• ベストアンサー

チラシ寿司の作り方

手作りのチラシ寿司の作り方教えてください。 レトルトや加工品で作ったりしていたので、手作りのチラシ寿司を 旦那に、作りたいのでお願いします。 出来れば、しいたけ入れないで出来るものをお願いします。 (旦那がしいたけ駄目なんです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

URLが見検出で失礼しました ≪さけのちらしずし≫ http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/010086.html ≪サラダ風ちらし寿司≫ http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/010244.html

参考URL:
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/010086.html,http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/m

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

「ちらし寿司」以外の「寿司」の製造経験がありますか? 経験のある寿司の名称を知らせて下さい。

noname#24736
noname#24736
回答No.3

まず、手始めに簡単なものを紹介します。 美味しい「簡単チラシ寿司」 http://www.melma.com/mag/24/m00001224/a00000073.html 他には、下記をご覧ください。 蛤のちらし寿司 http://mbs.co.jp/tv/amakara/amcook99/a990302a.htm マグロちらし寿司 ひと味ちがうちらし寿司http://www.ne.jp/asahi/keiko/morita/d_and_g/dining/d_recipe/japan/d_r_j08.html

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

椎茸の入っていないレシピです。 ≪さけのちらしずし≫ http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/010086.htm ≪サラダ風ちらし寿司≫ http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/010244.htm     

参考URL:
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/010086.htm,http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/me

関連するQ&A

  • ひな祭りのちらし寿司

    新婚で旦那と二人暮らしです。 なんとなく昨日世の流れに沿ってちらし寿司作ってみました。 わたしの家庭ではひな祭りにちらし寿司を食べるって事はありませんでした。 何でひな祭りにちらし寿司なんでしょうね? 何か言われがあるのでしょうか?是非知りたいです。

  • 家庭のちらし寿司

    ふと思ったことなのですが 昔、家でよくちらし寿司を作ってもらいましたが最近では作ってもいませんし食べてもいません。 ちらし寿司といっても各ご家庭で入れる具もさまざまだと思うのですが我が家では確か きんし玉子、しいたけ、高野豆腐、紅しょうが、のり、ちりめんじゃこ、このような具が入っていた記憶があります。 そこで久しぶりに思い出して作ってみようかと思っていますが皆さんがご家庭で作っておられて、これを入れたら美味しいという具がありましたらおしえて下さい。 また子供が野菜嫌いなので何か体に良さそうな物を細かく切って入れたいのですが何か良い物がありましたらおしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • オリジナルなちらし寿司の具

    今日はちらし寿司を作ろうと思うのですが、かんぴょう、しいたけなど煮る時間がなくなりついインスタントに手がのびてしまいます。 そこで簡単でおすすめのちらし寿司の具の組み合わせがありましたら教えてください。 まぐろのづけとあおじそなど少ない材料で簡単にできるとありがたいです。 夫と私はまぐろが好きなんですが子どもが苦手なんです。かんぴょうは好きなんですが・・ よろしくお願いします。 いっしょにつけると良いおすましなども教えていただけると幸いです。

  • ちらしずし具

    五目ちらしずしの素がありますが この際、冷蔵庫ほかの掃除メニューにします。 以下で合わないもの教えてください。またこれもいいよというのありますか? ひじき、高野豆腐、鮭缶、ツナ、きくらげ、ベビーハム、生シイタケ、すりごま、かつおの粉、温泉卵

  • ちらし寿司の「蒸しえびの レシピ」について教えてください

    ちらし寿司の飾りの平にえびを加工する方法を教えて下さい。

  • ちらし寿司に合うおもてなし料理

    こんばんは。 アドバイスください。 今週末旦那の両親が遊びに来ます。 お魚がおいしい地域であり、ひなまつりも近いため、ちらし寿司(ばらちらし)を作っておもてなししようと思っています。 あとは、はまぐりのお吸い物・・・・。 その他のメニューが浮かびません! 旦那の両親は70代ではありますが、とても元気で、揚げ物でもお肉でも好き嫌いなくなんでも食べます。 ただ、おもてなしは夕食なので、量はあまりとらないかもしれません。(健康のため、夕食はいつも少なめみたいです。さらに、我が家に訪問前にもごちそうを食べてくる予定になっているというのもあるので・・・。) また、義父はお酒を飲むので、最初はごはんものには手をつけず、何かをおかずをつまみながらになると思います。 ちらし寿司に合うようなおかずでお勧めのものがあったら教えてください。 簡単だとさらにうれしいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ちらし寿司の作り方について

    1日に子どもの初節句をするのですが ちらし寿司のご飯をどうしようか悩んでいます。 具はマグロやサーモン、イクラ、錦糸卵、シソなどを予定しているのですが、ご飯を酢飯にしようかちらし寿司の素を混ぜようかで迷っています。 後者だと具がありすぎてくどくなりおいしくないでしょうか?

  • ちらし寿司・・・

    はじめまして。明日はひな祭りですね。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、主人がちらし寿司があまり好きではありません。でも、娘がいるので作ってあげたいのですが、何かいい方法はありませんか?

  • チラシ寿司の作り方

    お世話になります。是非、教えて下さい。 ある中国人の集まりで、チラシ寿司を作らなければ なりません。私が日本人なので、日本料理が出来ると みんな思っています。みんな、私によくしてくれるので、 どうしても美味く作ってパーティを盛り上げたいものです。 一番の問題は、寿司ご飯をどのように作るかです。 私は、料理は何も出来ません。一歩一歩、順番に作り方を 教えて下さい。お願いします。

  • バラ寿司とちらし寿司の違い

    バラ寿司とちらし寿司は同じものでしょうか。 食材の違い等、お分かりになる方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう