• ベストアンサー

エクササイズとフィットネスの区別

genmai59の回答

• genmai59
回答No.3

No.2です。 あまり深く考えて使い分けられているわけじゃないと思います。ほとんどの人は、何となく聞いた言葉を何となく使っているだけじゃないでしょうか。「フィットネス」も「エクササイズ」も、目新しくてかっこよさそうですから。 でも、「このエクササイズをやってみましょう」はいいけれど、「このフィットネスをやってみましょう」は、明らかにおかしいですね。また、「フィットネスクラブ」や「スポーツクラブ」はあっても、「エクササイズクラブ」はないと思うのですが。 私の感覚では、フィットネスは結果ではなく、目的だという気がします。フィットネスを目的に、エクササイズをするといった感じです。

sohodo
質問者

お礼

回答どうも、ありがとうございます。