• 締切済み

サウンドドライバの捜索

現在、LavieLR700/8Eというノートパソコンを使っています。 XPをクリーンインストールしているのですが、サウンドドライバ?である Intel Corp. 82801DB AC'97 Audio Controller (rev 03) というものが探してもどうしても見つかりません。 リカバリCDは用意しておらず、買えば5000円かかるようなんですが、後はサウンドだけなので買うのももったいないと思っております。 どなたか上記ソフトの所在をご存知ないでしょうか? ※蛇足ながら、XPは正規版です。誤解されないように一応。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.5

サウンドから何から全部1パッケージになってる気がするんだけど…認識間違ってますかね? 440BX(古っ)の頃は何も考えずにインストレーション・ユーティリティ入れるだけで全ドライバ当たったんですけど…

narakenmin
質問者

補足

何度も回答ありがとうございます。 Intel(R) チップセット・ソフトウェア・インストレーション・ユーティリティというものは下記のページよりDLしインストールしたのですが、 やはり音は鳴らないまんまなんです。 再インストールは難しいですねえ。

• Eureka_
回答No.4

#1です。 インテルのページトップから、「サポート/ダウンロード」>「ダウンロード(BIOS、ドライバ、ソフトウェア)」を選択。 次のページで「チップセット・インストレーション・ユーティリティ」>「ダウンロード」を選択。 XP用を選んでダウンロード…で行けないですか?

narakenmin
質問者

補足

再度のコメントありがとうございます。 855PMというチップのようで、次のページにはたどりつくのですが、サウンドドライバが見つからないんですよね・・・。 http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/85x/85x_drive.htm

• m-happy-t
回答No.3

こちらが参考になると思います http://www.turbolinux.co.jp/dcforum/DCForumID11/6893.html

参考URL:
http://www.turbolinux.co.jp/dcforum/DCForumID11/6893.html
narakenmin
質問者

補足

はい、このページを見て先ほどのドライバが必要らしいと思ったのですが、 このドライバがいくら探しても見つからないもんで・・・。

• ZENO888
回答No.2

HDDは全部フォーマットしてしまったのでしょうか? NECのこの手の機種は、HDD内にリカバリデータを持ってるので、これを事前にCD-RやDVD-Rに書き出しておけば、ドライバは見つける事が出来たかもしれませんけど・・・・ (ユーザーマニュアル P136以降参照) http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200401/html/lr7008e.html

narakenmin
質問者

補足

もともと、HDD内のリカバリデータを用いて再インストールしようとしたのですが、 失敗したので別のXPCDを使った次第です。 HDD内には残っていませんでした。

• Eureka_
回答No.1

インテルのホームページからチップセットドライバをダウンロードして導入してみては?

参考URL:
http://www.intel.co.jp/
narakenmin
質問者

補足

インテルのHPをいくら探しても見つからないんです。(><) 何故ないのかがわからないんですが。