• ベストアンサー

シャープペンシルの寄付先

粗品など、沢山のシャープペンを頂くことが多いので、どこか寄付しようと思っています。どなたか教えてください。もちろん未使用です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ihaveapen
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.1

過去のQ&Aにありました。 中古と書いてありますが、新品でも良いでしょうね。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=897871
garyou
質問者

お礼

シャープペンシル以外にも、中古でなにか役立てるものがないかなぁと思っていたので、たすかりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • シャープペンシルが直ぐに壊れるのはどうしてですか。

    シャープペンシルが直ぐに壊れるのはどうしてですか。 こんにちわ シャープペンシルの芯を入れる時に、いつもシャープペンを壊してしまいます。 数か月しか持ちません。 200~300円位のシャープペンて、そんなものなのでしょうか? それとも芯の入れ方が悪いのでしょうか? 高いのは壊れませんか? よろしくお願いいたします

  • かわいい文具を寄付したい

    閲覧ありがとうございます。 趣味でかわいい雑貨を集めているのですが、保管しているだけでは勿体ないのでどこかに寄付をしたいと考えています。内容はケアベアやポップルズなどのかわいい絵柄のもの、ちょっと面白いデザインのシャープペンやボールペンなどの未使用新品が数十本、これだけでは何なのでノートも数十冊追加してまとめて送れればと思っています。 どれもとても可愛いので、低学年のお子さんになら喜んで使ってもらえるかなと思っているのですが、検索してみてもいまいちどこに寄付したらいいのかわかりません。該当する施設や寄付先をご存知でしたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 書きやすいシャープペンシル探しています。

    シャープペンシルを購入予定ですが、予算上、100円シャープペンにしようと考えています。300円以上の物とか見ましたが、なかなか自分にあったシャープペンがなく困っています。長く愛用したいので教えて下さい。仕事上、結構筆記が多いです。宜しく御願いします。

  • 0.3のシャープペンシル、おすすめ

    こんにちは。 ペンだこのつきにくい0.3シャープペンで何かおすすめはありますか? アルファゲル0.3のような商品です。 個人的に0.3のシャープペンは、製図系の持ち手がごつごつしたものばかりという印象があり、かつ近所の文具屋は0.5ばかりで商品探しに苦労しています。 最近買ったtect 2wayも私には固く感じました。http://www.zebra.co.jp/pro/tect/ よろしくお願いします。

  • プレゼントにシャープペンシル

    30代後半男性に1万円以内で仕事の手帳用に使えるシャープペンをプレゼントしようかなと思っています。 当初は無難にネクタイにしようと思っていたのですが、意外に実用的だし、他人とかぶらなくていいなと思ったのですが・・・実際どうなんでしょうか? 今はシャープペンの種類も多く、安くても書きやすいのはたくさんあるし、実際1万円以内となると中途半端な金額ではあるし。 また私自身、手帳を使っていないので、こういうシャープペンを使ってもらえるかどうかもわからず。(使う使わないはご本人の自由ですが) 手帳を使ってる方々のご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • お勧めのシャープペンシル

    こんにちは! おすすめのシャープペンシルを教えてほしいです(*^^*) 私は、現在高校三年生です。 幼い頃からのペンの持ち方が変わらず、勉強をしているとき、手(親指の付け根)が痛くなってしまいます。 この時期に入り、今まで以上に勉強するようになったのですが、手(親指の付け根)がすぐに痛くなり、はかどりません… ペンの持ち方を変える努力もしているのですが、くせはなかなかなおりません(;o;) 手(親指の付け根)が痛くならないような、 おすすめのシャープペンシルを教えてください!!

  • 寄付金を頂いた人にお礼に粗品を贈ったらダメなんですか???

    同好会の運営資金を寄付金でまかなっているのですが、寄付してくださった人に対してお礼に粗品を贈ると法律的に問題があるのでしょうか? 寄付金には110万までは贈与税は控除されると聞きます。 しかし、上記の場合は粗品が寄付の対価として扱われると所得税になるかもしれないとの指摘がありました。 実際の所はどう扱われるのか専門家の方に教えて頂きたいのですが。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 寄付先を探しております

    初任給で、寄付をしようと思っております。 ・国際協力(特に飢餓、貧困の解消)関係 ・寄付の使用用途が指定できるもの ・その金額で何ができるか明確に示しているもの (例えば1000円で子供100人に食事を提供する、のような) (あわよくばカード払いができるもの) という条件で探しています。 どこか良い団体・情報源をご存知でしたら教えてください!

  • 古タオルの寄付先

    古(使用済み)タオルがたくさん有り 捨てるのも勿体無いため リサイクルしようと考えています。   寄付先にどんなところがありますか?   また、実際に寄付された方からも ご回答をいただきたいです。

  • 寄付先を探しています

    突然ですが、仕事を頑張り自分の収入が上がる事で、自分だけではなく少しでも 多くの方の支援になればと、微々たる額ですが、毎月自分の収入のうちの数パーセント を寄付しようと一念発起しました。(現状は平均サラリーマン以下の収入ですが‥) ところが一言で寄付といっても様々な団体があり驚いています。全くの素人ですので、 どこに寄付をしようか困っています。寄付先を紹介様なするサイトがあれば教えて頂けませんか? そこで各団体の理念を目にして、ココだ!と思う団体へ寄付していきたと思います。 関心があるのは貧困な子供達への支援や、人間のせいで絶滅の危機に瀕している動物、 また海が好きなので海の清浄化への支援等です。 毎月寄付先を変えるのではなく、息の長い寄付が出来ればと願っています。 それでは宜しくお願いします。