• ベストアンサー

教えてください

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.7

前に回答しているものです。社内恋愛に就いて書かせていただきます。 私は絶対に同じ社内の人間には恋愛感情は抱きません。なぜなら「仕事がしにくくなるから」です。例え部署が違っても、同じ社内なら自分が仕事上ミスしたことも伝わるし、彼がミスしたのも伝わるし。喧嘩なんてした次の日なんか、最悪ですよね。 私は「仕事は仕事」「恋愛は恋愛」で時間をきちっと分けていないとダメなんです。割と女の人には多いですよ。本当に仕事の出来る人なら、恋愛も仕事も同時進行で同じ場所で出来るのかもしれませんが、そういう使い分けが出来ない、私のようなものもいるので・・・。 決して社内恋愛がわるいとかかっこ悪いとかは思いませんが。 (なので私は社内にいい人がいたとして、そこを辞めてしまった後なら考えることもあります。) でも今のとこは本当の原因は彼女しかわかりませんよね。このままずるずると同じ恋愛を引きずっていくより、はっきりと気持ちを聞いて、ダメなら切り替える、可能性があるなら少しずつ又アプローチする、って方法もあるのでは?私も「3」に当てはまる場合で、結局半年後くらいに付き合い始めたことがあります。 でも「2」だからといって、自分が会社を辞めるとか、そんなことしてはだめですよ~!お仕事はお仕事で頑張ってください。それを見てくれている女性もいるかもしれませんし。

kennshi
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏の会社の人付き合いについて…

    彼氏とは社内恋愛で2年程たちます。 私は違うことにも挑戦したいと思い会社を辞めました。挑戦したいことは全く違うことです。(上司と合わないことも少しは辞める理由にありました。) 私は会社の人とは仕事場で話すだけで十分という考えです。年に数回、仲のいい仲間で飲み会する時は付き合いもあるとは思うので仕方ないかなとも思います。 私と違い彼氏は会社の人と仲良くしたいのか月に一回程度遊んだりしています。 男の人は定年まで働く覚悟でいるため仲良くしようと頑張っている彼氏の気持ちも分からなくはありません。 でも、自分が以前勤めていた会社(現在でも彼氏はそこの会社で働いています)の人たちがあまり好きではないせいか、彼氏が会社の人と遊ぶと聞くと不機嫌になってしまったりプライベートではあんまり関わってほしくないと思う自分がいます。 どうしたら彼氏のことを応援できるようになるかアドバイスを下さいm(__)m 文章が上手くまとまらずすいません。

  • 社内恋愛

    職場で気になる人がいます。彼は私よりひとまわり年上です。会社は同じとはいえ、部署が全く違うため仕事中に会うことはほとんどありません。きっかけは飲み会でしたが、それも一度しか会った事はありません。 彼に近づくには飲み会に参加するしか今の所ないので、これからは積極的に参加してみようと思っています。会社で気になる人ができるというのが初めてで、周りでも社内恋愛している人ってみたことがありません。おじさんで既婚者が多いというのが理由なのですが(笑)社内恋愛ってどういうものなのでしょう?職場って色々な人がいますよね。私と同じ部署のおじさんはその彼と仲が良く、よく飲みにいっているようなのですが、私とそのおじさんはあまりそりが合わず、きっとあれこれと悪口を言っていると思います。そうなれば、やはり彼は私に対してあまり良い印象はもっていないのでしょうか・・? ちなみに彼は40代ですが、年より若く見えます。もちろん独身です。アドバイス等あればよろしくお願いします!

  • どうしていいのか?

    長いけど?社内恋愛です。片思いですけど。私は34歳です。28歳の女性が好きになって1年以上です。同じ職場で働いています。2ヵ月ほど前告白しました。彼氏と別れたばかりでいまはその気はないと。その後何の進展もないです。彼女は以前にも社内恋愛経験しててもうこりたみたいです。 最近は仲良かったり気まずくなったりで。メールとかはしてます。仕事関係が多いですが。それとプライベート(2人)ではあってくれません。何度か誘ったけど。つまるとこおれに望みはあるのだろうか?あきらめるべきなのか?おしてくべきか?いろんな意見お願いします。

  • 社内恋愛のすすめ方について 一歩が踏み出せない

    こんばんは。 たびたび質問させてもらっております23歳男性です。 今、好きな人がいるのですが、その人は同じ社内の人で、とても明るくて、人当たりもよく、初めて外見ではなく、内面に惚れたの人です。 今は友達関係で、ときどき数人の会社の人と遊びに行く関係で、この前やっとのことで携帯番号を聞きました。 それで今後は、2人でデートをしたりしたいのですが、 なにゆえ小さな会社なもので、隠れて付き合うのも難しく、恋愛関係になった場合、ほぼ確実に周囲にばれそうなんです。 それを心配する理由は、私の場合いわゆる「いじられキャラ」なので、そのことが周囲にばれたら、確実に「ひやかし」の対象になりそうなんです。 現に今「23年間彼女いない」ことをネタに、周囲からひやかされることがよくあります。 そして、彼女もどちらかというと「いじられる」タイプのキャラだと、この前自分で言っていました。 正直、恋愛面において周囲から「あの子とどこまでいった??」とか周囲から干渉されたり、ひやかされたりしないか、心配で、私自身、次の一歩が踏み出せないのかもしれません。 そこで、社内恋愛をする上で、回りから干渉されたりしないようにするには、どのようにしていけばよいのか、社内経験者の方、どうか教えてください。

  • 会社外で知り合う方法

     28歳のものですが、そろそろ結婚したいと 考えていますが、社内恋愛もいいですが、 会社外の人と出会う方法を考えていますが 何かいい方法がありますか>? 女性の多い会社やサークルは、何がありますか? 社内恋愛もいいと思いますが、失敗が怖いです 会社内でどこか誘うのに、拒否されるイメージが 浮かんでいます  自分で考えると視野の狭い考えしか浮かんできません

  • 社内恋愛を経験された方

    同じ部署、または違う部署でも仕事で顔を合わせる事が多い人と社内恋愛をした時。 二人が別れた後ではなく、社内恋愛進行中の事について質問です。 ※男性の方へ  彼女と会社で接する事にやりずらさを感じた事がありま すか?例えば他の男の人と話していると嫉妬するとか…  会社を辞めて欲しいと思った事ありますか? ※女性の方へ  彼氏と会社で接する事にやりずらさを感じた事がありま すか?例えば他の女の人と話していると嫉妬するとか…  また、彼氏に辞めて欲しいと言われた事がありますか? 私は今、社内恋愛半年目です。 私は会社で彼氏を見る事ができるだけでも、嬉しいのですが…彼氏はどうやら違うみたいなのです。 理由は本人もはっきりわからないようですが…会社で私を見る事が苦痛だと言います。 私が2つ年上で、自分より2年分の知識があるから、その2年の差を埋められなくて、男としてなんか思う部分があるとか…。会社で人に使われているのを見るのも嫌だと。 他の男の人と話をしているのも見て嫌だと。 ようは…嫉妬心だとか束縛心のようなものが強いのだと思うのですが…。私には理解できません。 私と同じような経験をされた事がある方、彼氏と同じような想いをされた事がある方の意見が聞きたいです。。。

  • 異動願いの理由って

    同じ部署の人と社内恋愛をしていましたが、先日、別れてしまいました。お互い気まずいので、私が異動願いを出そうと思っていますが、異動願いの理由がうまく書けません。皆様のお知恵を拝借できればと考えています。宜しくお願いします。 *社内恋愛=結婚の会社なので、社内恋愛とはいえ会社及び同僚に内緒にしていました。

  • 私の性格歪んでますか?

    学生時代から仲良くしている同性のグループがあります。みんなで集まるのは年に数回ですが、その中でも月に数回と会ったりするような特に仲の良い子もいます。 昔はみんなの誕生日ごとに集まって食事に行ったりしてお祝いしていました。ですが、年々それぞれに彼氏が出来ていくにつれて、みんなでのお祝いは無くなり、特に仲の良い子だけでお祝いとかするようになりました。 今、グループの中で彼氏が居ないのが私だけになりました。今頃になりみんなでお祝いをしてくれるようなんです。もうここ数年みんなではやっていなかったのに。本当は嬉しい事なのかもしれませんが、正直あまり喜べません。それどころか、私だけ彼氏が居ないから、お祝いしてくれる子が居ないからやってくれるの?って思ってしまいます。私だけ彼氏が居ないから、私のひがみかもしれませんね。でも、そう思うのには理由もあって、前に地元から出ている子が久しぶりに帰ってきて、集まろうってなったのですが、丁度その子の誕生日も近かったから、『誕生祝いも兼ねようか?』って話が出たのですが、『もうみんなではお祝いしてないし』って事でお祝いはしなかったんです。(その子には彼氏がいます)だから特に『今頃何で私だけ?』って感じなんです。 どう思いますか?また私のこの性格どう思われますか? 文章が解かりずらいかもしれませんが、何かコメント頂けると嬉しいですm(__)m

  • どう思われているのでしょうか?(長文です)

    20代後半の女性です。 今私には仲の良いグループがいて、その中の男性が気になっています。 先日たまたま2人でご飯を食べに行く機会があって、 普通に話をしていたんですが、唐突に「彼氏がいるの?」 と聞かれました。 これだけでは別に何とも思わないのですが、彼氏がいないと返事をすると、 私に彼氏を作ってはいけないというのです。 理由は私がグループをまとめる役にあって、私に彼氏が出来るとまとまらないとかそういう理由で… 他にもまとめ役な方もいらっしゃいますし、私に彼氏が出来ても別にいいんじゃないの?と言ってもダメだと… グループ内でもし作るとしたら、という例えになって、失礼ですが、明らかに恋愛対象には見ない男性にしておけとかも言われたり… 他の男性を例に挙げてもこの人はダメだとか、勝手に決められたり… でも自分のことは挙げないのでどういう意図があるのかも分からないのですが… その男性にはグループ内にすごく仲の良い女性がいて、 私に気があるというよりはその女性の方に気があるようにも見えるのですが 何故私にそんなことを言うのか気になりまして… 男性が女性にそのようなことを言うのはどのような気持ちからなのでしょうか? ただの興味本位? でも彼氏を作るなと言われるということはその人とも望みがないということなんですよね…? 最近そんなことばかりグルグル考えてしまいまして、 もしよければ皆さんのご意見をお聞かせ頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 わかりにくい文章で申し訳ございません。

  • 取引先の人との関係を会社にオープンにすることについて

    はじめまして。初めて質問させていただきます。よろしくおねがいします。 取引先の人で、仲良くさせて頂いている方がいます。 特に仲良くなったのはここ2,3ヶ月のことなのですが2回ほどプライベートで出かけたり(二人きりです)、電話やメールは2,3日に一度、時には毎日という頻度です。 私は恋愛感情を持っていますし、恐らく彼もそうではないかと思うのですが…? つい最近知ったのですがどうも彼は私と連絡を取っていることを彼の会社の人たちに話しているようです。私は遠方に住んでいるので彼に会いに遊びに行った時にたまたま会社の近くに来たので、連絡すると残業中でしたが会社に来て欲しいと言われました。サービス業なのでいろんな人が尋ねてくるのはあたり前なのですが、仕事上で私がその会社を訪ねるという事はありません。なので後から気がついたのですが、それって私が彼に会いに会社に行った事も私達がプライベートで連絡を取っているという事も回りの人たちに伝わりますよね? 私の会社は社内恋愛だけではなく社外の人との恋愛にもすごく厳しいので他の人に知られるような事をするのが信じられないのですが、社風によってはそんなものなのでしょうか?ちなみに彼の会社は社内で結婚している人も結構いるみたいです。 それとも、なんとも思っていないからこそ気軽にそういう話ができるのでしょうか? 勘ぐり過ぎかもしれませんが、以前に彼の会社の人から彼の前でかなりはっきりわかるようにアプローチをされたことがあります。そのときも彼はさり気なく私とメールのやり取りをしているとか仲が良いことをアピールしていたのですが、その延長線でそんなことするのでしょうか? 男の人の気持ちが全然わからなくてとても気になっています。 女友達に相談したら、少なくとも社内に彼女はいないのではないか、といわれましたがどうなのでしょうか? どうぞ率直なご意見をお願いします。