• ベストアンサー

風邪を引きやすいんです。

K-1の回答

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.7

私もなにかというとすぐ風邪を引いていましたが、 亜鉛などの「ミネラル」を積極的に取るようにしてから まったくといっていいほど風邪を引かなくなりました。 ここ数年、風邪薬を使ったことはありません。 ちょっと喉が痛い、鼻がグズってきたなと思ったら マルチビタミン、ミネラル剤を飲み、一晩寝れば 翌朝はスッキリです。 生活態度はそれほど変わっていませんので、 ミネラルが効いていると思ってます。

noname#4548
質問者

お礼

ミネラル水は飲んでいますのでマルチビタミンを飲むといいのかもしれないですね!どういう物か薬局で聞いてみます。ありがとうございました。