• 締切済み

受信バイト数と送信バイト数について

M_Tの回答

• M_T
回答No.6

一般的にいってネットサーフィンやDLをしている状態では受信バイト数の方が大きい値を持っています。 理由としては (1)サーバ(WWWやFTPやMAIL等)からの情報量が多いためです。 しかし、一般的ではありませんが、貴方のPCをWWWサーバ等にして公開している場合には、送信数の方が多いので何かしらの問題が起こっている場合があります。(ハッキングをされているなど) タイムオーバーになる原因は相手方のサーバーやISP(プロバイダー)が混雑している可能性があります。特に23時~のテレホーダイの時間帯は非常に混んでいます。早朝や昼間は比較的すいているので改善される可能性があります。