• 締切済み

携帯のメールアドレスを頻繁に変更する理由は?

私は、先日、チャットで知り合った方とメールでやり取りしています。相手の方は、携帯電話のメールアドレスなのですが、長いアドレスにも係らず、3日の間に3回もアドレスを変更しました。単純なアドレスなら、迷惑メールの可能性もありえますが、15桁ぐらいのアドレスの中に、2箇所、ハイフンもありますので、簡単なアドレスではないので、迷惑メール防止の為とは考えにくいのですが、メールアドレスを頻繁に変える理由としてどのような事が挙げられますか?教えてください。

みんなの回答

回答No.2

直接聞いてみてはどうですか? ネットストーカーにつきまとわれていたとか。 たまたま、いいメールアドレスが見つかったとか、 かなー。 元々持っていたメルアドで、メルトモでランク付け してたりして。

  • hesonoo
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.1

迷惑メール以外の理由ですと 他にもたくさんメル友をつくろうとしてアドレスをばらまいて気に入らない人は切り捨てるということです。 または、ただ携帯いじるのが好きだけなのかもしれません。

関連するQ&A

  • Vodafone時代の携帯のメールアドレスの変更方法がわからない

    父親の携帯はVodafone時代からの携帯電話です。メールをまったくやらない人なので、これまでメールは家族間の間で携帯番号でメールのやりとりをしていました。今回自分の携帯アドレスを持ちたいということを言われたので携帯を見てみると、どこにも設定する箇所がありません。一応くまなく探したつもりですが、メールカテゴリーにも設定カテゴリーにもメールアドレス変更がありません。また機種も書いていない携帯でネットでどうやって調べようか悩んでいます。どのように変更して良いのかご存じの方お教えください。

  • 携帯のメールアドレスを変更します

    迷惑メールが多いため携帯のメールアドレスを 変更します。 友達などにメールで新しいアドレスを 送るのですが、その時本文にも 新しいアドレスを打った方が親切ですか?? 送れば送信先のアドレスがわかるわけだから あえて本文には書かなくてもいいのかな・・・ と悩んでいます。 みなさんだったらどうしますか?? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯のメールアドレスについて質問です。

    携帯のメールアドレスについて質問です。 友達のメールアドレスが変わったらしく 少し前から送信先がみつかりません。と返信されてきていたのですが その友達は迷惑メール防止のため、たまにメール拒否をしていたので 日を改めてもう一度送ったら送れました。 でも全く別の方へ送れたらしく、どちらさまですか? と返信がきました。 こちらは登録しているのでアドレスの打ち間違いではありません。 使っていたアドレスを変更すると、変更前のアドレスは誰かが使えるものなのですか? 使えるのなら今回のように間違いメールが多そうですが・・・ ちなみに友達の携帯はドコモです。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスを変更したものの…

    つい最近母の携帯に迷惑メールが来るようになったので、メールアドレスを変更しました。私の携帯でアドレスを変えた時、「あなたのメールアドレスは・・・です。」とソフトバンクからメールが来たのですが、母の携帯には来ませんでした。(設定を確認したところ、アドレスはきちんと変更されていたようです) それから「アドレスを変更しました」と友人にメールを送りましたが、何回やってもうまくいきませんでした。 メールアドレスを変えてもソフトバンクから確認メールは来ないのでしょうか?また、アドレス変更後にメールが届かなかったのは、アドレス変更がうまくいっていないからでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 携帯のメールアドレス

    携帯を買ったときにメールアドレスを自分の好きなものに変更すると思うのですが、 一度決めたメールアドレスを変更することはありますか? 迷惑メールがよく来る、という理由で変更することはあると思いますが、それ以外で変更されたことはありますか? 実は私の知り合いに、友達がやっていることに気にくわないことがあると、その人と連絡が取れないようにするために、すぐにメルアドを変更するんです。 それが1回ならいいのですが、もうここ数ヶ月で3,4回は変更しています。 ひどいときには、携帯そのものを変えてしまうこともありました。 それだったらその人のアドレスを拒否にするなりすればいいのに、って思うのですが。 そういうことをよくやる人って他にいるのでしょうか?

  • 携帯のメールアドレスの変更

    携帯のメールアドレスについての質問です。 私の友人に携帯のメールアドレスをよく変える人・Aさんがいます。 早い時で3ヵ月、遅い時で半年だったりします。 そして新しいアドレスでメールが来た時には本文に「アドレス変え時だと思ったので変更しました。」と書かれています。 そして1ヵ月くらい前にその友人・Aさんともう一人の友人Bさんと私の3人で会う機会がありました。その時にBさんがよくアドレスを変える友人に「よくアドレス変えるよね」と聞いたら「パスワードと同じように定期的に変えたほうがいいと思うんだよね」と言っていました。 私は随分前に迷惑メールが来て困ったことがあったのでその時に一度変えたきりです。 メールアドレスを変更するのは個人の自由なので私やBさんがとやかく言うことではないですが、メールアドレスの変更はAさんが言ったようにパスワードと同じように定期的に変えた方がいいものなのでしょうか?

  • 携帯のアドレス変更

    迷惑メールで困ってます。 携帯のアドレスは、頻繁に変更できるのでしょうか?

  • フリーメールのアドレスから携帯アドレスへのメール

    ご覧下さり、ありがとうございます。 どこでもいいので、 フリーメールから@ezweb.ne.jpや@docomo.ne.jpへ メールしたいと思っています。 しかし、特にdocomoへは、 こちらから送れるフリーメールがありません。 スパムや迷惑メール防止のため、ブロックされるようです。 こちらのgoomailでもどちらにも送れず、 hotmailだとezwebには送れますが、docomoには送れません。 いずれも受信は可能ですが、返信はできない状態です。 私は携帯電話を持たない派なので、 これでは不便です。 いちいちドメイン指定をお願いしています。 有料のサービスでもいいので、 携帯アドレスへも送れるメールサービスをご存知の方、 ご教授くださいませ。 欲を言えば、 例えばmsnメッセンジャー等の チャットが付随していないものがいいですが、 それよりもとにかく、今は携帯へメールが送信できれば どこでもうれしいです。 最後まで読んでくださり、 ありがとうございました。

  • メールアドレスの変更について

    softbankの携帯(V501SH)を利用していますが最近迷惑メールが多いので アドレスを変更しようと思います。 アドレスを変更すると今までの受信メール等は消えてしまうのでしょうか?それと現在未取得でサーバーにたまっている迷惑メールは消えてしまうのでしょうか?(アドレスを変えると新しいサーバーになるのでしょうか?) 申し訳ございませんが教えて頂きたいです。よしくお願い致します。

  • 携帯のメールアドレスを知られてしまった・・・

    私の友人の話なんですが彼は彼女がいまして二人はメールのやりとりをしてます。先日彼は彼女の友人とメールアドレスを交換しました。あとでそのことを彼女に言うと「私とあなたの間のメールを彼女にのぞかれてしまう・・」と言われたそうです。そして二人はアドレスを変更しました。そこで質問なんですがメールアドレスが漏れたことでメールのやりとりをのぞかれるってことはあるのでしょうか?