいかもしれません。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#11434
noname#11434
回答No.3

#2 さんのあげられたECCジュニアのホームページです。前に似たご質問にお答えした時にとってあったのですが、両方の歌ともありましたよ。 http://www.eccjr.co.jp/syogaku/ Lesson 1 「挨拶・自己紹介・天気」をクリックして、「ソング」のコーナーの " MOVIE "で歌・お遊戯ともに視聴できます。 "Goodbye"のメロディーは私も小学校で「カッコー」の歌として習った記憶があります。失礼、蛇足でしたね。

rickymam
質問者

お礼

早速見てみました. これならCDがなくてもアカペラでできそうです。 ありがとうございました。 また分からない事がありましたらよろしくお願いします.

noname#11961
noname#11961
回答No.2

Hello Songは、昔、ECCジュニアという児童英語教室で唄われていました。メロディを文字にするのは不可能なので、ここでお伝えできないのが、もどかしいです! おそらくNo.1さんのおっしゃるのと同じと思います。 もしかしたらECCジュニアに問い合わせてみられたら、教えてもらえるかもしれません。(電話口で歌ってもらうとか?) アップテンポの曲です。 Goodbye Songも同じくECCジュニアで唄われていましたが、これはNo.1さんとは違う曲です。メロディは童謡の「カッコウ、カッコウ、鳴いてる♪」と同じ(3拍子)で、歌詞は、 Goodbye Goodbye see you again. Have a nice time. Have a nice time. Goodbye Goodbye see you again. …でした。 (質問者さんの探しておられるのと同じかわかりませんが)

rickymam
質問者

お礼

ありがとうございました。 ECCジュニアのホームページにのっていました。 Good-bye songもかっこうの替え歌なら簡単で覚えやすいですね。 また分からない事がありましたらよろしくお願いします。

  • Kaz-N20ez
  • ベストアンサー率30% (56/184)
回答No.1

英語のサークルで歌っています。 CDなどは持っていませんので、なんと説明してよいか・・・。 こんな感じです。 ソ ミ 、ソ ミ、 ソ ラソファミレ ファ レ 、 ファ レ、 ファ ソファミレド 分かるでしょうか? Good bye song は、 Good bye, good bye, good bye to you so long, so long, I hope to see you soon だったように思います。 ご参考になれば。

rickymam
質問者

お礼

ありがとうございました。 Good-bye songは”かっこう”の節でいいのでしょうか。 簡単な歌なのでアカペラでいけそうですね。 私も4月から英語のクラスを持つので これからも分からない事がありましたら教えてください.

関連するQ&A

  • Hello Songのギター伴奏

    小学校の教員です。久しぶりに英語の授業をしなければならなくなりました。 Hello SongをCDをかけるのではなく、ギターで伴奏したいと思っています。 歌詞は、 Hello, Hello, Hello, How are you ? I'm fine I'm fine I hope that you are too. です。 どなたか教えてくださいませんか。 よろしくお願いします。

  • hello song と ABC song

    中学校の1年の英語授業で使えるCDを探しています。 購入場所も合わせて知りたいです。 まず、『hello song 』のCD。歌詞は、『hello, hello, hello, how are you? I'm fine, I'm fine. I hope that you are, too. 』で、綺麗な女性の声で、明るいノリの曲のものを探しています。 もうひとつ探しているのが 『The ABC song』。普通の歌詞でいいのですが、これもテンポが軽快で明るい伴奏のものがいいです。 また、みなさんのおすすめのABC songを教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  • Hello song のおはよう・さよなら・おやすみ版

    Hello,hello,hello how are you? I'm fine,I'm fine,I hope that you are too. という「Hello song」はわかるのですが、昔この歌の朝・昼・夕方・夜版を歌ったことがあります。 挨拶以外にも歌詞があって、一日のストーリーを歌っていました。 たぶん子ども向けのテレビ番組で歌ってたのではないかと思うのですが…。 歌詞は、うる覚えですが 朝 It's 7:30.Time to get up.I find day is biggining shining in the sun.… 朝のあいさつ Good morning,good morning,good morning brand new day.… 昼 When I'm walking,on the street,I see my friend comming and I want to speak.… 昼のあいさつ Hello,hello,hello how are you?… 夕方 ? さよならのあいさつ Good bye,good bye,bye see you tomorrow.… 夜 ? おやすみのあいさつ Good night,good night,good night… あいさつは、すべて「Hello song」のメロディです。 もし、どなたかご存知でしたら歌詞や、歌詞のわかるサイト・本など教えてください。

  • How are you?の返答の仕方に関して

    How are you?の返答の仕方に関して How are you?と聞かれると 思わず、I'm fine, thank you.かPretty good. という文が思いつくわけですが、 その後、あなたはどうですか? と聞き返したいのですが、 単純にHow are you?と答えて構わないのでしょうか? How are you too? という言い方はしませんよね? どなたかアドバイス下さい。

  • 時制について

    「アメリカ口語教本(入門用)」のLesson1に、 A:Hello.How are you today? B:I'm fine,thanks.And you? A:Well,I have a cold. B:That's too bad.I hope you get well soon. A:Thank you.I'm sure I will. というダイアログがあるのですが、I hope you get well soon. は、なぜ、I hope you will get well soon.とならないのでしょうか?

  • Hello!

    Hello! Would you teaching Japanese to me? I can teaching Chinaese and English to you. I hope you are a woman. Thank you very muc.

  • 子供英語の歌の歌詞がわかりません

    子供英語で習った歌なのですが、歌詞の一部が分からなくて気になっています。 覚えている歌詞は、 Hello hello How are you today? Hello hello it's a beautuful day Let's 〇〇 together Are you ready? Set go! I can jump. I can jump. I can jump. 〇〇の所が分かりません。 どなたかご存知の方、教えていただけると嬉しいです よろしくお願いいたします

  • Hope you doing wellに返す言葉

    アメリカ人の友達からのメールで、Hope you are doing wellって送られてきました。 この意味は「お元気で」とか「元気でいることを願っています」とかでいいんでしょうけど、 これに、「元気です!ありがとう!あなたもお元気で」という感じで返したいんですが、この場合、 I'm fine thank you! でいいんでしょうか? それと、how are you?で聞かれた時の、I'm fine thank you, and you?みたいな、「あなたはどう?」って感じにするにはどうすればいいですか? 年上ですが、あまりかしこまった感じにはしたくないです。 お願いします。

  • どなた様か和訳お願いします!

    Hello Keiko how are you and your family fine I hope. I know I haven't kept in contact but I wanted to wish you merry Christmas and happy new year, I really hope you are doing well

  • How are you?に対する答え方

    A: How are you? B:I'm fine, thank you. And you? A:I'm fine, too. Thank you. というようなやりとりを、中学で習うと思います。  2点、お伺いしたいのですが、  「I'm fine, thank you. And you?」という表現は、 多くの日本人が習っていて使えるため、 英語圏の人は、 「日本人は誰でも『I'm fine, thank you. And you?』と言う」 という印象を持っている、 という話もあります。 そこで、Bの答え方をいろいろ知りたいのが1点目です。  もう1点が、 Aの答え方が正しいどうかです。  よろしくお願いします。