• ベストアンサー

『大岡越前』のテーマ曲を、作曲した人を教えてください!!。

『大岡越前』のテーマ曲を、作曲した人を教えてください!!。 今まで、1度だけテレビでみたことがあるんです。でも、名前はわからなかったんですよ・。 この作曲家は、過去何百曲も作ったみたいです。数年前テレビでみたとき、杖をついていらっしゃったので、今、お歳はおそらく60歳?か70歳?ぐらいだと思います。 ご存知の方いらっしゃっら、なにとぞよろしくお願い致します!!m(__)m

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.2

山下毅雄さんですね。 1930年生まれですからもう71歳になります。 作曲数は7000曲以上にのぼるとか。 有名なところではルパン三世のテーマも山下さんですね。

参考URL:
http://www.rtm.gr.jp/yamatake.html
noname#4437
質問者

お礼

作曲した数が7000曲!!、(@_@)/ヒョェ~!!。ほんとすごいですね~!!。 早速、教えてもらったURL、見させて頂きました!!。 おかげでいろいろ調べることができそうです!!。もうCDほしくなっちゃいました!!。でも、みんないいだろうから、どれ選んだらいいのかわかんないぐらいですね~!! 山下さんの特集、テレビでやってほしいですが、何かでやりましたかね??。 いや、ほんとにスゴイです!!!(^o^)。 sesameさん、いろいろ教えて戴きまして、本当にありがとうございました!!。 また、よろしくおねがいいたします!!。

その他の回答 (1)

回答No.1

山下毅雄さん。 ルパン三世などでも有名ですね。

noname#4437
質問者

お礼

え~!!(@_@)/、ルパンの曲も作ってたんですか~!!。初耳です!!。 HitomiKuroseさん、教えて戴きまして、大変ありがとうございました!!。