• 締切済み

融資について

今、分譲マンション購入のため、住宅ローンを申請しています。融資希望金額は、2900万円なのですが私の現状は、 (1)、勤続年数=1年未満-平成16年9月入社 (2)、平成16年度の源泉徴収金額180万円 (3)、ほかの借り入れはなし (4)、現在、給与総支給額・月30万円 (5)、平成17年度・年収見込み証明書は420万円 (6)、職場は医療機関で、国家資格取得済み (7)、3900万円の物件に対し、頭金1000万円用意済み この条件では、融資は厳しいと思いますが、国家資格がある将来性と確実に年収420万円をクリアーし、他に借り入れせず、転職しないことを条件に、仮融資OKとならないでしょうか?また、融資をうけるための良い方法はないでしょうか? 融資について詳しい方、力を貸して下さい。

みんなの回答

  • lemonbarm
  • ベストアンサー率38% (238/621)
回答No.1

限られてはいますが、勤続年数1年未満であっても融資可能な都市銀行はあります。 銀行で若干対応は変わりますがその場合の審査基準は  ・転職前の職務(勤務)と現時の内容に変更があるかどうか  ・申込時点で仮採用でなく、正社員となっているかどうか  ・勤め先の信用度 上記のような判断で、銀行の対応は変わってきます。 既にお申込みされているようですが、もし不安であれば他の銀行にも申し込まれてはいかがですか? 分譲マンションとのことですから、分譲会社の指定銀行で申込をされたと思いますが、今はどの分譲会社も販売に苦労していますから、指定外銀行でも対応してくれる場合もあります。 注:住宅金融公庫付マンションの購入であれば少し話は変わってきますが。(指定銀行でないと無理かと思います)

umiumi30
質問者

補足

銀行によって、審査基準がいろいろで、困惑していました。 現状では、銀行が限られるということなので有利な融資は難しいですよね・・・・? 他行にも申し込みをしてみます!! もっと知識を得なければいけませんね。

関連するQ&A

  • 融資の件ですが

    今いい土地が見つかり、仮審査を受けるところですが、 夫26歳 年収360万 勤続年数1年以上 妻25歳 専業主婦 来年からパート  借入 2400万 頭金200万 35年 なのですが、不動産からも借入れ出来るかどうかは分からないと言われました。来年見込み年収400万前後になる予定です。  年収的にも来年の方が借入れ出来ると言われましたが、家庭の都合で今年中に引越しがしたいです。2400万の融資はやはり難しいでしょうか? 仮審査はろうきんと地元の銀行です。

  • つなぎ融資について

    こんばんは。 早速ですが、住宅ローンのつなぎ融資についてお知恵を貸してください。 実は、5月に注文住宅メーカーに家を発注しました。 土地代と頭金を支払い、貯金がすっからかんになってしまいました。 住宅ローンは実際に融資されるのは家が完成した時だと言われ、中間に支払う金額は“つなぎ融資”をしてくれ と積水ハウスの担当の方に言われているのですが、つなぎ融資っていわゆる住宅ローンではなくて普通の借金ですよね? 結構な金額なのですが(600万円)、審査に通るのでしょうか?? 担当の方に聞いたところ、銀行の住宅ローンの審査が通っているので、大丈夫だ、と言っておりましたが...。 ローン会社はセディナ、私の年収は720万円、勤続9年ほどで30歳です。 すいませんが、客観的なご判断をよろしくお願いいたします。

  • 融資可能な自動車ローンは?

    こんにちは!我が家の車が急に故障してしまい、修理代に50万近くかかる状態になってしまいました。車検も間近かで車もかなり古いのでこの際、今の車を手放し、車の購入を考えています。300万ほどの融資を希望していますが、私は昨年の11月に転職をし、勤続年数が1年未満なのです。インターネットで調べましたが、どこも条件は1年以上とのこと。 そこで勤続年数が1年未満でも、300万ほどの融資をしてくれる機関はないものでしょうか??? ちなみに私は、見込み年収450万で住宅ローン残債900万。頭金、下取り、ボーナス払いなし希望。返済期間は5年から7年。親戚が保証人になってくれる。・・・というような条件です。どなたかご意見、お願い致します。

  • フラット35

    夫27歳 会社員(勤続年数9ヶ月) 転職理由 前会社が倒産寸前だったため 昨年度年収370万円 妻26歳 会社員(勤続年数6年) 昨年度年収55万円(去年二月から今年四月まで育児休暇だったため) 今年度年収見込み300万 借入額2900万円。子供1人あり。 ローン返済なし。頭金350万円。 まだ仮審査も通してませんが建売購入希望です。 審査は通るのでしょうか?お答えお願いします。

  • 住宅融資について

    はじめまして。マンションを購入しようと思っております。先週、不動産から事前融資の確認を取りますと言われ、結果待ちなのですが、審査がおりるまで 不安な毎日です。というのも、 ついうっかりという引き落とし残高不足のカード支払い、公共料金が数回あります。。もちろんすぐ 振込み済みです。 一部上場企業勤続14年、年収1000万円、借り入れ希望金額5000万円、車のローンも近いうち 全額返済予定です。 これで融資はおりるのでしょうか・・・?

  • 住宅ローンの融資は可能でしょうか?

    共に30代前半の夫婦です(子無し) 以下の条件では住宅ローンの融資は難しいでしょうか? ・現在3000万円以下の新築物件を検討している。(現在2800万程の良い物件が有ります) ・主人の給料は差し引かれて26万ほどで勤続年数は7カ月、誰もが知っている大手企業。  私はパートで月6~7万の収入。 ・頭金は0でいきたい。(30万ぐらいなら可能・・) ・現在、月4万のローンの支払いがあり3年残っている。 ・現在の家賃は月8万。 先日3000万少しの良い物件があったのですが勤続年数で審査は不可能でした。 大手不動産なら勤続年数が半年でも融資が通った人もいる。。と聞いたことがあるのですがそういう人は頭金の額が大きくて、他にローンが無い人なのかな。。とも思いましたので私達夫婦は不利なのかも・・と思っております。  

  • 公的機関の無担保無保証融資について

    公的機関の無担保無保証融資を受けるに当たり、融資可能と判断される基準はどのようなものでしょうか? 現在の私は学習塾を経営して6年。今年度の年商(見込み)は3000万円で、経常利益が800万円です。借入経験はありません。もし無担保無保証で400万円の融資を求めるとしたら、どのようにしていくべきか、ご指導下さい。

  • 公庫の融資申し込みについて

    住宅金融公庫の融資を申し込もうとしています。 申込書の中に平成14年度の年収を記載するところがあるのですが、平成14年12月に転職しており、その場合は「転職後の収入で割り戻した年収を記入しなさい」とあります。 この「割り戻した年収」というのはどういう意味なのでしょうか。(またどう計算すればいいのでしょうか) どなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 一度断られた融資があると再融資は難しいのでしょうか?

    融資について教えて下さい。 6月末に母が入院しており、急に『入院費が足りない』と言われました。 急だったもので、用意できず自分の支払いを犠牲にして渡しました。 滞った支払いは7月の2週目には払い終わりました。 先日、100万円の融資を大手クレジット会社に申込みましたが断られてしまいました。 これは6月分の支払いを滞ったからでしょうか? 年収は280万円で、借り入れはカード会社2社で90万円くらいです。 積立をしている信用金庫の融資を受けようと思いますが難しいのでしょか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 夫がブラック。年収300万の妻名義での住宅ローンは

    夫は8年前に自己破産し、ブラックです。 以下の条件で、妻名義での住宅ローンは可能でしょうか? 妻:年収300万円 勤続年数5年 頭金:500万円 借入金額:2000万円 もし無理なのであれば、どのような条件をクリアすれば、可能になるでしょうか? (頭金を増やす等?) こんな私たちですが、いつかはマイホームに住みたいと思っているので、 目標を持てるよう、アドバイスよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう