• 締切済み

カノープスWIN-DVRが作動しない

maittaの回答

  • maitta
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.2

カノープスのサポートは、1日中かけて電話して、1回繋がるかどーかです。 なのでカノープスは、サポートフォーラムを開いております。 早い話が、掲示板形式のサポート窓口です。過去ログも見れます。 下のサイトの「カノープスサポートフォーラム」からどうぞ。 簡単な手続きで、フォーラムに入ることができます。 ただし、今は夏季休業中ですので、レスがつくのは来週からのようですが。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/general/mail.htm
poko555
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変失礼ながら、ふとデバイスマネージャを開いたら、インストールの指示が出たのでやったらできてしまいました。 おかげさまでできました。

関連するQ&A

  • カノープスのビデオキャプチャーカードMTV2000で録画予約はできますか。

    5年ほど前に、カノープスのビデオキャプチャーカードMTV2000を購入しました。次々に新製品が出て便利になっているのですが、このカードで録画予約できないか教えてください。 このカードに対応しているソフトは、カノープスのメディアクルーズですが、現在は、このソフトはバージョンアップされていません。現行では、Feather Xというソフトのようです。このFeatherXをダウンロードしてインストールしようとしたのですが、インストールできませんでした。メディアクルーズというソフトでインターネットの電子番組表からクリックして録画予約できるような機能があればいいのですが、誰がご存知ありませんか。

  • おすすめのTVキャプチャーボードあります?

    Intel PentiumIV 1.6GHz RAM768MB、Windows2000 SP3で、「WinDVR NEW Edition」を利用しているんですが 相性がめちゃめちゃ悪いです。 キャプチャーした動画はエラー起こすし WinDVRは起動しないし・・。 これを機にカノープス以外のメーカーのTVキャプチャーボード買おうかなと思ってるんですが相性の良さそうなおすすめのチューナー付きキャプチャーボードありませんか? PCIに設置するタイプで1~3万円以内までがいいです。 出来ればWinDVRより良い感じの・・。

  • カノープスMTV1000

    VHSのビデオテープの動画ををPCに取り込みたいと思いカノープスのMTV1000をオークションで購入しました。メーカのHPからWindowsXP用のドライバーとアプリのMEDIACRUISEをダウンロードしました。S端子とAudio端子にアナログ信号を接続し、アプリのMEDIACRUISEの録画ボタンを押すと「キャプチャを開始できません。キャプチャサイズやフォーマットを変更してください」のエラーメッセージが出て録画できません。キャプチャサイズを変更しましたが同様に録画出来ません。またMEDIACRUISEのVIDEO RECORDER タブで「COMPRESSIONとDISPLAY」ボタンが有効になっていません。原因を色々調べているのですがボタンが有効出ないのは「ビデオキャプチャボードが必要」とメーカのFAQに記載されていますが、MTV1000だけでキャプチャ(録画)はできないのでしょうか?Tuner入力は試していません。外部からのアナログ入力で録画できない原因をお教えください。

  • カノープス製ビデオキャプチャーの画質

    ビデオキャプチャーカードを購入しようと考えているのですが、IODATA製とカノープス製で迷っています。 近頃のカノープス製品は、以前と比較して質が落ちたという話をよく聞くのですが、他社製品と比べてまだアドバンテージはあるのでしょうか? 複数録画したいので、「GV-MVP/RX2W」か「MTVX2004の2枚挿し」かで迷っています。 MTVXは2枚挿しのせいで、問題が起きやすいそうなので、出来ればGV-MVP/RX2Wの方がいいのですが、画質があまりに違うのならば、MTVXでいこうと思っています。

  • グラフィックスカードについて

    グラフィックスカードについて パソコンでテレビを見ようとキャプチャーボードを購入、しばらくは順調に地デジを見てました、ある日突然HDCP非対応のグラフィックスカード又はディスプレイが接続されています。このためテレビを視聴することが出来ません。という表示が出てテレビを見ることが出来なくなりました。まずディスプレイの故障を疑い、交換しましたが変わらず、次にキャプチャーボードを外付けのテレビチューナーに取り替えてみても変わらず、診断ソフトではビデオが×になりました。デバイスマネージャではビデオカードは正常に作動してますと表示されてます。オンボードのビデオカードを取り替えることは可能でしょうか? パソコンのスペックはCPUがCore2DuoE8400 メモリは2G グラフィックスGeForce7150です。

  • ビデオカード(オールインワンタイプ)とビデオキャプチャーカードの併用

    AIW-128AGP-16MBを使っていますがDVD-RAMへの編集を考えてカノープスMTV-2000を検討しています。AIWはそのままビデオーカードとして使いたいと思っています。初歩的な質問で恐縮ですがTVチューナー付きビデオカードとビデオキャプチャーカードを併用しても特に問題は無いのでしょうか?

  • 初めまして。カノープス MTVX 2005のエラーで困ってます。

    初めまして。カノープス MTVX 2005のエラーで困ってます。 つい先日組みあがったばかりの自作PCに、愛用してきたカノープス MTVX 2005と言うビデオキャプチャカードを組み込んでドライバとこのボード専用のFEATHERというアプリケーションもいつも通り正常にインストールすることができました。 が、いざ起動して使おうとTVモードのアイコンを選ぶと必ず「MTVX2005(1)の初期化に失敗しました。」と、言うエラーメッセージが必ず出てきます。 他のDVDモードやMUSICもーどは正常に働くのですがなぜかこのTVモードだけエラーがでます。「ドライバが古いからかな?」と思いメーカーのサポートページから新しいドライバをDLして上書きして起動してみるなり、他にも今挿してるPCIスロットから引っこ抜いて別のスロットに差し込んで起動してみるなどやってみましたが結果は同じでした。 それから色々と検索してみたところこのカードと今使ってるVGAの相性があまりヨロシクナイという書き込みをちらほら見かけました。スペックは下記の通りです。 CPU        Core i7 870 M/B        p55a-ud3r メモリ       バルク品 4G グラボ       GTX465(ドライバー 260.99) HDD        Western Digital製 1TB OS         WINXP-SP3 32ビット 以上です。 心当たりがあるとすればcpuがcore2duo E8500を使っていた頃は普通に動いていました。 どなたか、このエラーに対して何か、いい対策、改善策があればご教授のほど宜しくお願いしたします。 念のためそのエラー画像を添付しておきました。

  • DigiOnTVR LE という TV録画ソフトが起動しません

    WIN XPで使用しています。I-OデータのTVチューナー・ビデオキャプチャーカードに同梱のソフトが「DigiOnTVR LE」というTV録画ソフトなのですが、つい最近まで何の問題も無く作動していたのですが、突然 Runtime error! という表示が出て作動しなくなりました。その表示の青い部分には「Microsoft Visual C++ Runtime Library」とあります。 ソフトを削除して、再インストールしたり、カード自体を外して、他のカードに入れ替えた上に、再度このカードを挿入して、ソフトを再インストールしても同じエラーが出ます。  XPのシステムの復元で、正常に作動していた時期に復元しても同じでした。 メーカーのサポートに聞けばいいのですが、聞ける土日はサポートが休みなのでなかなか聞けません。 ご教授お願い致します。

  • カノープスADVC-100を利用して、パソコンの画像をテレビに?

    お世話になります。 数日前に、カノープス(canopus)のアナログ、デジタル変換を行う、ADVC-100を購入いたしました。 早速、アナログビデオをデジタルビデオにダビングできることを確認したのですが、次に、パソコンからIEEEを介して、テレビに接続すれば、パソコンの画面が、テレビに映し出されるのでは、また、DVDがついているパソコンですので、パソコンで再生している、DVDのソフトをテレビに出力できないか、付属のマニュアルで試したのですが、画像が出力されません。 また、パソコンのビデオ画像をどうすれば、テレビに出力できるのでしょうか。 私の、使用方法は、本機器では、そもそも出来ないのでしょうか。 以上おわかりの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 パソコンは、ウインドゥズ98SE、Uread Video Studioのソフトを入れてあります。

  • パソコンでTVを見る時のTVチューナーについて教えて下さい。

    デスクトップパソコンに、テレビチューナー付きのビデオキャプチャカードを付けてTVを見ようと思ってるのですが、ディスプレイは今使っているCRTでも大丈夫でしょうか? ディスプレイにもTVチューナーがついてないと駄目!! とか、液晶じゃなきゃ駄目!! とか・・・そういうのはないのでしょうか? すみませんが、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。