• ベストアンサー

日々起きる事件や事故のその後を知ることができるサイト

日々起きる事件や事故のその後を知ることができるサイトってないですか? 事件を起こした犯人はどうしてそういう事件を起こすに至ったか、あの事件のその後どう変わったのか、 事件に関わった人のその後なんか知りたいです。 本当は新聞がしなくちゃいけない追跡レポートですが、素人がこぞってレポートしたのでいいからそういうサイトってないですか? 2ちゃんねるあたりにできるといいんだけど、ムリかな。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近は更新されていませんが一時期話題になったサイトです。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/m.htm
peacock
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.2

殺人事件・大きな事件にかぎってですが↓のようなサイトがあります。 【無限回廊】 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/m.htm #あと、図書館で新聞記事検索のデータベースを利用することができれば、キーワード検索である程度は拾い出しが可能です。

peacock
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 こんなサイトがあるとはおもいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小さな事件、その後のことわかりませんか?

    知人がある事件で死亡しました。 知人は妻に殺され、その妻も自殺し、警察は無理心中として捜査していたようです。 事件直後は、一部の新聞で報道されましたが、その後は取り上げられません。 その後どうなったのか、無理心中と結論が出たのか、そうでないのか。 御遺族にも聞けません。 そのような事件のその後について調べられるサイトはないでしょうか。公的なサイトでも結構です。 御存じの方、教えていただけませんか?

  • 過去に起きた事件、事故

    過去に起きた事件や事故の詳細を知りたいのですが、 どんな方法があるでしょうか? 交通事故や殺人事件が起きると新聞記事に載りますよね?つまり、発生年月日、被害者、加害者、発生時の 状況など、調べられるサイトはないでしょうか? 情報があったら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • テレビの事件番組について

    私は、ひどい事件に関するニュースは大大大大、大キライです。 一人でいる時はそのニュースは見ませんが、父親は認知症になって事件が好きみたい・・・。やめてって言うことはできるけど、結局はまた見る。 例えば、「犯人が、この辺りに逃げてきたので注意してください。」と、でも言うのならそれはまだわかります。でも、「捕まりました、ご安心ください。」って言うのもまだわかります。 でも、そのあとのこと何べんも同じことを繰り返し繰り返し、「犯人がどうだとか、犯人の性格とか・・・」良いことではないので、気分よくありません。 それが家なら、なんとか見ないでいることはできる。 どこか病院などの待合室で、いきなりそのニュースが出て来たら、我慢できません。 パニックを起こします。そういう場合はどうすればいいか。 ニュースって事件と良いことを分ければいいのに、どうしてそれをしないか。 また、事件を見て気分が良くなる人っているのか。 絶対、事件専門チャンネルを作るべきです。 人が殺されるとか、それを見て楽しむ人の神経がわかりません。どうなっているのでしょうか?

  • テレビの事件番組が嫌いなのですが・・・

    私は、ひどい事件に関するニュースは大大大大、大キライです。 一人でいる時はそのニュースは見ませんが、父親は認知症になって事件が好きみたい・・・。やめてって言うことはできるけど、結局はまた見る。 例えば、「犯人が、この辺りに逃げてきたので注意してください。」と、でも言うのならそれはまだわかります。でも、「捕まりました、ご安心ください。」って言うのもまだわかります。 でも、そのあとのこと何べんも同じことを繰り返し繰り返し、「犯人がどうだとか、犯人の性格とか・・・」良いことではないので、気分よくありません。 それが家なら、なんとか見ないでいることはできる。 どこか[病院などの待合室]で、いきなりそのニュースが出て来たら、我慢できません。 パニックを起こします。そういう場合はどうすればいいか。 ニュースって事件と良いことを分ければいいのに、どうしてそれをしないか。 また、事件を見て気分が良くなる人っているのか。 絶対、事件専門チャンネルを作るべきです。 人が殺されるとか、それを見て楽しむ人の神経がわかりません。どうなっているのでしょうか?

  • あさま山荘事件で事件を起こした赤軍派の犯人たちはその後どうなったのでしょうか?

    あさま山荘事件で事件を起こした赤軍派の犯人たちはその後どうなったのでしょうか? あさま山荘事件で事件を起こした赤軍派の犯人たちはその後どうなったのでしょうか?今はどうしているのでしょう?一人は牢獄に入っているようですが、、、、その他が人がどうなったのか知っている方どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 忘れてはいけない、風化させてはいけない事件・事故・・・

    忘れてはいけない、風化させてはいけない事件・事故・・・ 国立大阪教育大学付属池田小学校児童殺傷事件が起きてから9年の月日が経過しました。その犯人、宅間 守が死刑を執行されてから6年になります(あと2ヶ月で)。 その死刑執行に関して「その憎むべき宅間は、この世からいなくなりました。 ◆でも、子供たちは帰って来ません! ◆命は決して戻っては来ないのです!」というブログに思わず私は涙してしまいました。 また、JR福知山線脱線事故(2005年4月25日)では一人の運転士の無謀な運転のために106名の乗客の命が奪われました(運転士も死亡)。その事故の原因はさまざまな要因が指摘されました。 凶悪犯罪や重大事故は後を絶ちません。あなたにとって忘れられない事件・事故、忘れてはいけないと思う事件・事故とは何ですか。

  • 地下鉄サリン事件の村井の殺害犯のその後について

     地下鉄サリン事件で、核心的な情報を握っていると思われる村井氏が、暴漢にナイフで刺され死亡する事件があったことは、誰も覚えておられることと思います。私が、不思議に思っていることは、村井を殺害した犯人のその後の裁判で、どの程度の刑期が確定したのか、新聞等のマスコミであまり大きく扱われず、一体、犯人は、その後、どうなったのかな…と当時から疑問に思っていました。知っておられる方、教えていただけますか。  もう随分前のことになりますが、アメリカのケネディ大統領の暗殺事件に関連して、最初に逮捕されたオズワルドが、取り調べ前に、ルビーに殺されてしまいました。ルビーも、確か、その後、変死したはずです。オズワルドの単独犯説など、大方の人は信じていないのではないでしょうか。  村井が殺された時、私が頭にすぐ浮かんだことは、このオズワルドの暗殺事件でした。村井に喋ってもらっては困る「抵抗勢力」が存在したのではないか…と考えてしまいます。  暴漢が、単に「けしからん奴だ…」と義憤により刺殺する…とは信じられないのです。

  • パトカー追跡による巻き添え事故

    パトカー追跡による巻き添え事故は「正等行為」か? 去年のことになりますが、パトカー追跡による巻き添え事故により、何の罪もない小学生が、亡くなりました。ご家族の無念さはいかばかりかとお察しします。 酒気帯び運転者を狭い一般道路でパトカーが追いかければ、想定された 「事故」だと思います。 被害のご家族の方は「サイレンさえ鳴らしてくれていたら‥」と警察への不信感を募らせていました。(警察側は鳴らしていたと違う答弁がありますが‥) 確かに、周囲の安全を確認しながら追跡を行うことは必要なことではあります。 しかし,注意しながら追跡しても,逃走車両が事故を起こすことはあります。 それを「追跡していたパトカーが悪い」とするのであれば,パトカーは違反車両や事件での逃走車両の追跡をしなくなるでしょう。 警察の行ったことは「犯人検挙」という警察の職務の中ですから,刑法上の「正当行為」です。 また,事故を起こしたのは逃走車両であって,責任はその者にあります。 追跡された車両が,素直に警察の指示に従い停止すれば事故なんて起こらなかったのですから。 サイレンの有無もそうです。 最初はサイレンを鳴らしていたが,追跡が危険と判断すればサイレンは止め,追跡も中止します。 しかし,逃走車両は「いつまでも追いかけられる」と思い込んで暴走します。 このような状況であれば,何も警察は悪くありません。 何よりも「周囲への危険を顧みず,自らの逃走のみを目的として暴走していた」犯人のことを棚に上げて「警察の追跡の仕方が悪い」というのは,おかしくないですか? みなさんは、どう思いますか?

  • 新聞屋ニュースなどの事件報道、その後を知るには??

    新聞などで交通事故で何名が死亡、原因は警察で 調査中!っていう記事がよくでますが、俺として は事故の原因が気になるところでして・・・・。 昨年12月に長野県諏訪市で小学生が行方不明、 その後見つかったかどうか気になるところでして・・・・。 ニュースってその時はドバッと報道しますが、栃 木県今市市の事件しかり時間とともに報道しなく なりますよね。こういう事件のその後がどうなっ たを知る方法ってあるのでしょうか?

  • 【タクシーが病院に突っ込んだ事件のその後】

    【タクシーが病院に突っ込んだ事件のその後】 タクシーが病院に突っ込んで2人が死亡。 新聞、メディアは連日報道でニュースするかと思ったが、 事故を起こしたタクシーがトヨタ自動車のプリウスで、 しかもタクシー運転手が「ブレーキが効かなかった」という発言したとたんに 新聞、メディアは一斉にこのタクシーが病院に突っ込んだ事件を報道、ニュースに取り上げることが無くなった。 事故車がトヨタ自動車で日本国内で1番売れているプリウスであり、新聞、メディアの大口広告主であるトヨタ自動車のプリウスであり、もし本当にブレーキが壊れていたらトヨタ自動車の性だし、 タクシーは数カ月ごとに車検が必要でこのタクシードライバーもちょっと前に車検を受けていたので車両整備不良ではないと言われている。 トヨタ自動車のプリウス側に問題があった可能性が高いが、タクシー運転手が嘘の供述をしていて、プリウス本体に問題があると嘘の報道、ニュースにすると名誉毀損とプリウス販売台数売り上げ激減の原因をその嘘の報道をしたメディア、新聞側に担保できてその被害金額も1台が数百万円であり損害賠償請求が来た場合、裁判にも勝てる見込みもなく倒産することになるのでテレビ曲も雑誌週刊誌も新聞社も取り上げるリスクが大きすぎるので報道しない。 もしプリウス本体に問題があったらタクシードライバーに示談を申し込んで高額な示談金を積む代わりに口外しないことを約束させる。 その後に被害者の2人の親族に対して見舞金として大企業だから出せると被害者に思わせて恩で見舞金を渡したふりをして事故をもみ消す。 もみ消したところで裁判は起こらないので判決で事故の原因は公にされないし、 警視庁、警察はアスカ容疑者のお茶に覚せい剤を混入して有罪にしようとするくらいにていたらくな組織なので、上の国からこの事故原因がプリウス本体にあったと口外するとプリウスの売り上げが激減してトヨタ自動車の株価は暴落して多くのトヨタ自動車関係者が失業して株価どころか国民市民が路頭に迷うので公にするなと指示されて事故原因は公にならないと思われる。 どうやってこのタクシーが病院に突っ込んだ事件の事故原因を知ることが出来ますか? 裁判にもならず、警察も発表しないでしょう。 新聞、テレビ、雑誌週刊誌は訴訟を恐れて報道しないでしょう。 一般人が本当の事故原因を知る方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • カラーインクを交換しようとして時に、誤って違う色の封を切ってしまいました。しばらくたってそのインクを使う時が来たため装着しましたが、検知できませんでした。開封後しばらく経つと使えなくなりますか?
  • 問題はブラザー製品についての質問です。
  • ビニールを破ったインクをしばらく放置すると、時間が経つと使えなくなる可能性があります。正しいカラーインクを装着するためには、正しい封を切り替えてください。
回答を見る