• ベストアンサー

忙しいって???

nozasatoの回答

  • nozasato
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

僕が見る限りでは、pooh66さんにはもう少し相手のことを気遣うだけのゆとりが欲しいなぁって思います。 pooh66さんの彼は会社社長ということですが、社長ということは自分自身ことだけではなく、会社のことやそこで働く社員のことまでもいろいろと考えていかなければならないわけで、しかもこの不況下ですから居ても立ってもそのことが頭から離れられない状況になってしまっているのではないでしょうか!?そして、彼の中では知らず知らずの内にあなたの事が二の次・三の次になってしまい、メールすら送ってくれないところまで言ってしまったことが考えられます。 メールすら送ってくれない彼のことを責めるのはとても簡単なことかもしれませんが、それでは彼がとても可哀想でなりません。もしかしたら、彼はあなたのためにも一生懸命になって働いているのかも知れませんからね・・・。ですから、例えばメールや留守電に「仕事頑張ってね!!」などの激励メッセージを入れてみたり、思い切って自分の思いを綴った手紙なんかも書いてみてはどうでしょうか? まあ、二人のことをよく知らないのにも関わらず長々と書いてしまいましたが、これが僕の率直な意見です。もし失礼がありましたら本当にすいません。でも、この機会を前向きに捉えて、自分と彼の事をもう一度見つめ直してみては・・・。

noname#2407
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 そういえば、彼は、「社員はその仕事を完成させることを考えて仕事をしていれば 良いけど、僕は3年後、5年後を見据えて仕事をしなくてはいけないんだ」と 言っていたことがありました。 確かに・・・社長なんだからそうですよね。 社員の生活がかかっているんですから大変なのは当然ですね。 ホント、言われるとおり、ゆとりと思いやりの気持ちがないと・・・!!! とても参考になりました。 どうもありがとう!

関連するQ&A

  • 「超」多忙な男性のご意見を・・・

    お仕事が「超」忙しいとき、彼女のことがまったく考えられなくなってしまうものですか? 彼女の存在すら忘れてしまうほど、お仕事に没頭するものですか? ムチャクチャ忙しいとき、彼女が「寂しい」とか「会いたい」とか言ってくると、ムカッときますか? どんなことを言われる/されると腹が立ちますか? 逆に、どんなことを彼女に言われたりすると嬉しくなってしまうものですか? 私の彼がとても忙しい人で、なかなか会うことが出来なくて、と~~~~~~~~~っても寂しい思いをしているのですが、参考までに教えてください。 今は、たまに「寂しいなぁ」とか「顔、忘れちゃいそう」というようなメールを軽い感じで送ったりしています。 でも本心は、すぐにでも会いたくてたまらないのですが! (彼32歳:番組制作会社の社長さん、私35歳:定時に始まり定時に終わる公務員です)

  • 気がある?気がない?

    合コンで知り合って、気になった男性がいます。 私はまた会って話してみたいと思っていて、 その後メールのやり取りも数回していますが、 彼の心理がつかめないので相談させてください。 メールを送るのはいつも私からで、返ってくるメールは大抵1~2行です。(><) (一週間に一度くらい、1回につき3回ほど往復します) 彼の方からメールが来たことはありません。(←これって気がない??) その後、勇気を振り絞って誘ってみようと思い、 (彼は忙しい人ですが) 「(略)今度お茶でも付き合ってください。でもお仕事中だから無理か。」という内容のメールを送ったら、 「定時過ぎれば出れないこともないけど・・・(1行)」という返事が来ました。 その後、具体的な日取りを決めるようなやり取りに進むことはありませんでした。 乗り気なのか乗り気じゃないのか、いまいち文面からはつかめません。 また誘ってみても大丈夫でしょうか。 それとも、脈なしと捉えあきらめたほうがよいですか? 男性は気のない女性から誘われた場合、どういう対応をしますか? 今まで自分から男性を誘ったことがないので、どのようにもっていっていいのか分からないので、アドバイスよろしくお願いします。 (彼の性格は、明るい人ですが、女性に対してはシャイなようです)

  • テレビで殺人事件番組が多いように思えます

    このごろ気になることがあり、皆さんのご意見を伺います。 テレビで「・・・殺人事件」、「・・連続殺人」という番組が毎日のように放映されています。そして面白おかしく展開し、最後は美しい観光地で犯人が逮捕されるというストーリーが定番です。 テレビとはいえ、毎日、殺人事件が起きていることはどうかと思います。また本当に、自分の身の回りで殺人事件が起きたら、とんでもないショックを受けると思いますが、テレビでは何の印象もな終わってしまいます。 こうしたことは世の中の風潮を、よろしくない方向に向けているように思えますが、皆さんは何とも思っていませんか。いつごろからこのような番組が増えてきたのでしょうか。

  • 女性の心理について

    某SNSサイトで、ある女性から「大好きですよ(10行くらい改行後)人として、男性としてじゃないけど…」と書かれたメールが届きました。 その前の前のメールにも「大好き」と書かれていました。 そのほかには、落ち込んでるときに「励ましてほしい」的なメールもきます。 よくメールのやりとりをしている女性なので、業者などではないと思います。 この「大好き」、「人として、男性としてじゃないけど」という言葉は、いったいどんな心理で綴られているのでしょうか??? 女性の方、よろしくおねがいします。

  • プラトニックラブ

    28才男です。 女性の方のご意見、聴かせて下さい。 メールのやりとりから知り合い 直接会って友人になり いまでは結構いろんな話の出来る女性(27才)がいます。 正直、僕は初めから好意をもっていました。が、 彼女に恋人がいたので何も態度には出しませんでした。 しかし先月、彼女は恋人と別れました。 別れた後のさみしさやつらさなどをすべて僕にゆだねてきました。 そしてしばらくすると彼女の方から 「あなたなしで今のわたしはいない。  出会えて本当によかった。これからもよろしくおねがいします」 と(メールで)言ってきました。 僕はここで思い切って彼女にコイゴゴロを打ち明けてしまいたい。 ・・・のはヤマヤマなのですが。 彼女はもう男の人に触れるのも嫌になってしまったのだというのです。 (恋人と別れたのも、それが原因でした) 下ネタや卑猥な雑誌や、ちょっとエッチな深夜番組まで毛嫌いし 「あなたは男性っぽくないから  唯一一緒にいられるひとなの」 と言うのです。 僕は愛する人を抱きしめたいし抱きたいとおもいます。 こんな状態の彼女に好きだと想いを打ち明けるのは 時期尚早でしょうか。 そしてこんなふうに男性に触れるのも嫌だというのは どんな心理がそうさせるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 男性の心理についてご質問します。 今好きな人とメールのやりとりをしています。 喋ったことのない男性だったので、友達の仲介でアドレスを知ることができました。 一番初めのメールで『アドレス教えてくれてありがとうございます』と言うと、相手に『全然大丈夫っすよ』と言われました。 友達曰わく、彼には前までいい感じの女性がいたらしいのですが、今は向こうからの連絡がプッツリ途絶えたらしいです。 その話題には触れてないのですが、男性の心理としては、誰か分からない女性にでもアドレスを教えることはできるものですか?? 私とメールしてくれているのは、前の女性のことが吹っ切れたからなのでしょうか?? ちなみに彼女はいないらしいです。 メールをしてくれているのは、少しでも恋愛対象になれる可能性があるからでしょうか?? ご回答お願い致します。

  • 50代の独身男性へ質問ですが・・・

    こんにちは。宜しくお願いいたします。 男性から女性へとても短いメールを送るときの 心理についての質問です。 昔から思っていたのですが、 1行から2行のメールは、自分から見ると、極端に短いように感じます。 私でしたら、好きな相手にもそうでない相手にも送りません。 チャットのように、ものすごい頻度でやり取りする場合は、 質問形式のメールで答えたりなどは、全然、有りだとは思うのですが、 1日に1回か2回位のメールなのに、極端に短いのは 私に興味がないという事でしょうか。 現在とても好きな男性がおり、 こちらからメールを飛ばすのですが、 返事は必ず来るものの、内容は数行です。 それにメールもいつも私から送信してるように思います。 アドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • メールで「楽しみ」という用語を使う女性心理

    29歳の男性です。 最近2人で遊ぶようになった女性が メールの際に「楽しみ」という言葉を多く使ってきます。 女性の心理として、純粋に楽しみなだけなのか?好意を表しているのか? 恋愛対象としてみているのでしょうか? ご意見下さい。

  • メールのタイミング

    メールのタイミング 男性に質問です。 仕事で徹夜明けの時に女性にメールをするって、 どんな心境ですか? 教えてください。 まだ、付き合っていないとして…。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! こんばんは。29歳女です。 7月に飲み会で知り合った男性(32歳)についてなのですが・・・。 飲み会後、彼からの誘いで2人で飲みに行きました。 終始楽しくて、好きな男性のタイプや、恋愛観などを聞かれ、帰りは 改札まで送ってくれました。 帰っているときに、来月も遊びに行こうと言われ、別れました。 (詳細などは決めずに) 帰り際、彼はデートなどの計画が苦手だと言っていたので、私からメールで 「○○行きませんか?」と誘ったところ、その日は出張でだめでした。 そうすると、翌日に、「来月遊びに行こうよ!」とメールがきて 私がどこがいいか聞いたところ「夜の神戸とかは?」と返事がきてOKしました。 彼は関西に来て間もないので、私が計画をたてなければと思っています。 私としてはもっとメールをやりとりして連絡をとりたい気持ちがあるのですが 彼のメールはいつも2行ほど。がんばっても5行ほど。。 メール=愛情の深さでないと思っていても、もっと連絡ほしいな・・・と思います。 普通、気になる女性ができたら多少苦手でもがんばるものじゃないのでしょうか? あとは、2人で食事した際、彼の奢りではなく、少しだけ支払いました。 ここも色んな意見があると思うのですが、気になる女性であれば奢るものでは ないのでしょうか?(奢ってもらおうというつもりはありませんが) 仕事は忙しいようですが、定時にはあがり、自己啓発などで努力しているようです。 デートの連絡もとりたいのですが、長文メールや頻繁なメールは控えたほうが良いですよね? 2回目のデートは実現しそうなので、嫌われてはいないと思います。 私が彼の立場だったら必死に捕まえようとすると思うのですが、そんな様子も なさそうですし、良い方向に向かっているのかも不安になります。 こういう男性の攻略の仕方など、アドバイスいただけますでしょうか?