• 締切済み

ウエイトトレーニングで困ってます。

5~6年ほどウエイトトレーニングを格闘技の合い間に続けていますが、ここ2年間くらいは現状維持で進歩がありません。トレーニング方法などが掲載されたサイトなどご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

noname#11954
noname#11954
回答No.2

『「初動負荷理論」に基づいたトレーニング法』というのがあるのですが、残念ながらWEBにトレーニングメニューが載っているページがありません。本を購入されることをお勧めします。 ご満足いただける回答でなくてすみません。

参考URL:
http://www.7andy.jp/all/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%BE%AE%BB%B3%CD%B5%BB%CB&ctgy=all&submit.x=20&sub
  • goHawaii
回答No.1

こんにちは。 どのレベルで進展がないのでしょうか? ・元のサイズと今のサイズ。 ・現在のトレーニング内容。 少なくとも、この2点がわからないと回答のしようがりません。 エクササイズについて調べたいなら、WEBではなく 月刊誌を参考にしたほうが良いと思います。 各部位、各種目、それぞれについて写真入りで説明してあり、 同じ部位・種目のものを別のライターが書いているものを 3回も読めば、自分に合ったやり方を再発見できるかと思います。