• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

背景色が変わってしまいます。

<body bgcolor="">そのページの内容</body>の形で背景色を設定しているんですが、たまに、何もいじっていないのに、白い背景に戻ってしまいます。(いつもは黒にしているんですが…) 更新ボタンを押せばちゃんと黒くなるんですが、戻ったりするとやっぱり白くなってたりします。 何故なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kaiu
  • ベストアンサー率20% (65/315)

こんばんは。 CSS(スタイルシート)を活用しては いかがでしょうか? 同ディレクトリに以下の sample.cssを置いてください。 -------------------------------------- sample.css の中身↓ここから -------------------------------------- <style type="text/css"> <!-- body { background-color : #000000 } --> </style> -------------------------------------- HTMLの中身のヘッダ↓ここから -------------------------------------- <META HTTP-EQUIV="content-style-type" CONTENT="text/css"> <LINK HREF="sample.css" TYPE="text/css" REL="stylesheet"> <html> <head> ~(略)~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

上記の通りやってみたら変わらず、背景色も固定されたようです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)

戻り先のURL設定ミスで、背景白ページを読見込んでいるとか? フレームを使っている場合ですが、 フレーム右-ページA(黒)    ページA から ページB へ移動    ページB から「戻る」リンクで ページA'(白)へ移動 更新→フレームごと更新するので、ページAを表示。 いかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます^^ フレームは使ってないんです。 最初は色の名前(black)でやってたんですが、カラーコードに変えてみたりしたんですが…