• ベストアンサー

教えてください

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.7

前に回答しているものです。社内恋愛に就いて書かせていただきます。 私は絶対に同じ社内の人間には恋愛感情は抱きません。なぜなら「仕事がしにくくなるから」です。例え部署が違っても、同じ社内なら自分が仕事上ミスしたことも伝わるし、彼がミスしたのも伝わるし。喧嘩なんてした次の日なんか、最悪ですよね。 私は「仕事は仕事」「恋愛は恋愛」で時間をきちっと分けていないとダメなんです。割と女の人には多いですよ。本当に仕事の出来る人なら、恋愛も仕事も同時進行で同じ場所で出来るのかもしれませんが、そういう使い分けが出来ない、私のようなものもいるので・・・。 決して社内恋愛がわるいとかかっこ悪いとかは思いませんが。 (なので私は社内にいい人がいたとして、そこを辞めてしまった後なら考えることもあります。) でも今のとこは本当の原因は彼女しかわかりませんよね。このままずるずると同じ恋愛を引きずっていくより、はっきりと気持ちを聞いて、ダメなら切り替える、可能性があるなら少しずつ又アプローチする、って方法もあるのでは?私も「3」に当てはまる場合で、結局半年後くらいに付き合い始めたことがあります。 でも「2」だからといって、自分が会社を辞めるとか、そんなことしてはだめですよ~!お仕事はお仕事で頑張ってください。それを見てくれている女性もいるかもしれませんし。

kennshi
質問者

お礼

ありがとうございました