• 締切済み

わかってもらえないんです。

MinmMinmの回答

• MinmMinm
回答No.8

わたしも周囲に友人知人がいないところに住んでいます。 あなたが突然泣き出してしまったときの、彼の素っ気ない態度に 傷つかれるお気持ちはよくわかります。 あなたの彼氏は働いてらっしゃるのかな? それとも、お二人とも仕送りか何かで生活してらっしゃるのかな? あなたはおそらく働いてらっしゃらなくて、 家の中で引きこもり生活をされてる....(?) いまのあなたはとってもつらい状態でらっしゃるようだし、 そんな状態の時に、つい泣き出しちゃうお気持ちもよくわかります。 けれど、そんなふうに常にあなたに頼られてる(?)状態で、 彼の方もちょっぴり疲れちゃってるかもしれない中、泣き出されたとしたら、 あなたご自身もわかってらっしゃるとおり、 戸惑ってしまう面は誰もが持ってるんじゃないかな? あまり彼への不信感から、ご自身を追いつめちゃう結果にならないように してくださいネ。 なんとかしなくちゃ、なんて焦らずに、のほほんとしてるうち、 知らぬ間に、明るい気分を取り戻せてるかもしれませんヨ。 ここまでのお話を伺っただけでは、わたし(たち)には、 お二人が部屋の中で、普段どんな会話をしておられるのか、とか、 泣き出したとき以外のあなたに対する彼の態度とか....つまり、 彼がどんな人物かぜんぜんわからないのだけれど、 彼は、やはりいま一番あなたのことをわかってる方には違いないと思うのです。 「彼に相談できない」って書いておられるけれど、漠然と泣くのではなくて、 「病院に行きたいんだけど」っていうような、具体的なことなら、 彼もあなたのお話を聞いてくれるんじゃないかな。 「ひとりでは行けないから」って言ってみたら、連れて行ってくれないかな? それから、少し外に出て身体を動かしてみることができたら、 少し気分も変わってくると思うんですけど.... お散歩が怖いということはお買い物もできないかナ。 お部屋のお掃除とかはどうですか? 室内がさっぱりするし、気分転換にもけっこう効果あります。 いまお使いのパソコン周りの片づけとか、浴槽とか便器とか、 ちょっとしたことでもいいし。 インターネットで、見知らぬ人たちと、自分の好きなハナシ(楽しいハナシ)を するのも気分転換の助けになるでしょうね。 マイペースに、楽しいことをいろいろ考えてみませんか?