• 締切済み

カノープスWIN-DVRが作動しない

カノープスのテレビチューナーつきビデオキャプチャWINDVRPCIを使っているものです。先日winMEが調子が悪く、ディスクをフォーマットしてすべて再インストールをしたところ、このWINDVRだけが、作動してくれません。キャプチャカードを装着したまま再インストールしたせいかもしれませんが、ソフトを入れても「グラフィックカードが検出できません」というダイアログが出てきて、テレビが見れなくなりました。(パソコンのサポートに電話したところ、パソコンそのもののビデオカードはちゃんと動いているとのこと。) どうしたらいいかわかりますか。ちなみに、カノープスのサポートはいつ何時電話をしても話中でつながりません。 助けてください。

みんなの回答

  • maitta
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.2

カノープスのサポートは、1日中かけて電話して、1回繋がるかどーかです。 なのでカノープスは、サポートフォーラムを開いております。 早い話が、掲示板形式のサポート窓口です。過去ログも見れます。 下のサイトの「カノープスサポートフォーラム」からどうぞ。 簡単な手続きで、フォーラムに入ることができます。 ただし、今は夏季休業中ですので、レスがつくのは来週からのようですが。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/general/mail.htm
poko555
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変失礼ながら、ふとデバイスマネージャを開いたら、インストールの指示が出たのでやったらできてしまいました。 おかげさまでできました。

  • miya_777
  • ベストアンサー率31% (44/140)
回答No.1

下記URLのサポートを受けてみれば如何でしょう。

参考URL:
http://www.intervideo.co.jp
poko555
質問者

お礼

ありがとうございます。ふとデバイスマネージャを開いたらインストールの指示があったのでやってみたら、できました。 おかげさまです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう